「いま独身が気楽でも50過ぎた辺りから後悔するぞ」って言う奴おるけど……
1 名無しさん@おーぷん ID: 7MGk
その後悔の根拠って要するに孤独感とか疎外感とか老後の心配についてやろ?
孤独感・疎外感は現時点ですらYouTubeとかのゲーム配信テレビ感想配信でなんとでも紛らわせそうやし
老後の心配もあと20〜30年もすれば福利厚生も技術的な意味での介護ロボットとかも充実してるやろ
2 名無しさん@おーぷん ID:l6L5
そういったことがスムーズに実践導入出来るくらい元気で認知機能も衰えてないとええな
8 名無しさん@おーぷん ID: 7MGk
>>2
認知機能衰えてたら仮に結婚して子供いたとこで本人的には意味ないやん
結婚した事実も介護してくれる子供がいる幸せも理解せずただ生きてるだけなんやから
3 名無しさん@おーぷん ID:QEqo
30年後にジャップが存在するとでも!?
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 岡山大学 授業料値上げを発表 日本人は64万2960円 留学生は133万9500円に
- 【天然記念物】約12.8キロを密猟しようとした中国籍2人を逮捕「日本の法律なんて知らんよ」
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【超悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん・・・
- 【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
- 自転車追い抜き「新ルール」が交通違反引き起こす? 7割超が黄色線はみ出し
4 名無しさん@おーぷん ID: 7MGk
「一人での楽しみ方」が充実してなかった昔の基準で考えればそら後悔する予測しか立たんやろうけど
今でさえオッサンが生配信見たり、何ならバ美肉してVtuberデビューしたりする環境やで
5 名無しさん@おーぷん ID:meAa
『旦那デスノート』で検索ゥ!!
6 名無しさん@おーぷん ID:qnlf
今でさえ友人に話したい趣味や自慢がない
7 名無しさん@おーぷん ID:62DQ
>>1
そう言ってる奴が一番孤独感に苦しむ
10 名無しさん@おーぷん ID:zrje
恋愛してみたい
11 名無しさん@おーぷん ID: 7MGk
VR技術が現状ですらそこそこ発展しとるし
20年後には凄いリアルな没入感あるゲームや映像体験が出来るはずやで
12 名無しさん@おーぷん ID:53Wq
ずっと一人で生活してきたやつが
歳とったからといって一人であることに不便を感じるんやろか
13 名無しさん@おーぷん ID:adTY
>>12
いないことに慣れると、自分の習慣と結婚するて昔の人が言ってた
14 名無しさん@おーぷん ID:R6vj
確かに40歳ぐらいまで孤独で50から突然耐えられなくなるとかあるかぁ?って思ってしまうけどな
15 名無しさん@おーぷん ID:53Wq
ワイ自身がアラフォー一人身やけど
結婚してパートナーがおる生活というのが想像できないんや
17 名無しさん@おーぷん ID:Hoel
独身イコール孤独って意味わからないよな
18 名無しさん@おーぷん ID:R1Av
50なんて子供独立して熟年離婚するぐらいの歳やし結婚しても変わらなそう
20 名無しさん@おーぷん ID:7nRo
スマホやパソコンだけでも生涯かけても堪能しきれないであろう情報が詰まっとるしな
23 名無しさん@おーぷん ID: 7MGk
「田舎はやることないからセッ*スが娯楽になる」の逆パターン行ってるやろ今の日本って
田舎だろうが都会だろうが享受出来るエンタメやサービスが多すぎて
結果的に独り身でいることの不便さや不自由さが全く感じられん
ていうかそもそも未婚率上がっとるからワイだけの体感でもないし
25 名無しさん@おーぷん ID:53Wq
>>23
スマホひとつでいくらでも時間つぶせるようになったのはでかいわな
24 名無しさん@おーぷん ID:53Wq
結婚して配偶者と子供がいる生活に魅力がないんよな
せやから少子化なんてどうにもならんのや
29 名無しさん@おーぷん ID: 7MGk
幸せな結婚生活を送って子供産んで良い家に住むのはそれ出来る奴らで勝手にやってくれや
「子孫残さないでいいの?」ってのは野生動物にでも言ってやれ
野生動物でも子孫残さず死ぬのなんて星の数ほどおるし
32 名無しさん@おーぷん ID:53Wq
>>29
子供自体がさずかりもんだからなあ
産まれたところで五体満足かわからんし
せっかく大学まで出しても無職ニートになる
リスクもあるし
33 名無しさん@おーぷん ID:U5bE
とは言ってもそんな時間と金がないで
世界一労働時間長いまま子供ふえるわけないやん
34 名無しさん@おーぷん ID:Z9gy
創作趣味永遠にやってられるけど目や腰の劣化を感じて不安や
あと脳みそも
健康でさえいられればなぁ
35 名無しさん@おーぷん ID:5EC2
結婚したくない人は
結婚しなくていいんじゃないの?
で、終わりの話では?
36 名無しさん@おーぷん ID: 7MGk
>>35
何故か上から目線で独身を腐す奴出てくるやん
37 名無しさん@おーぷん ID:9W25
>>35
本来そのはずなんやけどな
結婚したくない派の中に本当は結婚したいのにできないから結婚しないやつを認めろ派ってのが紛れ込んどるんや
38 名無しさん@おーぷん ID:TsXh
けど若いころに結婚して
それを50過ぎまで一度も後悔しない男なんておるんかいなと
あと浮気もせず
39 名無しさん@おーぷん ID:9W25
自分の人生に一つも後悔のない奴なんかほぼおらんやろ
43 名無しさん@おーぷん ID:WyqV
後悔しそうだから我慢して結婚しよう
とかしたら余計後悔しそうや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618468773/
「いま独身が気楽でも50過ぎた辺りから後悔するぞ」って言う奴おるけど……
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【超悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん・・・
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 海苔、高級品へ…コンビニおにぎりから消え始める
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww


























生きていく上では何の心配もないけど孤独死で人に迷惑かける事だけが心配だわ
庶民の経済力を左右する人達が気にしてないから
どんどん淘汰されていくよ
結婚し子供できたがクソヤンキーになって往生した
子ガチャはリセマラできんしドブったらマジ地獄やぞ
消費するだけの人生に後悔しないならいいんでない
妻を捨てたい50代、60代からは羨ましがられるかもしれんよ。
「第二の人生」って言い方がもう、苦労がにじみ出てる
57歳独身無職なーんも問題ない
他人と生活するなんて考えられない
趣味に没頭させれば働いて税金納めてくれる装置
高齢化してからの病気とかに関しては、脈拍とか測る腕輪とかを日常的に付けるようになって、異常があったら病院に連絡が行くようなシステムがいずれ出来そうな気がするし、残していく人がいない以上自分がしんだ後世界が滅んだって構わんしな
自分の人生が自分だけで回ってるわけじゃないからな…
自分が老人になったとき支えてくれるのは若い世代の人
国で暮らす国民である以上ツガイになって国民を増やすのは、尊いことだと思う
私は子供を産み育てることができなかった人生だけど、若い世代を生み出した人も生み出せなかった人も同じ社会システムで暮らせていることに感謝している。
ワシは独身で90歳まで生きたが後悔してないぞ
俺は30半ばで寂しくなって
彼女作ったけど
同じことの繰り返しでも毎日楽しくなったで。
ワイ離婚して高齢独身やけど寂しくてしゃーない
しかし現実問題、お互いの存在が孤独を癒してくれるような結婚なんざ稀にしか存在しない事も分かっとる
世の中は素晴らしい