看護師だけど、看護師になるのやめとけ
1 名無しさん@おーぷん ID: GGua
もしなるにしても総合病院はやめとけ
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
6 名無しさん@おーぷん ID: GGua
ついでにコロナ対応で命懸け
8 名無しさん@おーぷん ID:cHuW
だいたい下っ端で働いてるやつはどの職業でも辞めとけと言うよな
14 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>8
師長になったら現場仕事なくなるけど、15年くらいかかる
12 名無しさん@おーぷん ID:I845
整形外科とかコロナ関係ないとこも?
23 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>12
部署によっては影響少ないとこもあるけど、
コロナ対応病棟へのヘルプ対応や異動がある
赤紙はいつ来るかわからん
15 名無しさん@おーぷん ID:Jjlu
そりゃ普通に考えたら今の時期に看護師なりたいやつなんてほとんどおらんやろ
27 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>15
新卒いっぱい来たよ?
奨学金もらってた人は後悔してそう
17 名無しさん@おーぷん ID:cHuW
でも看護師ワクチン優先的に打ってたし
20 名無しさん@おーぷん ID:W3um
でもやりがいあるしスキルも身に尽くし・・・
34 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>20
スキル身につけるために、総合病院で働くべき!って言われるけど、必要なスキルなんて採血くらいだろ。
他出来なくても職場は色々ある
21 名無しさん@おーぷん ID:BCb7
ガ*ジ患者の相手をさせられてやりがいなんてあるか?
36 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>21
それな。面会禁止に文句言うなら入院しなきゃいいのに
22 名無しさん@おーぷん ID:7JFQ
もともとそんなやりたがれる業種ではなかったと思うが
夜勤のある仕事はみんなそう
26 名無しさん@おーぷん ID:jtnD
>>22
食いっぱぐれないからまあ
31 名無しさん@おーぷん ID:PONI
看護師って病んでそうな人多いなぁって入院した時思った
41 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>31
実際病んで辞めまくってるから
コロナ病棟は辞めまくりよ
32 名無しさん@おーぷん ID:f8lx
コロナ対応でも軽症のホテル隔離の訪問看護はめちゃくちゃ楽で給料高い
気管支内科1年経験で応募出来るんやけど月給50万確定やからめちゃ応募来てる
43 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>32
単価は高いけど、その後どうなんかね
35 名無しさん@おーぷん ID:f8lx
重症病棟はちょっと可哀想
危険手当15000程付いてるけど割に合わないって嘆いてたわ
50 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>35
まぁそれっぽっちで重症コロナ病棟にいきなくないな
46 名無しさん@おーぷん ID:n7kI
えらい仕事よな
あれこれ押し付けられて責任だけは大きく危険と隣り合わせなのに仕事内容に比べたら薄給やわ
コロナ禍で病院との関係に嫌気がさしてやめる看護師さん激増してるみたいやな
57 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>46
めちゃくちゃ辞めてるからな
47 名無しさん@おーぷん ID:a9Aq
飲食やめろ
工事やめろ
病院やめろ
SEやめろ
自営やめろ
要するに無職がベストか?
62 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>47
子供部屋おじさん最強だぞ
最近本物見たけど優雅だったな
親に粛清されそうだけど
53 名無しさん@おーぷん ID:lzsg
頑張れ。あと入院患者持って行く時に結果論言うのやめろ。
ちな老人ホーム勤め
59 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>53
結果論ってなんだよ
65 名無しさん@おーぷん ID:lzsg
>>59
ナース「こんな状況になる前に!」
ワイ「あのー、前もってヤバいって言いましたよね?」
ナース「バイタルしか伝えてないのにわかるわけないでしょう!」
ワイ「様子観察指示したのそちらでしょ。いよいよヤバいと何回連絡したと思ってるんですか。」
こんなんばっか。辞めたくなるわホンマ。
66 名無しさん@おーぷん ID:lsdu
肛門科は汚いけど楽そう
心臓科とかはキツそう
68 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>66
どっちもキツイんだよなー
泌尿器科の方が楽なイメージあるぞ
69 名無しさん@おーぷん ID:nhdU
こういう
医療に従事する行為によって金銭得ているって感覚の無い奴って医療業界の人からしたらマジで邪魔だよな
医療に従事する立場の人は患者優先なんだから苦しいに決まってるだろ
なのにそれに対して医療系は苦しいから行くな
とか
何を当たり前なことを笑
としか思わんやろ
楽な方行きたいなら医療系なんて行かないで一般業種つけばええのに
70 名無しさん@おーぷん ID:nhdU
>>69
しかもそれわかって言ってるのならともかくそんな感覚すら無くて最終的に医者が責任負う場所でそんな感覚でいるんだろ?
そいつにまともな医療系の人間が関わるかって言ったら誰も近寄らないだろ
あいつは金のために職場来てるんだから患者に何かあったら逃げ出すんだなって思われるわけで
そんな雰囲気の職場で真っ当に医療従事してる奴が近づきたいかって言ったらノーだろ
だからもうそのスタンスで医療系行った時点で周りからバカにされてるしこいつも周りもろくな思いしないんだからさっさと一般業種ついたほうが良いだろ
どっちも辛いだけなのに
好きなことやって金なくて苦しんで生きた方がまだ幸せなのはよ気づけよ
辛い上に時間だけ取られるだろ
81 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>70
ごめん、本当にごめん
めんどくさくて読んでないけど、コロナに罹らないといあね
71 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>69
うわぁ気持ち悪いのきた
奴隷自慢凄いですね
74 名無しさん@おーぷん ID:KIfs
イケメン患者は看護女全員でスペシャル完全看護
同室のワイは放置プレイ何故なのか
77 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>74
ぶっちゃけ放置のほうが評価高いんだよなー
90 名無しさん@おーぷん ID:lzsg
彡()() 「痛ァイ!」
看護婦「あら?血管やないな。もう一回。」
彡()() 「痛ァイ!」
これ三回やられた時は泣きそうになった。
94 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>90
デブだったら痩せろ
101 名無しさん@おーぷん ID:Aa3G
こいう看護師たまにおるわ
人に良くない良くない言うくせに本人はなかなかやめてくれない
さっさとやめろ
102 名無しさん@おーぷん ID: GGua
>>101
ばぁか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619130287/
看護師だけど、看護師になるのやめとけ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
ランダム記事紹介
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww


























世の中本当に楽な仕事なんてねえんだ
お世話になりました
人のお世話で飯食いたいなら、介護士より保育士よりず〜っと待遇良いぞ
要は向いてる人なら大変な分だけちゃんと金銭的に報われる数少ない職種
小さなクリニック勤務とか不妊治療クリニックなら日勤のみだよね
やっぱ給料違うんかねそういうとこととは
お前が辞めないと説得力ない
医療従事者が大量に辞めないと政治家共は理解できんのよ
今も大量に辞めてるのに理解してないからな
より多くの患者を救いたいなら職場の人間と結託して一斉に辞めるべきや