自粛要請無視して飲み歩いてコロナに感染した馬鹿女「行かなければよかった」
1 名無しさん@おーぷん ID: d5js
夜通し外で飲んで発熱→来院 医師「やってられない」
新型コロナウイルス感染防止の自粛要請やぶりで会食・飲酒して感染した30代女性が、「一生続くリスク(後遺症)を抱えてしまった。友だちにも、両親にもこんな姿は見せられない」と、涙ながらに5日(2021年5月)放送の「スッキリ」に訴えた。
……
日本感染症学会指導医の水野泰孝医師も嘆く。「医療従事者としては患者さんを責めることはできないのですが、こういう方がすごく多くて、先日も、夜通し10時間ぐらい外で飲んでたっていう方が、熱が出てこられたのですが、もう、やってられないですよ、はっきり言って。なんのために診療してるのかなって思ってしまうんですよね」
2 名無しさん@おーぷん ID:NoC7
自業自得
4 名無しさん@おーぷん ID:NoC7
しかもこういうアホが多いというのがなんとも
お医者さん可哀想
5 名無しさん@おーぷん ID:LjFu
医者も理由を知らなければよかったな
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
9 名無しさん@おーぷん ID:ePR3
スーパースプレッダーに「誰かに感染させるとまずい」って意識ないから仕方ない
10 名無しさん@おーぷん ID:Yzcs
で、治ったらまた飲みに行くんですよね?死ねよほんと
12 名無しさん@おーぷん ID:iaUa
15 名無しさん@おーぷん ID:Bp4X
「コロナは風邪」って認識を広めたのは大罪
医者も防護服着なくなったし
若者は重症化しないって、ずっと前から言われてたからしゃーないわ
41 名無しさん@おーぷん ID:oVoy
>>15
死なないだけで重症化するし中等症も出るしなんなら軽症がインフルレベル定期
まあ風邪論者には関係ないから
16 名無しさん@おーぷん ID:Sz5n
ただの風邪だとしてもかかりたくはない定期
20 名無しさん@おーぷん ID:iaUa
治ったら「大変だったわー」みたいなことを友達集めて飲みながら言うだろうね
21 名無しさん@おーぷん ID:Sz5n
自分は感染せんと思ってるし
いざ感染したらしたで後はもうどうでもいいんやろうな
他の人がかかっても関係ないし なんならみんな自分と同じ状況になれくらいまで考えてるよ
24 名無しさん@おーぷん ID:JWru
石田純一みたいに重症化して死ぬ寸前まで行っても
治ったらまたすぐ飲みに行くヤツおるしな
あほは治らんよ
26 名無しさん@おーぷん ID:Bp4X
>>24
そりゃ、行くわ
抗体持ってるから大丈夫って考えてるから
多分ワクチン接種したら飲みに行く
25 名無しさん@おーぷん ID:ePR3
メディア「自粛要請を守らない人がいます皆さん外に出ないで」
メディア「続いて世の女性が今一番行ってみたいスイーツ専門店をご紹介します」
29 名無しさん@おーぷん ID:ePR3
ワクチン接種しても変異株に対しては症状が多少緩和する程度で普通に感染発症すると言われてるのに
30 名無しさん@おーぷん ID:dJDi
もうどうでもええんやろ、別に外に出はせんけど気持ちはわかるわ
37 ■忍【LV13,あやしいかげ,9T】 ID:nAGe
もう医師が「若者は重症でも一切治療しません」って公言したほうが危機感生まれてええんやないか(暴論)
39 名無しさん@おーぷん ID:mDFo
ちなみにTBSさんは自粛期間中に飲み歩いて、味覚なくて発熱したから保健所にも連絡せずに勝手に大学病院にアポなしで行って診察断られて家で死んだじいさんの例を挙げて
「医療崩壊ダー」って煽っているぞ
40 名無しさん@おーぷん ID:mDFo
若者関係なくじじいも普通に飲み歩いてるよ
46 名無しさん@おーぷん ID:6QR5
自粛って言い方も悪いんじゃないかね
この状況下で医療機関や保健所にさらなる迷惑かけんじゃねえ、ってハッキリ言わないと
49 名無しさん@おーぷん ID:nAGe
新型コロナに感染した=身体を使った新種ウィルスの培養実験
だから死なないって言われる若者が感染するほどヤバいウィルスに変異しそうやけどどうなんやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:4jxI
スペイン風邪の第二波は変異して若者の方が死んだんだよな
54 名無しさん@おーぷん ID:mDFo
というか強毒変異って常識的には起こらないって言われとったのになんで起こっとるんやろな
強毒になってないのにプロパガンダで流してる可能性もあるんかな
55 名無しさん@おーぷん ID:4DIV
>>54
新型コロナの2週間の潜伏期間が肝ちゃうか
これのおかげで感染性と強毒性のトレードオフが簡単に成立しない
56 名無しさん@おーぷん ID:oVoy
>>54
自粛しないからコロナさん側が気を利かせてくれたんやろ
58 名無しさん@おーぷん ID:xeVR
感染しないとこういう人間は事の重大さに気づかないから、必要悪だったのかもしれない
厳しい言い方で申し訳ないが
60 名無しさん@おーぷん ID:I0DK
みんな政府が無能って叩くけど国民がこれじゃ仕方ないのでは?🤔
62 名無しさん@おーぷん ID:oVoy
>>60
自粛任せにしてるからやぞ
なんならアメリカやイギリスだって国民は無能だけどワクチンガンガン売ってるからな
66 名無しさん@おーぷん ID:PTNS
>>60
なお欧米よりずっと感染者が少ない模様
61 名無しさん@おーぷん ID:sMn2
自由は自分の命より他人の命より大切なんやで
そう言う世界にした奴が悪い
69 名無しさん@おーぷん ID:NvcD
元々コロナでいろいろ余裕ない人多いやろ
余裕ない時に冷静な判断をしろと言うのも無理がある
72 名無しさん@おーぷん ID:4DIV
400万回しか打ててないっつうのがねえ
2800万回分がもう日本についてるのに 接種はがっつり土日休んでるし
https://mainichi.jp/articles/20210507/k00/00m/040/298000c
75 名無しさん@おーぷん ID:kmU2
>>72
ワクチンに関しては時代レベルで巻き戻さなあかんけらなぁ
日本政府が〜って言う人おるけど元を辿ればワクチン作ってた日本の製薬会社が昔やらかして高額賠償問題になって以降どこもワクチン自社制作しなくなったわけやし
76 名無しさん@おーぷん ID:Qjpk
自粛じゃなくて強制じゃないといかんでしょ
79 名無しさん@おーぷん ID:Nhbb
4都府県しか緊急事態してないのになんで全国で自粛ムードに成ってるんだろうな
緊急事態出されて無い地域には微々たる補償すら無いのに
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620510719/
自粛要請無視して飲み歩いてコロナに感染した馬鹿ま*こ「行かなければよかった」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 声優の田中真弓さん(71)「ワンピースの新シリーズにこの年齢で参加することに少し不安はあった」


























日本で発生したわけじゃないからな、検疫一つ真面にできない政府が悪すぎる
1年ちょっと前の1発目はまだしも、その後の各変異型を入れたのは政府の大失敗以外の何物でもないぞ
薬・中は病気だから仕方ないでしょ
麻・薬とアルコールの違いなんて合法かどうかなんだから
普段、金儲けのために禁止してない政府が悪いって言われてもその通りとしか言えないわ
薬・中が多くなりすぎてもう止められない段階なんだから酒に関する問題は税金を上げるなりで徐々に薬・中を減らす方策じゃないと対応できないでしょ
少なくとも、今の世代ではもう無理だから、被害が減るように酒税を徐々に上げてやるのと酒によって暴れたり、交通事故をやった場合は高額な罰金で立ち直れなくするくらいしかないわな
病院側はさっさと風邪薬だけ処方して自宅療養しといてくださいで放置してりゃいいんよ
死にかけでも結局自業自得だしな
オリンピック抱えてる日本からしたらあんまり思い切った水際対策やりづらかったんだろうなとは思うよ
日本という国である以上誰が政府の人間として政治をしようとも現状はそんなに変わってなかったように思う