敵「飲み会しないと人間関係構築できないとか無能」←こいつ
1 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
プライベートなことも含めて話しないと相手のこときちんと知れなくないか?
そんな話もせず相手との人間関係構築できるとか神かなにかかな?
2 名無しさん@おーぷん ID:LonA
飲みニケーションなんて酒飲んで騒ぐための口実やで
飲んだくれのワイが言うんやから間違いない
3 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
>>2
飲み会というワードがまずかったかもな
要は仕事外での関わりを避けるやん、特に今の若いやつら
そんなこともせず人間関係構築できんのかなって
4 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
飯ですらも敬遠するやん
帰りたいのはわかるけどちったー愛嬌ふりまけんのかね
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
5 名無しさん@おーぷん ID:XgtI
金曜夜やったら許せる
6 名無しさん@おーぷん ID:YVYc
酒の有無はともかく、業務を離れたところで話す機会はあったほうが色々スムーズではある
でもまあ無くても何とかなるっちゃなるし、
そいつがプラスアルファを求めるかどうかやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:wDCv
たいてい飲みで話しただけの関係で終わる気はする
14 名無しさん@おーぷん ID:uuQs
仕事以外の1人の時間が好きな人もいるからな
無理に深入りするのは何でもよくない
望んでいる人ならいいと思うけども
20 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
>>14
一人の時間がすきなのと、仕事を円滑にしようとする努力とか心がけは別だと思うが
16 名無しさん@おーぷん ID:mc7i
???「酔ってなきゃ出来ない本音の話に価値なんぞ無い」
18 名無しさん@おーぷん ID:fZKy
酒ないと築けない薄っぺらい人間関係とかいらんわ
21 名無しさん@おーぷん ID:A7OG
酒なしの人間関係なら酒飲む奴でも築いてはいるで
22 名無しさん@おーぷん ID:enwl
酒あっても無くても薄っぺらい人間関係がトレンドやししゃーない
23 名無しさん@おーぷん ID:4Tkc
酒もタバコもやめて酒席に2年顔出してないけど昇進の提案きたで
26 名無しさん@おーぷん ID:MzeL
喫煙所に飲み会に年上の人と仲良くなっといて損はないわ😔
27 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
まじでいるのか、誰に助けてもらわないでも1人でやっていけるとかいうやつ
29 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
フリーランスでもやってろよ
組織やぞ、会社は
32 名無しさん@おーぷん ID:A7OG
結局みんな仲良しお友達が一番稼げるという真理
34 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
1人でなんでもできる、薄っぺらい人間関係なんて無駄でしかないって奴
ほんまに組織にいるんか?
35 名無しさん@おーぷん ID:A7OG
どこにでもそういう浮いたやつの一人はおるやろ
46 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
助けなくてもいいけど助けた方がお互い助かることのほうがおおいやん
そういうのをしてあげたくなるかどうかって、人間関係構築できてるかで気持ちかわってこない?
51 名無しさん@おーぷん ID:jr7O
>>46
そんなん自分が先に助けてればええんちゃうんかな
まあ飲みでまわってる会社もあるんやろうなあとは思う
アットホームな職場的な
52 名無しさん@おーぷん ID:Rr6n
まあわからんでもないが
そういうやつは苦労してないんやろ、ほっといたれ
54 名無しさん@おーぷん ID:vHeZ
そもそも飲み会とか行きたくもないわ
62 名無しさん@おーぷん ID:d4wl
ワイはイッチ派やで
「飲み会しないと人間関係構築できないとか無能」
って言ってるやつはたいてい人間関係作れてない気がするもん
65 名無しさん@おーぷん ID: Qvrc
>>62
せやろ
それに1人でなんでもできる有能なやつはそもそも組織なんかに属さない
助けてもらったら円滑なことくらい小学生でもわかるのにな
63 名無しさん@おーぷん ID:vHeZ
ワイは基本飲まないと喋れないからな
飲み会は無理やり飲んでテンションあげるんや
ほんで酒弱いから毎回吐いて終わりやな
楽しいことなんて何も無い
コロナ様様や
67 名無しさん@おーぷん ID:0ENZ
酒癖悪い奴がいなければ飲み会も悪くないけどな
69 名無しさん@おーぷん ID:8YTi
職種にもよるやろうけど、うちは職場でも雑談とかわりとしてるな
飲み会も打ち解ける1つの手段やけど、唯一の手段とは思わない
70 名無しさん@おーぷん ID:d4wl
ワイ君シャイやけど人とお喋りするのは好きやねん
誘って断られたら殻に籠ってしまうで
72 名無しさん@おーぷん ID:EyGI
昔、プロ野球の広島東洋カープの古葉監督は就任時
「選手にとって酒というのは身体能力の低下に繋がり、プレイの妨げになる」
として選手に禁酒令を出したことがあった。
その時、それを聞いた当時のオーナーが、
「君ね、そう言うけど、『酒で3年、茶で10年』というように、お茶だと十日かかるところが酒だと三日で仲良くなれるんだよ」と反論し、
監督は禁酒令を取りやめにした。
79 名無しさん@おーぷん ID:n4Ah
>>72
ええ言葉や
73 名無しさん@おーぷん ID:n4Ah
酒で理性ぶっ壊して本性見せ合うんやで
仲が深まるやん
74 名無しさん@おーぷん ID:hPlT
職場でコミュニケーション取れとるなら別に飲み会はええやろ
76 名無しさん@おーぷん ID:sZsU
コロナ禍なのに飲み会しようとする無能
77 名無しさん@おーぷん ID:9UCY
人間関係のない赤の他人とも連携できる方が組織として大事やない?
80 名無しさん@おーぷん ID:p8XT
一々プライベートに踏み込んでウザイ
81 名無しさん@おーぷん ID:DsaZ
飲み会で親交が深まるというのはわかる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621659487/
敵「飲み会しないと人間関係構築できないとか無能」←こいつ
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
ランダム記事紹介
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【画像】岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”で炎上してしまう←コレ逆に難易度高過ぎるやろw w w w w w w w w
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 5歳の子を捨てて男と暮らし始めたママ友、離婚決定直後に送ってきた『信じられないLINE』にモヤモヤが止まらない。あんなに子供を可愛がっていたはずの母親が放った言葉と、冷酷すぎる即決の実態に言葉を失う


























こんなもん職場によるわ
別にそんなプライベートな情報全く知らんどころか本名知らんでも問題ない業務しかないとこもたくさんあるしな
ある程度性格から生い立ちまで把握しといた方がいいとこもあるだろ
まぁ飲み会行かない飯も食わないやつが問題なく働いてるんならそれで問題ない職場だったってことだろ
逆に飲み会で好印象だった人の事を嫌いになる方が多かったな
普段は頼れる先輩が酔っ払って店内のカーテン引きちぎって店に迷惑をかけたり
暴力的な雰囲気になる人もいたりでゲンナリしかしなかった
別に個人のプライベートが知りたい訳じゃねーんだよ
そういった雑談の中で親近感や親密度が上がってコミュニケーションが円滑になりやすいんだよ
実際人間関係なんて驚くほど単純な部分もあるし
それこそギャルゲーかよ!って笑っちゃうような要素も馬鹿に出来ない
助けてほしくないのかとか言ってるけど自分が助けてもらう側になる可能性一切考慮してないのヤバいな
仲良しこよしの相手しか助けない排他的な性格の癖に組織がどうのとか語ってるし
視野が狭いし料簡も狭いとか絶対周りに居てほしくないタイプだ
女の場合は子供を産んだら親交が深まる
飲み会でドラゴンカーXッXXの話する覚悟あるのか?
※3
そういう雑談は極力業務時間内にやれよ
一緒にランチに行って話すとか休憩中に話すとかできんだろ
職場の規模による
大企業でも少人数の部署や地方の出先なら日常の中のコミュニケーションで充分
コミュニティが濃くなり過ぎると言うべき事も言いづらくなったりして厄介だし
結局これは相容れないんだよな。
飲みにケーション取ろうが取るまいが、昇進する奴は昇進するし成功する奴は成功する。逆も然りで昇進できない奴は何をやっても昇進できないし、失敗する奴は何をやっても必ず失敗する。
しかも、タイムスリップやらパラレルワールドやらが無い限り、絶対に両者の直接比較は出来ない。出来るのはそいつの観測範囲内だけでの傾向だけ。
それなのに、双方とも自分の観測範囲だけのことをさも世間一般だと言い張るからな。
薄っぺらい連呼しているこいつの程度の低さが透けて見える。
年下捕まえて説教して気持ちよくなっちゃうタイプだろこいつw