ワイ「ご飯いこー」女「私お酒飲まないけどそれで良いなら」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: INM8
飲まんなら当日飲まんければええだけなのになんで約束の段階で言うんか意味不明
まぁ約束はしたけど
2 名無しさん@おーぷん ID: INM8
モテJ民的にどう解釈するのが正解なんや
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 韓国メディア「日本が韓国を助けなかったのは森保の采配ミス!」と謎の八つ当たりを開始www自分たちが南アフリカに負けたのに怒りの他力本願ファンタジ...
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
4 名無しさん@おーぷん ID:Ue7e
イッチみたいに当日伝達でOKの人ばかりではないからやないか?
9 【529円】 ID:ZevN
ただの配慮じゃね?
14 名無しさん@おーぷん ID:mXBQ
もしかして誘った方がお酒込みで話盛り上がろうってつもりだったらごめんっていう配慮でしょ
ええ子やん
23 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>14
そうなんかなぁ
別に酒飲まないでも盛り上がれるが
16 名無しさん@おーぷん ID:9NGG
ガチで普段から飲まないのか
翌日の都合が悪いから飲まないのか
お前とは飲みたくないということなのか
25 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>16
普段から飲まないらしいけどなんか酒で失敗したとかあるんかも
19 名無しさん@おーぷん ID:qgGq
あとコースとか予約してると酒込みとかになるからさあ
その分払うのいややん?
28 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>19
居酒屋の飲み放題じゃあるまいし
自分の酒飲んだ分は自分で払うわ
24 名無しさん@おーぷん ID:A9CX
警戒されとるんやろなあw
26 名無しさん@おーぷん ID:tcTD
一緒に飯=お酒飲んで仲良く打ち解ける
みたいな意味合いが多いからやろ
実際何も言わず約束すると、酒の種類が豊富な酒メインの店に連れてかれることも多い
36 名無しさん@おーぷん ID:9NGG
知り合ってどんぐらいの人や?
38 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>36
知り合ったんがのがちょうど半年前やな
で4ヶ月前に異動してから会ってない
39 名無しさん@おーぷん ID:9NGG
>>38
元々どのくらいの中?
何回も遊び行ったりした?
42 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>39
同じ職場だっただけや
同僚同い年
43 名無しさん@おーぷん ID:9NGG
>>42
シンプルに信頼関係築けて無いだけちゃうそれ
44 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>43
ショックやわ
46 名無しさん@おーぷん ID:9NGG
>>44
いやショックも何も親しくも無く4ヶ月間疎遠だったやつからいきなり飯の誘い来たら警戒するやろ
37 名無しさん@おーぷん ID:CNAd
長引かせたくないからご飯だけにしてほしいんちゃう?
45 名無しさん@おーぷん ID:1Uj1
ワイも飲めんから飯行くときは先に言うわ
基本飲む人って飲む人と飯食ったが楽しいと思ってるから
なんでそんなに深読みしたがってるのかしらんが
47 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>45
テンションの落差なんて気にせんけどな
まぁワイはシラフやと喋れんから飲みたい人やけど
52 名無しさん@おーぷん ID:XKxQ
マジで?!やったあ!車の運転お願いね!
でいいやろ
56 名無しさん@おーぷん ID: INM8
でも飯誘ったんはワイからや
57 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
セッ*スするつもりなんか?
それとも会話するつもり?
58 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>57
単純にプライベート気になるから仲良くなりたかっただけや
いやらしい感情なんて微塵もない
60 名無しさん@おーぷん ID:XKxQ
いやらしい感情も持てよ
失礼なやつやな
61 オキニ大好きマン ID:K0yS
昼飯はそもそもそんなに酒飲まんやろ
それなのに敢えて飲まない宣言てことは「ワンチャン期待すんなよ」の意思表示
62 名無しさん@おーぷん ID:9NGG
晩飯でお酒飲めませんなら警戒やろけど
昼飯なら酒入れて楽しくは話せませんよというだけの話のような
66 名無しさん@おーぷん ID: INM8
70 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
酒飲めないやつって社会人生活大変すぎやな
78 名無しさん@おーぷん ID:HOQG
酒飲まんワイ、低みの見物
86 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
誘ったくせに店任すとかガ*ジすぎかよ
仕事できないやろw
96 オキニ大好きマン ID:K0yS
誘っといて店決めさすのはなかなか
97 名無しさん@おーぷん ID: INM8
だって食いたいもん聞かれたんやもん
105 オキニ大好きマン ID:K0yS
>>97
相手の食いたいもんもきいたらよかったんちゃう
その上でじゃあ店探してまた連絡するわーやないんか
98 名無しさん@おーぷん ID:HOQG
誘った側が店決めるのが通常の流れやけど相手が嫌がってないんならべつにいいんじゃないの(適当)
99 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
あのさ
一回自分でここはどう?って聞くのがスジだよ
誘ったのお前なのに丸投げとかやばいで
100 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>99
もう探してもらってるから遅い
101 名無しさん@おーぷん ID:HOQG
まあ店決めるのって気遣うし手間もかかるからそれを相手に押し付けて申し訳ないって感覚ないならヤバい
103 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
>>101
ほんまこれ
店決めるのって相当神経使うので、誘っておいて何もしないとか何様だよこいつw
104 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>101
行く店決めてくれたらひたすら感謝して謝り倒すつもりやで?
102 名無しさん@おーぷん ID: INM8
てかなんでワイが糾弾されてんねん
106 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
なんで誘っておいてお前が食いたいもの指定してるんだよw
107 名無しさん@おーぷん ID:4PTS
>>1 の感想が出てくるのが意味わからん
イッチは相手を気遣うって事をした事がないんか?
114 名無しさん@おーぷん ID: INM8
ワイ「逆に○さんが食べたいものありますか?」
めんどい男やなぁ
LINEでこのやりとりやってるんやで
117 名無しさん@おーぷん ID:hamr
飲まない人って酒を強要されたり、飲まなくても付き合わされたりするの嫌がるとこあるで
121 名無しさん@おーぷん ID: INM8
>>117
軽く飲むだけでもウザい?
付き合わされてるって感じるん
ボトル一本くらい
123 名無しさん@おーぷん ID:MvsB
>>117
酔っ払いが嫌いとか言う奴もいるよな
酒飲みのやつにトラウマでもあるんかね
119 名無しさん@おーぷん ID:0kAp
別に良くね?
そう言う女なんやろ
122 名無しさん@おーぷん ID:HOQG
>>119
まあこれはある
そういう全く気にしないタイプか、めっちゃ気に障ってるけど今更断るのなあと思ってる善良なタイプなんやろ
126 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
ワイ「ご飯いこー」女「私お酒飲まないけどそれで良いなら」←これ
ご飯行きたいって言ってるのに、
自分の食べたい料理指定して、店決めさせて、相手が酒飲まないことにイライラのイッチ草
130 名無しさん@おーぷん ID: INM8
ほなどうすりゃええねん
いまから打てる手なんてないやろ
もう店探してくれてるんだろうし
132 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
協力できることある?って協力する気なくても言え
137 名無しさん@おーぷん ID:HOQG
女さん「食べたいものありますか?」
イッチ「〜とかどう?美味しい店知ってますよ」
これ以外思いつかない
138 名無しさん@おーぷん ID:mX4s
>>137
女さん「食べたいものありますか?」
イッチ「〜食べたい。店探しとけ。」
話聞いてるとこれなの草
141 名無しさん@おーぷん ID:QPKY
女さん「食べたいものありますか?」
イッチ「好き嫌いとかは特にないんで合わせますよ〜逆に女さんは希望とかありますか?」
んーちょっと主体性がないなコレは
142 名無しさん@おーぷん ID: IOPf
>>141
「なんでもいい」
これ1番女が嫌うやーつやな
144 名無しさん@おーぷん ID: IOPf
ほな寝るわ
議論はワイの負けや
147 オキニ大好きマン ID:f8ly
こうなってくると俄然イッチが何を食べ違ったのかが気になるところ
148 名無しさん@おーぷん ID:QPKY
>>147
そら誘った女さんを食いたかったでしょ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622989024/
ワイ「ご飯いこー」女「私お酒飲まないけどそれで良いなら」←これ
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 【画像】現代女子、歯に宝石や金属を装備して魔改造し始める
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・


























居るよな距離感わからんやつ。4ヶ月も疎遠でいきなり飯誘われたらビビるだろ
断られないだけありがたいと思え
めんどくせえ男だな