今日中にキャベツ1玉を消費せないかんのやけど
1 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
とりあえず煮込んで鍋にすればええか?
3 名無しさん@おーぷん ID:goZP
キャベツの味噌汁おいしいよ
4 名無しさん@おーぷん ID:9FdA
ロールキャベツ
5 名無しさん@おーぷん ID:Csnn
豚バラと煮込む
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【炎上】スーパー「間違えて大量発注してしまいました…😭助けてください!」
- 【朗報】2026夏アニメ一覧がこちら、お前ら何見る?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像あり】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwww
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
6 名無しさん@おーぷん ID:8yIC
コロッケの付け合わせでええ
7 名無しさん@おーぷん ID:GN04
お好み焼き
8 名無しさん@おーぷん ID:44Ei
ユーチューブで検索すればいいのありそう
9 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
理由は消費期限的なあれや
そろそろやばい感じ醸し出されてる
せやから熱は通したい
10 名無しさん@おーぷん ID:NKKx
手でちぎってる塩昆布振りかけてごま油かける
11 名無しさん@おーぷん ID:Oumi
浅漬けにIn
12 名無しさん@おーぷん ID:WCot
焼肉屋でよく出てくる塩キャベツ?みたいなのどうや
13 名無しさん@おーぷん ID:Dy1E
ミルフィーユ鍋
16 名無しさん@おーぷん ID:T9u6
肉味噌?みたいなものを作ってキャベツを巻いて食べる
キャベツをダイレクトに消費できるで
17 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
胡麻味噌ならあったかもひ」ん
18 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
すまんな
生でいくのはちょっと怖い
19 名無しさん@おーぷん ID:goZP
あー漬物ええな
唐辛子めっちゃいれてみたらどうや?
20 名無しさん@おーぷん ID:y5n6
公園に置いとくとアリとか鳥が食べるで
21 名無しさん@おーぷん ID:lFIw
キャベツの味噌炒めみたいな商品あったろ
22 名無しさん@おーぷん ID:hrc0
回鍋肉しかないやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:T9u6
キャベツから酸っぱい匂いしたら9割アウトやな
25 名無しさん@おーぷん ID:3iXe
生できついなら念入りに炒めてキャベツもりもり焼きそばとかお好み焼きにすればよくね
26 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
昨日は蒸しキャベツにしたけど
キャベツの果汁がなんともいえない味して濃い味付けで誤魔化したわ
28 名無しさん@おーぷん ID:gpXt
焼きそば作れば一瞬でキャベツ減らせるで
30 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
なんやろな
すっぱいというか、脳内からこれほんまに食べるんか?っていう危険信号が流れた
38 名無しさん@おーぷん ID:qUJc
青虫にあげよう
41 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
ありがとう
とりあえず焼きそば方式かお好み焼き方式でいこうかと
42 名無しさん@おーぷん ID:goZP
コールスローってどうやってつくるんやろな
いつか作ってみたいんやが
43 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
昨日のワイの1日のご飯
朝 プロテイン
昼なし
夜 ブロッコリー1株、サラダチキン×2 キャベツ1/3玉
間食 きゅうり みそつけて齧る
こんなんや
44 名無しさん@おーぷん ID:tHCz
切り刻んで水とスープの素入れて煮ろ
どうするかはその後に考えればええ
46 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
味噌汁って味噌と白だしであれすればいけるかな?
47 名無しさん@おーぷん ID:CsGE
キャベツの犬ハラデイ
48 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
安いからって買ったのは良いけどいざ調理めんどくさがって時間が過ぎていっちゃう
ゴミやわ
50 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
汁アチアチやしキャベツ多めの焼きそばにしてみるよ
52 名無しさん@おーぷん ID:Rxtb
キツそうで草
55 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
実はブロッコリー1株も今日までにと思うんや
なんか黄色くなってきて花が咲いてきそうな勢い
56 名無しさん@おーぷん ID:ujDT
塩ゆでにしてポン酢とごま油かけて食べれば無限に行けるわ
58 名無しさん@おーぷん ID:2NJ5
丸ごと煮て、グチャクチャグチャに潰す
味付けは中華風とか濃いのがええと思う
余ったら冷蔵庫にしまって明日も食べる
60 名無しさん@おーぷん ID:7ha4
もう今ある生野菜全部ミキサーかけて煮よう()
62 名無しさん@おーぷん ID:FPbU
野菜本来の味もいいがマヨも塩もないんか??
63 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
休みの日にウキウキで安いとこ行って多めに買ったのはいいけど
結局消費しきれないパターンのやつや
66 名無しさん@おーぷん ID:2NJ5
>>63
わかるわ
大根一本やすい!!
半分以上残す
65 名無しさん@おーぷん ID:XAkw
キャベツは千切りやざく切りにしてジップロックに入れて冷凍しておくと便利
使う時は凍ったまま炒めたり汁物に入れたりすると無駄がなくてええぞ
68 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
>>65
ほんまよな
冷蔵庫開けて丸々ドン!って現れるキャベツを見ては憂鬱な気持ちになってたわ
69 名無しさん@おーぷん ID:QAJR
鍋に入れてポン酢で食うとめっちゃ減るぞ
71 名無しさん@おーぷん ID:9Zsy
豚バラの油でクタクタになるまでいためるんや
72 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
よくあるキャベツだけで○○!みたいなやつかってこよかな
81 名無しさん@おーぷん ID:QAJR
>>72
キャベツだけで炒めて醤油と鰹節で炒めても美味いぞ
死んだ親父の得意料理の一つやったわ
75 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
ちゅまん
8月までは筋トレ月間やから多少は制限してるわね
お肉関係はパッサパサのチキンしかないんや
83 名無しさん@おーぷん ID:2NJ5
>>75
チキンから出汁でるから
チキンムシってザク切りキャベツと煮て
醤油とケチャップと胡椒で
なんちゃってロールキャベツ味が作れる
79 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
一つの料理で消費しようと思ってたけど複数分けるのありやね
84 名無しさん@おーぷん ID:WIgx
海に撒いて雲丹に食わせよう
87 名無しさん@おーぷん ID:gVML
普通にいろんな調味料と具材でリッツパーティごっこすたら楽しいと思う
99 名無しさん@おーぷん ID:FPbU
>>87
リッツも韓国製になりやがったから新車でポルシェ見るような気持ちやわ
昔はリッツにザワークラウトやオニオンサーモン
金持ちとなればいといなくキャビアまである世界やきに
88 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
懲り懲りやわ
今度から半分になってるやつとか千切られてるやつにするか
91 名無しさん@おーぷん ID:2hNz
お好み焼きをオカズに焼きそば食え
93 名無しさん@おーぷん ID:YDK9
キャベツなんて冷蔵庫に入れとけばそう簡単には傷まへんけどな
96 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
2日かも
97 名無しさん@おーぷん ID:1b6o
お好み焼きにすればええ
一玉ぐらいなら余裕よ
104 名無しさん@おーぷん ID:DL9E
お好み焼きいいぞ〜
106 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
うちにある小麦粉
こんなもんやけど足りるやろか
https://i.imgur.com/AI0yp9o.jpg
107 名無しさん@おーぷん ID:YDK9
>>106
かわいい
絶対足りへんやろ
110 名無しさん@おーぷん ID:2NJ5
>>106
卵と山芋多めに入れればヘーキヘーキ
108 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
ふと気づいたことあるんやけど書くわ
もしかしたらキャベツは悪くない可能性もある
111 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
昨日の晩御飯
サラダチキンに飽きたワイ、唐揚げっぽいものが食いたいとチキンに小麦粉つけつけして焼く
キャベツは粗く切って水につけてた
→めんつゆかけて食おうと思ったけど生で食うの量多いと思いチキン焼いてるところに投入
むす。
なんだか疲れたので味付けは適当に焼肉のタレ
なんか変なお味…
焼肉のタレは数ヶ月前に買って常温放置してる
残り焼肉丼一回分くらいのこってる
112 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
焼肉のタレがあかんくなってた可能性…?
114 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
パリパリにしようとしたチキンも
キャベツの水と焼き肉のタレが染み込んでえぐい不味さやったわ
なんでこんな思いをしてご飯を食べなきゃって己を呪ったよ
116 名無しさん@おーぷん ID:aqlV
イッチが知っとるか知らんがキャベツは買ってすぐ芯だけ取っておいた方がええで
アイツが腐らせる
121 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
>>116
知らんかった
助かる
125 名無しさん@おーぷん ID:FPbU
>>116
よく知っとるな?理論的には植物の上下関係みたいたな優先順位や
123 名無しさん@おーぷん ID: WLmw
明後日休みやからちょっと台所あれするわ
危険おおそう
131 名無しさん@おーぷん ID:FPbU
キャベツは一番旨いのは芯が混じっとるような茹でや
これは長崎チャンポンなどでリンガーハットなどでよく見られる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628760620/
今日中にキャベツ1玉を消費せないかんのやけど
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
ランダム記事紹介
- シンナー転売で消防法違反の疑惑が浮上していたYoutuber、ヤバいと思ったのか逃亡していたが……
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【動画】中国のゲームスタジオが、『モンスターファンタジー』なる狩りゲーを発表!
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【動画】イッヌ、ホットドッグを食べさせてもらうwwwwwwwwww


























水分飛ぶのか知らんけど焼くと意外に萎むぞ
十文字に切り込みを入れてコンソメキューブと煮れば食える
キャベツは駄目になると腐って溶けるか枯れて茶色くなる
そうなってないなら生食しても大丈夫だぞ(味は確実に落ちているけど)
俺なら肉野菜炒めとコンソメ煮とみそ炒めであっという間に片付く
※2
それな
使うときは無精せずに1枚ずつチェックして、
ダメになった部分はちぎって捨ててよく洗え
あと熱通したければ、ちゃんと炒める方が高温になるけど
確実に全体を100度にできるのはコンソメで煮込みに1票
肉でもウインナでもベーコンでも一緒に突っ込めば美味さ倍増
十文字に切り目入れる煮物はオリオリスープって漫画の一巻に出てるね
自分ならウインナーと一緒に煮てトマトスープにして
ぬるく冷まして食う
コンソメなり、だしとトマトソースかトマトジュースがいるけど
学生の時のビンボー飯
1.コンソメスープの素でスープ作る。
2.せんキャベツ大量にスープにドーン、卵投入。
3.麵のように食べる。