私立大「うちを滑り止めにしたい?なら入学金30万円払えよwwwww」
1 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
新手の詐欺
2 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
ワイ、蹴ることにより完全に金を失う
- 【w】福島瑞穂「趙簡単料理です」← え、普通その変換になる??
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 旧日本軍はどうするのが正解だったの?
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 五百城茉央のダイナマイト下半身ガチでエグいだろwwwwwww
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 顔100点身体20点の女の子、発見される
- 【画像】東大合格したJKの1日の勉強時間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 鬼嫁が寝てる時に乳揉んだらこうなるwww
- 高市早苗「極めて大きな問題あった(断言」日本「辺野古転覆事件」沖縄担当大臣「事故現場で献花行う(閣僚初」高市政権「教育現場の安全確保(平和学習を...
- 田村真子アナ ノースリーブからインナーチラ見え!!
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
11 名無しさん@おーぷん ID:Lyjb
入学しない入学金って返還しなきゃいけないんじゃないっけ
違った?(うろ覚え
15 名無しさん@おーぷん ID:cous
漢ワイ、国立前期のみ出願の裸単騎で強行
17 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>15
!?
かっこいいですぜ兄貴
25 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
国立のやつは、 >>15 みたいな漢じゃなきゃ全員この詐欺に引っかかってる
20 名無しさん@おーぷん ID:msOk
滑り止めの試験受けるためにお金払わなきゃいかんってこと?
22 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>20
いや、入学資格を保持するために、入学もしてないのに金払わなきゃいけんのや
32 名無しさん@おーぷん ID:byaO
これが当たり前となっている社会の異常さにもっと声上げろ
34 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>32
親が金出すから、子供も気付きにくいんやろな
ほんま詐欺やわ
37 名無しさん@おーぷん ID:8cI7
国立の合格発表の後に振込期限がある私立だけ受けた
39 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>37
ワイもこれやりたかったけど、理科大はそれより前だったわ
42 名無しさん@おーぷん ID:OnND
ワイの従兄弟が私大全部落ちて第一志望の国立だけ受かって、めっちゃ孝行息子みたいなこと言われてて草生えたわ
44 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>42
ww
私大の入学金も払わなくていいし、最高の親孝行やな
受験の時、親ヒエヒエだっただろうけど
49 名無しさん@おーぷん ID:Paol
滑り止め一人あたり30万なら年に数億のシノギになるやろ
こら突っつけば結構な騒ぎになりそうやな
61 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>49
いやほんますげぇ莫大な金稼いでるよ
50 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
働いてからわかる、30万円捻出する気持ち
55 名無しさん@おーぷん ID:Lyjb
まあ嫌なら高卒で働くという手も・・・・
59 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>55
おかしいことには、おかしいと言いたい
64 名無しさん@おーぷん ID:Lyjb
>>59
いや私大って商売だからね・・・・
しゃーないやん
売ってるものが高いって文句つけるのは自由だけどさ
65 名無しさん@おーぷん ID:g2jz
いやなら払わなきゃええだけ
67 名無しさん@おーぷん ID:8cI7
まぁ金無いなら勉強して国立いけって言われるよな
70 名無しさん@おーぷん ID:Paol
一昔前までなら脳死で払う親ばかりだったやろが、今は情報社会になって皆賢くなっとるし長続きはせんやろな
そのうちどこかしらが集団で訴えて廃止の流れになるわ
78 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>70
せやろな
この前裁判起こされてたし、近いうち消えるかも
71 名無しさん@おーぷん ID:Js7p
入学する気もないのに滑り止めとして受けられる大学さんの気持ちにもなれよ
慰謝料だと思いなさい
77 名無しさん@おーぷん ID:2PZx
センター利用だけ使って、自己採点とのずれがないか確かめる用の大学ね
84 名無しさん@おーぷん ID:Lyjb
特待生とかは大学とか学校側が入学してくださいって言ってるわけや
たいして試験受ける側は入学させてくださいって言ってるんやからしゃーなくね?
立場を理解してない
86 名無しさん@おーぷん ID:82z0
そもそも入学金払うって行く気ゼロやないって事やろ
現役合格かつ国立以外は進学無しって条件やったワイからしたら入学金以前に受験料私大に払ってる時点で無駄金やと思うけどな
97 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>86
ほんま無駄金になってしもうた
87 名無しさん@おーぷん ID:2PZx
入学するかどうかの選択肢を取っとく代金やしまぁそんなもんやろ
92 名無しさん@おーぷん ID:Js7p
本命の大学の合格発表まで入学金支払い期日を伸ばす義務を課すのは難しそう
払いたくないなら払わんどけば良いだけ
106 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>92
日程がほんま巧妙やわ
95 名無しさん@おーぷん ID:OnND
ぶっちゃけ大学はまだ期限長いしマシやろ
私立中学の方がエグいで
102 名無しさん@おーぷん ID:cous
>>95
中学受験は言うほど乱れ打ちせんで
受験日がかなり被ってるからそんなにたくさん受けられない
107 名無しさん@おーぷん ID:7hCg
第一志望に受かる自信があればそんな金払う必要はないんやで
ちなみにワイは払ってもらった挙句第一志望落ちた
109 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>107
助かってて草
112 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
まあ、結論を言えば「滑り止め代」が30万円ってのが適正かどうかって話よな
ワイはそう思わんってだけや
119 名無しさん@おーぷん ID:OnND
今どうなのかは知らんけど、センターの結果くらい早く返すことできないんか?とは思ってたわ
マークズレとかしてることを気付かせてはくれないって鬼畜過ぎるやろ
122 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>119
これはガチ
132 名無しさん@おーぷん ID:OnND
まあやるとしたら入学金無くす代わりに受験料倍にしますとかならあり得るやろな
144 名無しさん@おーぷん ID:OnND
少なくとも親が死ぬまで親に迷惑かけないのが親孝行やろな
大学受かるとかいい所に就職してゴールではないわ
147 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>144
とりま実家に住んでたまに農業手伝ってるやで
146 名無しさん@おーぷん ID:wPj8
ワイは専門中退して私大入ったから親の負担やばいやろな
バイトでなんとか返せるか心配や
152 名無しさん@おーぷん ID: HVtO
>>146
ひえ^〜
バイトも限界あるから、派遣でいいから就職してな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628959894/
私立大「うちを滑り止めにしたい?なら入学金30万円払えよwwwww」
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【速報】美輪明宏、死去
- 鬼嫁が寝てる時に乳揉んだらこうなるwww
- 田村真子アナ ノースリーブからインナーチラ見え!!
- 五百城茉央のダイナマイト下半身ガチでエグいだろwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 顔100点身体20点の女の子、発見される
- 五百城茉央のダイナマイト下半身ガチでエグいだろwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
- 映画「スーパーガール」主演女優が微妙すぎてコケまくるwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww


























昔は前期の授業料も反って来なかった
入学金は、入学する前提で大学側が準備に入るから入学金は返さなくて良いとなっている
つまり、期限までに支払ったら入学する意思があるものとして、大学に籍を確保するってことだから、その分誰かが不合格になってるんだよ
今は特に定員を大幅に超える合格者数は出せないことになってるから、裁判になっても全額返ってくることはないだろうね
飛行機も当日キャンセルは100%
最悪最終試験日を過ぎたら入学金+1年分の授業料を支払わないといけないシステムになる可能性もあるんだぜ
自分は私立は一切受けてないけどね
国立に合格する自信があるなら受けなくて良いんだよ
勉強がそのまま金の節約になるんだから、勉強しないほうが悪いと思う
ヌシが頭悪いことはわかる
勉強だけがんばって国立入っても学歴だけのアホが社会に出てくるんやなって悲しくなる
あれ時期狙ってやってるから半分詐欺に近いよな。
もちろん支払いは自由意思だから
合法ではあるんだろうけど……なんだかなぁ。
滑り止めなんだから本命合格発表後に試験がある中期や後期を受けたらいいじゃん
受験料だって全部で10万行くって何校受けてんだよ
数打てば当たるではなく、行きたい所を見定めてしっかり勉強して置けよ
まあこれからは少子化一方だし価値のないクソ大学は潰れていくだけ
無駄金払いにFラン入らんで済むようにちゃんと勉強しろよw
※5
そうそう、前期の結果が分かってからでも受けられるよね
難易度上がるけど
そもそもその私立を第一志望にしてる子たちだっているんだから、自分は滑り止めなんで〜なんて言ったところでね
1回3万〜4万だから、2校以上受けてるのは確か
※4
最初から受験日も支払期限も全て開示されてるのに、半分詐欺に近い…?
分かってて受験してんのに?
これで、教養とか教育費無料とか言ってるのだから悪質
格差是正って言うなら大学無償化より先にこれを禁止にしろよな。
結局金持ってる奴が大学入試でも有利って事やろ。
そしてネットで私大関係者は必死に擁護する構図
これ前に高校生が抗議活動起こしてたな