テレビに出てくるガンダム芸人は基本的に初代ガンダムの話題しかしない理由
1 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
なんでやろ
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:gUVZ
一般人の知ってるガンダムがアムロとシャアが出てくるって事やから
6 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>5
一般人は安室とシャーしか知らないからそれに合わせてガンダム好き芸人たちも基本安室とシャーの話しかせんって訳か
8 名無しさん@おーぷん ID:7MYs
新しいガンダムのゲームのCMでケンコバずっとファーストの名セリフしか言わないで草なんだ
10 名無しさん@おーぷん ID:Uxc6
クロスボーンガンダム芸人なんてみたいか?
11 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
つーか微妙に疑問なんやが仮にガンダム芸人がガンダムの知識は安室とシャーが出るって事しか知らない層に合わせて初代の話しかしなかったとしても
そういう層がガンダム芸人特集やりますよって言ってまずテレビ見ようと思うんやろうか
どっちかというとガンダム好きな層しか見んと思うからもうチョイディープな話題した方が受けがええんやないんやろうか
12 名無しさん@おーぷん ID:nzBi
SEEDなんかは世代的に芸人いて不思議じゃないんだがな
13 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
ってかガンダム好きってガンダムの話題になると初代オンリーで話す事って基本ないのに
ガンダム芸人はまるで初代以外の話はしちゃいけないって定められてるんかってくらい初代の話しかしないから違和感あるわ
16 名無しさん@おーぷん ID:cALZ
オタク芸人が本当のオタクやないように
ガンダム芸人もちょっと知ってるだけなのが大半やからやろ
18 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>16
そんなにわか芸人たちのガンダムトークって番組として需要あるんかいな
ちょくちょくやってるけどさ
19 名無しさん@おーぷん ID:L4jk
いうてGガンの話とかいきなりされたら戸惑うわ
22 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>19
初代オンリーで話題つなぐよりバラエティ受けしそうなんやけどなあ
20 名無しさん@おーぷん ID:FNvr
ガノタ芸人集めて
初代だけに絞らずトークさせて
レスバに発展していくのを見てみたい
23 名無しさん@おーぷん ID:B8W0
初代以外のガンダムなんて
一般人わからんやん
25 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>23
まず一般人が(自称)ガンダム好きのガンダムトークに興味を持つって時点で疑問や
24 名無しさん@おーぷん ID:KMYm
カズレーザーもいっていたがガンダムファン恐いらしいからな
26 名無しさん@おーぷん ID:Hotd
カテジナさんの話しても一般人はわからんやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
ちょっと間違えたら速攻で訂正求めてくるからな
鉄ちゃんとは別次元の怖さ
31 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
ぶっちゃけ自称ガンダム芸人が初代限定で浅いガンダムトークしてる番組見ても
一般人からしたらこんな古臭いアニメに何夢中になってるんだ以外の感想持たんやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
素朴な疑問なんやが初代ってどこまでなん
逆シャアでアムロ虹になるまで?
文字通り初代アニメの一年戦争まで?
37 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
そもそも実質アムロやシャアの話って逆シャアまでで一区切りなのに
何故か初代の話しかしない状態でアムロがシャアがって言ってるから違和感あるわ
39 名無しさん@おーぷん ID:XzHP
ガノタの中で一番キツイのがファースト原理主義の連中や
こいつらに合わせんといろいろうるさいんや
45 名無しさん@おーぷん ID:KMYm
タブルゼータは賛否両論やがな
51 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
風評被害のせいというかおかげというか、鉄血と閃ハサはガノタ以外の注目集めとるな
52 名無しさん@おーぷん ID:Y5WU
なんで40年も昔のアニメをありがたがってるんだろ?
色々とデザインが遅れてると思わないのか
シャアのカッコとかダサいだろ ガンダムだってカラフルにしててヘンテコだろ
55 名無しさん@おーぷん ID:U6Dp
>>52
そら昔のだけ見たら遅れてるから定期的に何周年だからーってリファインしてるんちゃうか?
元が古いんだからーってイチャモンつけ出したら暴論まいいとこだと思う
56 名無しさん@おーぷん ID:Hotd
>>52
むしろ今でも配色はトリコロールがベストやろ
57 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>52
だから毎年新作出して色んなメカ出して新しい層引き込もうとしとるねん
まあ色んな事情あって近年じゃ上手く行ってないけどさ
54 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
RX-78はいいデザインやろ
今でも通用するわ
58 名無しさん@おーぷん ID:wLj8
アメトークのガンダム芸人ってターンエーとかZの話もしてたやん
60 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>58
どうせ髭がついてる変なガンダムとか続編じゃブライトとミライさん結婚したんです程度の浅い取り扱われ方やろ
62 名無しさん@おーぷん ID:Hotd
ドラゴンボールでサイヤ人編以前が語られないのと同じやね
75 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
あとこの手の企画で一番もやるのは最新作の宣伝すらしないで一番最初の奴をもう何度目だっていう語りつくされたネタしか話さんことやねやっぱり
86 名無しさん@おーぷん ID:Y5WU
>>75
なんかアニメランキングの番組で1位2位がハイジやフランダースの犬で占められたのを思い出したわ
81 名無しさん@おーぷん ID:Y5WU
なんで初代ガンダムに原理主義者たちは棲み着いてしまったんだ FSSとかドラグナーとかなんでこう移動しなかったのか
101 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
そういやアニメランキング番組って昔だとガンダムシリーズはどれに投票しても初代ガンダムとしてカウントされるってどっかで書いてあったわ
102 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
>>101
草
103 名無しさん@おーぷん ID:g3Da
Z 逆シャアG W SEED 00 あたりは居そうな気がするけど
104 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
うにこーんはだめですかそうですか
106 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>103
>>104
そもそも一般層はガンダムシリーズが複数作品あるって事すら知ってるか怪しいわ
108 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
>>106
ワアのマッマまさにそうやった
ワアのトッモも鉄血UCの風評被害組しか知らんかった
111 名無しさん@おーぷん ID:g3Da
>>106
とはいえお台場にUCあるしハサウェイやったから
何となく続編はあるんだろなってのは分かってそう
アナザーは知らん
109 名無しさん@おーぷん ID:U6Dp
ユニコーンは比較的有名だろうけど逆にユニコーン以外知らん人も多そう
112 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>109
そういやオリンピックのなんかの競技で実物大ユニコーンが映って海外じゃトランスフォーマーの像って解説されてツッコミがさっとうしたんやったっけ
114 名無しさん@おーぷん ID:XzHP
そういえばちょいちょい「ガンダム知らんけどハサウェイ見た」ちう感じのスレ立つな
116 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>114
たまにおるよな
アベンジャーズいきなりエンドゲームからみたりするタイプの人
117 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
閃光はだいたい偽マフティーが悪い
118 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>117
イワークの集中線やオルガの死亡シーンはさして新規層獲得に繋がらなかったのに偽マフティはなんで上手く行ったんやろうなあ
120 名無しさん@おーぷん ID:Izyl
せいじがガンダム芸人出たときはSEEDのネタ使ってたで
122 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
ってか売り上げ的にはUCや閃ハサ
中国需要的には種シリーズがバカ売れしてるのになんでメディア露出は相も変わらず初代ばかりなんや本当
123 名無しさん@おーぷん ID:g3Da
団長はなんだかんだで愛されてるよな
ガンダム知らないけど団長と止まるんじゃねえぞは知ってる人多そう
125 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>123
あれがきっかけで若年層にもガンダムが広まるかと思いきや広まらず
代わりに偽マフティのダンスで映画が売れまくってるんやから世の中わからんわ
126 名無しさん@おーぷん ID:ldwH
団長は作中のネタだからわざわざ見なくても死ぬってわかる
偽マフティは映画の内容一切わからんから気になる
この差かね
128 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
>>126
なるほどなあ
よく考えたらマフティダンスのバックに主題歌がずっと流れてるのも視聴したいって気持ちを高ぶらせてるかもしれへんな
132 名無しさん@おーぷん ID: bqKS
まあでも閃ハサやその他の新作ガンダムがいくらヒットしようとガンダム芸人は初代の話しかしないんやろうなあきっと
141 名無しさん@おーぷん ID:tsmI
ファースト以外の話するとガ*ジが発狂するからファーストの話だけするんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630643796/
テレビに出てくるガンダム芸人は基本的に初代ガンダムの話題しかしない理由
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【画像】完全に勝ち組の大学生ワイの『NISA運用益』www
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】東宝の映画公式サイト、ドメイン失効で「オンラインカジノ」「アダルトサイト」に転生しまくってしまう
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw


























このスレを見てわかるのはガノタが面倒で1stをガンダム芸人がやるのは賢明な判断ってぐらいやな