64ってセガサターンより売れてないのにPS1に次いで2番手扱いされてる理由
1 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
国内やとサターンに負けとるやんけ
2 名無しさん@おーぷん ID:Os0E
思い出補正
4 名無しさん@おーぷん ID:359b
メジャーなソフトの多さとファミリー層のとっつきやすさじゃない?
5 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
セガサターン 580万台
64 554万台
これでサターンの方が格下扱いされてる事実
- 【悲報】イーロン・マスクさん、総資産225兆円wwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……
- 【悲報】父の日にありがとうと言った兄弟、将来の勝ち組が確定していると判明wwwwwwwwwwww
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 【え!?】北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【これは気になる】職業訓練校を途中退校した人が語る、実際に通ってみた感想
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
6 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
名作多いし
8 名無しさん@おーぷん ID:RbDx
サターンは格ゲーオタク御用達ハードってイメージ
10 名無しさん@おーぷん ID:egwX
サターンってあれ壊れすぎて製品レベルに達してないやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:z0r8
移植向けハード感が強すぎる
12 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
ソフトの数もサターンが1000本以上なのに対して64は200本程度と相当な差がある模様
13 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
サクラ大戦「プレステのが売れるやん!」
14 名無しさん@おーぷん ID:Atqa
ガキの頃友達の家にあったのはセガサターンじゃなくてロクヨンやったしな
15 名無しさん@おーぷん ID:Ynd5
マジレスすると64は友達の家に集まってやるハードなので
全員が全員買う必要はなかった
大人はそもそも人んちに集まってゲームなんてせえへんから買わんし
16 名無しさん@おーぷん ID:rus0
SEGAなんてだせーよな😂←コレが全て
17 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
サターンってオタク向けのゲームばっかりだったからな
みんなで騒いで遊ぶには向かなかった
64はコントローラさえあればデフォルトで4人遊べるからそっちの方に需要があった
19 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
何よりプレステとサターンで機能面で差がなかったし
64は3Dスティック活かしたニッチな強さがある
26 名無しさん@おーぷん ID:rus0
>>19
2D格闘ゲームはサターン>プレステ
3D格闘ゲームはサターン<プレステ
27 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
>>19
PS1は3Dと再生機能
サターンは2D特化やなかったっけ
20 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
正直ワイも小学生時代は64>サターンやと思ってたわ
今の小学生も同じ様に考えとるやろなあ
22 名無しさん@おーぷん ID:b5yF
新しいハード出るたびに復刻されてるおかげで再評価されまくってるだけなんじゃないかと思ってる
23 名無しさん@おーぷん ID:sDgj
ドリキャスを出すのが早すぎた
DVDドライブを積める時代になるまで待ってれば良かったんや
24 名無しさん@おーぷん ID:y95E
64は大抵どこの家にもあったけど
セガサターンがある家なかったわ
25 名無しさん@おーぷん ID:wCo6
でもマリオ64たった1本に負けとるんちゃうか
29 名無しさん@おーぷん ID:egwH
言うてFF7出る前は割と拮抗してたけどな
出てからは33-4
30 名無しさん@おーぷん ID:egwX
サターンはまずでかい拡張メモリーカードみたいなやつが
すぐぶっ壊れて使い物にならん
33 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
>>30
これやね
これに尽きる
31 名無しさん@おーぷん ID:b5yF
64はタイトルが少数精鋭な上ほとんどの作品がバーチャルコンソールやら何やら現行機で復刻されまくってるという部分が大きいと思ってる
今セガサターンのゲーム遊ぼうとしたらなかなかハードルが高い
32 名無しさん@おーぷん ID:egwX
本体のメモリーは少なすぎるし
34 名無しさん@おーぷん ID:rus0
任天堂→マリオ
SEGA→ソニック
プレステ→?
35 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
>>34
クラッシュ
39 名無しさん@おーぷん ID:sDgj
>>34
トロ
36 名無しさん@おーぷん ID:wCo6
ググったらワイの想像してたのセガサターンじゃなくてドリームキャストだったわ😳
37 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
ドリキャスとかいう据えゲー路線にトドメを刺した名器
47 名無しさん@おーぷん ID:xyNF
ドリキャスミニ
シェンムー1.2
ソニックアドベンチャー1.2
サクラ大戦2〜4
セガラリー2
ダイナマイト刑事2
ぷよぷよフィーバー
クレイジータクシー
JSR
スペチャン
イルブリード
セガガガ
こんなん爆売れ確定やん
48 名無しさん@おーぷん ID:r2HS
サターンはエヴァのエ*ゲも出とった神ハードやぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:sM3U
今の印象だと圧倒的に任天堂>SEGAってのと64の方が子供向けに手厚かったから当時小学生以下の世代だとどうしてもその印象が強い
52 名無しさん@おーぷん ID:1D7c
>>49
まあこれやろなあ
57 名無しさん@おーぷん ID:ibM4
64は学校終わってから友達の家に集まって遊ぶハード
サターンは陰キャ大学生が一人で遊ぶハード
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632459166/
64ってセガサターンより売れてないのにPS1に次いで2番手扱いされてる理由
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】神戸市のマンションの冷凍庫で「2011年12月ごろ」死亡した男性の遺体が発見される
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席


























サターンが壊れすぎってプレステと勘違いしてないか?
プレステは当時から壊れまくりだったがサターンは未だに初期のグレーの本体が現役で稼働してるぞ。
ユーザー層がな
サターンは当時の高校生以上のゲーマー層で64はほぼ小学生限定だったから
あの頃の小学生が思い出補正で語りたがるんだろ
サターン買ってたやつは分かってるやつしかいなかったからな
64はソフトが少ないイメージ
だがマリオ64と時オカとムジュラは神ゲー
集まってわいわいという点ではサターンのマルチタップで遊んでたなぁ
ガーヒーとかバトルバとかw
64は誰も持ってなくてPSは二人までしか遊べない物が多かった
逆に言えば64は子供向けに特化してしまって一般受けしなかったんや
任天堂がファミコン・スーファミで育てたゲーム世代がpsにまんまと奪われたんやな
またその子供向けイメージが強すぎてゲームキューブもだいぶ渋っちまった
そもそも金持ってて親の許可無くゲーム買えるのは大学生以降。その当時はゲームに理解のない親が多く、子供向けのおもちゃに25000円は高いという扱いだったのよ
サターン下げまくってる人はドリキャスとごっちゃになってる人多そう
それかイメージだけで話してるか
土日になるたびに誰かんち集まってスマブラやらマリカーやらやってたやろ
※7
世代によって全然違う
俺らの時は小学校の土日は集まってファミコン
中学の時はゲームはしなかったが、高校生ではMDかPCエンジンで多人数プレイ
大学生の時はSSで多人数プレイしてた
Lvもキャラもランダム選択のガーディアンヒーローズが楽しかったわ