PC音痴なくせにMac買う大学生wwwwwwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
マジでやめろ
演習で一緒になると本当に苦労する
PC音痴なら大人しくWindows買っとけ
5 名無しさん@おーぷん ID:kqiP
Mac買う意味ってなんや?イキリ以外ないやろ
8 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>5
スマホアプリの開発とかやろ
そもそも開発環境の構築が楽だったりするし
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしないまま、見苦しくて申し訳無い」 俳優「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【超速報】地球に『とんでもない物』が近づいてる模様・・・・・
- 【えw】韓国大統領、W杯グループリーグ敗退に「呆然とする」「無能な人を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
- 「パスポート不要で日韓往来を」観光業界が両国政府に提言=韓国ネットは猛反発
6 名無しさん@おーぷん ID:bPtf
プログラミングやデザイナーならしゃーない
9 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
後は単純にコスパが良いってことくらいや
10 名無しさん@おーぷん ID:WmNe
普通MacとWinodwsの2台持ちだよね
12 名無しさん@おーぷん ID:krce
マックなんてゲームできねえじゃん
14 ■忍【LV11,マドハンド,GD】 ID:HbsW
まぁガチで触った事ないならありなんちゃうの
レポート書いたりする大学生向きではないと思うけど
16 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>14
レポート書く程度なら全く問題ないやろ
問題はWebアプリとかそのへんの開発をするときや
23 名無しさん@おーぷん ID:bPtf
なんでMacってこんな高いんや
28 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>23
ブランド料やろなあ・・・
最近はM1チップのおかげで一部はコスパ最強格に躍り出たけど
29 名無しさん@おーぷん ID:vdaX
Mac使いづらすぎて泣ける
30 ■忍【LV11,マドハンド,GD】 ID:HbsW
Appleとかいう俺か俺以外かを地で行く企業
34 名無しさん@おーぷん ID:xkRz
普通MacにWindowsも入れるよね
35 名無しさん@おーぷん ID:B4mg
???「なおどうしてもというならESXiやVMwareで仮想環境用意して
仮想OSとしてWindows及びOffice導入できるなら講義を受けてもいいものとする」
36 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
ぶっちゃけ一般的な大学生ならWindowsでもMacでもい関係ないんやけどな
Office使えるならなんでもええし
52 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
今のMacはMacBookAir最小構成モデルですら4Kの動画を編集できてしまうぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:4JwG
>>52
それ大学生に必要なんか?
58 名無しさん@おーぷん ID:xkRz
>>52
ファンうるさいし熱ハンパないぞ。あとノートの癖にバッテリーがゴミ
59 名無しさん@おーぷん ID:B4mg
必要なかったら普通はMac触る機会無いやろ
63 名無しさん@おーぷん ID:WmNe
みんなが生協PC使う中マック使うワイかっけえって気分味わいたいなら買いな
65 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>63
いうほどみんな生協PC使うか?
67 名無しさん@おーぷん ID:hpFL
PCオンチならマックの方が使いやすいんちゃうか?
ちなWindowsしか使ったことないワイ
70 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>67
確かに使いやすさ自体はMacの方が上や
ただトラブルが起きたときの情報量の多さが段違い
72 名無しさん@おーぷん ID:hpFL
>>70
あー
77 名無しさん@おーぷん ID:4JwG
>>67
音痴の程度がわからんけど調べても違いが判らんとかそういうレベルならなに使っても一緒やし好きなの使えばいいと思う
76 名無しさん@おーぷん ID:pi2t
リンゴ信者以外mac買うメリットある?
79 名無しさん@おーぷん ID:TydV
>>76
仕事
雇われは知らん
81 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>76
iPhoneアプリ開発したいとかやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:icEb
>>76
MacでWindows動かしたり出来るし開発やってるなら必要やぞ
なお普通の人には不要なもよう
87 名無しさん@おーぷん ID:WmNe
Macのトラブル解決ググってもうっすい公式の情報か古すぎる情報が大半なのがね…
91 名無しさん@おーぷん ID:mThv
映像編集といえばMacみたいなイメージあるからそのイメージ先行でFinal Cut ProとかAdobeとかマックで使ってたけどその辺どうかん?
92 名無しさん@おーぷん ID:4JwG
学生ならドスパラみたいなところで売ってる8万前後のノートではいかんのか?
93 名無しさん@おーぷん ID:hpFL
DTM(DAW?)ソフトが入ってるのはええよなあと思うねんMac
98 名無しさん@おーぷん ID:pi2t
はえ〜macってこんな便利なんやなぁ
https://i.imgur.com/ASeR4gE.jpg
https://i.imgur.com/HBn3NBf.jpg
101 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>98
この記事書いてるやつ相当ネタがなかったんやろなあ・・・
110 ■忍【LV11,マドハンド,GD】 ID:HbsW
>>98
遊びに行ってるわりにはよく学んでる方だから(震え
113 名無しさん@おーぷん ID:icEb
>>98
多くの人に笑いを提供してるんやぞ
106 名無しさん@おーぷん ID:B4mg
社外に提示する書類で無料ソフトやアプリで規格の齟齬あったら困るから
純正Office使えるのが最低条件ンゴ
108 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>106
MacでもOfficeは使えるゾ
107 名無しさん@おーぷん ID:mThv
小さめのMacBook Pro買おうかな
持ち運び楽そうだし映像編集強いなら持っててよさそう
123 名無しさん@おーぷん ID:hpFL
ガレージバンドとかいう神アプリ以外はワイもマックに惹かれるとこはないねんな
136 名無しさん@おーぷん ID:mThv
たしかにアップル製品間の写真とかデータのやりとりのスムーズさは感動する
Windowsをあまり知らないって言うのもあるけど
140 名無しさん@おーぷん ID:u9t9
Mac持ってるけどYouTube見る専用機械になってるわ編集もスマホのがやりやすい
146 名無しさん@おーぷん ID:4JwG
イッチやたらと動画編集に拘るけど言うほどやるか?
147 名無しさん@おーぷん ID:icEb
web版のofficeがやっぱコスパ最高やね
まあ出来ること的に有料版の方がええんやけど
158 名無しさん@おーぷん ID:ZsAs
Windowsがどんどん機能ショボくなってる上に使いづらくなってるからしゃーない
162 名無しさん@おーぷん ID:mThv
Aviutl民は有料使ったらマジ感動すると思う
163 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
Aviutlええよな
ワイもずっと使ってたわ
というか今でもたまに使う
166 名無しさん@おーぷん ID:mThv
映像編集(テロップ入れて効果音入れるユーチューバー的なやつ)なん?
それともMVみたいなやつ?
170 名無しさん@おーぷん ID:HUBg
優秀なんは分かるがAdobe税が高いのもわかる
177 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>170
大学生ワイ、大学生の制度で無料
まあ実際は学費諸々に含まれてるんだろうけど
189 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
Aviutlって立体にこだわるとどうしても無理があるんよな
中学生くらいの頃は使い倒してたけど
200 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
Webアプリとかスマホアプリも作ったりするで
206 名無しさん@おーぷん ID:mz6R
にしておんj民って割とクリエイティブなんやなぁ
ワイはおんjかゲームしかやらんのに
210 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>206
小学生の頃からずっとものづくりが趣味やからな
211 名無しさん@おーぷん ID:4JwG
ホームページ作成とかって割と需要あるからの
地方とかならそういうのを専門としてる人そう居ないし
今は自治体もホームページを凝った作りにして町おこしの一環としてるし
214 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>211
いうても今は自動生成が進んでるからWebサイト一本で勝負はきついやろ
218 名無しさん@おーぷん ID:Qf2j
>>211
小さい企業とかでも重宝がられる希ガス
230 ■忍【LV11,マドハンド,GD】 ID:HbsW
>>211
有名ブロガーとかは旅行ついでに旅館のホームページ作成してあげてそこでも副収入得てるらしいね
224 名無しさん@おーぷん ID:u9t9
安い編集ソフトでええのないんか
226 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>224
ホームビデオ作るくらいならスマホの無料ソフトで問題ないと思うわ
1円でも金稼ぎたいと思ったらAviutlから手を出してみるのもええと思うで
249 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
スレタイの話題に戻るけどPC音痴の自覚があるなら絶対Windowsを選べな
自覚が無くてもMacを使いづらいと感じてしまうニキもPC音痴だからWindowsを買えな
251 名無しさん@おーぷん ID:hpFL
なんか納得させられたわ
253 名無しさん@おーぷん ID:HUBg
少なくともゲームか触るとなるとMacじゃ無理やね…
255 名無しさん@おーぷん ID:e6uK
Macのが初心者向けやん
261 名無しさん@おーぷん ID:ujQW
Macの利点って何や?オシャレ?
265 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>261
・価格帯によるけど場合によってはコスパ最強
・開発環境の構築が楽
272 名無しさん@おーぷん ID:tPe2
>>261
コマンドキーの方が慣れてるとかちゃうか
267 名無しさん@おーぷん ID:x6Fj
Macのマウス、クリック一個しか無くて戸惑った思い出
274 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>267
ワイそれ使ったことないんやけど実際どうなんや
トラックパッドは有能だった
マウスは昔からトラックボール派やからわからんのや
278 名無しさん@おーぷん ID:Qf2j
情強ワイ、アイリスオーヤマのノートパソコンを使っている模様
287 名無しさん@おーぷん ID:icEb
>>278
アイリスオーヤマの時点で情弱なんだよなあ
281 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
次のiMacはガチで買うか悩みどころや
リーク情報とかいう怪しいやつを信用するなら正直ワイは買ってしまうかもしれん
285 名無しさん@おーぷん ID:m6XI
パソコン買う前にこのスレを見て助かった
291 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
ワイ今のPC買ってから4年目やからそろそろ買い替えたいんよな
マジで悩みどころや
323 名無しさん@おーぷん ID:u9t9
パソコンが主流の時代に生まれたかったわ
タイピングも人差し指ポチポチだし
329 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>323
1週間練習すればブラインドタッチ(タッチタイピング)は習得できるで
335 名無しさん@おーぷん ID:WmEc
11アプデすると大学の設備使えなくなりそうでできんわ
342 名無しさん@おーぷん ID:4JwG
ワイはノートについてるマウスの代わりに動かす奴が未だに使いこなせへん
あんな小さいのでやれとか無理や
https://i.imgur.com/JtzxlnN.jpg
349 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
スレタイと逸れるけどトラックボールはマジでええぞ
おすすめや
354 名無しさん@おーぷん ID:uF4S
トラックボールって半球を回す奴やろ?どうなんあれ
362 名無しさん@おーぷん ID:icEb
トラックボール高いのどうにかしてクレメンス
まあワイFPSしにくいし買わんやろうけど
374 名無しさん@おーぷん ID:WmEc
トラックボールは親指放せばブレないからスナイプに有利みたいなのどっかで見たぞ
387 名無しさん@おーぷん ID:WmEc
トラックボール使い始めて一年以上経ったけど普通のマウスは多分もう使えんやろね
まあベッドの上とかでPC使ったりする以上一択なんやけど
388 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>387
膝の上でマウス使えるのが強すぎる
390 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
後は外出先で机の材質に使用感が左右されないってのはかなりでかいな
395 名無しさん@おーぷん ID:Ape0
大学指定がmacやな
quicktimeは便利
397 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>395
大学指定がMacってめちゃくちゃ珍しいな
何系の学部学科なんや
398 名無しさん@おーぷん ID:mz6R
https://i.imgur.com/YVxTBXv.jpg
402 名無しさん@おーぷん ID:WmEc
>>398
これホンマ草
大学のこじらせ具合からしてやばすぎる
403 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>398
高い学費払ってるんやからサポートくらいしろと
406 名無しさん@おーぷん ID:vLRT
おんJのPCスレでは学生J民相手でもmac勧めてるのばっかなんやが
イッチはその連中で唯一の良心だってことなんか?
408 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>406
せやで
一般的な学生にMacを勧めるのは無いわ
理系とか情報系に進むならええけど
PC音痴はWindows一択や
411 名無しさん@おーぷん ID:mz6R
金に余裕あるなら両刀でも良さそう
412 名無しさん@おーぷん ID: 9qGZ
>>411
ワイもそのクチやな
まあワイの場合単純にMacに触ってみたいってのとiPhoneアプリの開発も経験しときたいってのがあるんやが
420 名無しさん@おーぷん ID:mcny
完全に趣味かつ個人でアプリ作るならPC使わなくてもまあええかもしれんな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633787147/
PC音痴なくせにMac買う大学生wwwwwwwwwwww
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 中傷動画の件で野党が責められている件、納得できないサンモニ出演者が猛烈な不満を漏らしており……
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け


























てか逆だろ、PC音痴だからマックなんて選ぶんやろ
>PC音痴はWindows一択
この言葉を信じて、店に並んでるwindows適当に買った結果
重いわ、いらんソフトゴテゴテ入ってるわ、意味わからん名目で月々金取られるわで酷い目にあった。
「メモリって何?」「グラボとかよくわからん」「でも絵書いたり映像作ったりしたい」
という人は、とりあえずmac買っとくのが良いと思う。
おーぷんってやっぱり知能足らないやつ多いんだね
Mac使う上で必要なのはPCの知識より英語力だと思うわ。
Macのアプリの使い方なんか英語のサイトしかない場合が多い。
MacこそPC音痴向け定期
カッコいいからとかいうバカみたいな理由で選ぶバカが大増殖したおかげでちょっとした用を足すくらいの内容なら日本語サイトも腐るほどある
ちょっとした用を足すくらいの内容じゃないことをする奴はそもそもPC音痴じゃないからスレの条件には当てはまらないし