男性の生涯未婚率が全体の1/3になるらしいけど
1 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
なんで政府は未婚率増加を解消する政策しないんやろ?
2 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
いまだに男女共同参画社会とか言ってるのアホやろ
139 名無しさん@おーぷん ID:W76Y
>>2
それは問題ない
(o´・ω・`n)もうあぶれる人のケアくらいするしかないんだは
3 名無しさん@おーぷん ID:5h2A
やってはいるが
- 【悲報】デスドルノートさん、廃業wwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】イスラエル政府が声明発表「アメリカの合意であり、我々には合意に従う義務もない」
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 【悲報】ホリエモンAI学校、大赤字wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】自民党議員の事務所に車で突っ込んだ奴、やはり韓国人だった! 時事通信、国籍を隠蔽して報道
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
- W杯日本代表の件でモーニングショー出演者が持論、「何を言ってるのかわからないが無礼な発言をしているだろ」と視聴者騒然
4 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
>>3
やってないやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:qXyJ
人口減らしたいからやろ?
島国に人多すぎやねん
9 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
>>5
人口減らすのはええけど
独身男性増やすのはガチでヤバイやろ
無敵の人になるで
14 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
ガチで女性の社会進出は今すぐやめるべき
17 名無しさん@おーぷん ID:qXyJ
結婚できないのを国のせいにしてんじゃねぇよ非モテチー牛オヤジが
18 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
>>17
昔は非モテチー牛でも結婚できた
それができなくなったのは国が政策を誤ったからや
19 名無しさん@おーぷん ID:WTo1
昨今の女の社会進出は背景にはもはや人権意識じゃなくて共働きじゃなきゃやってけないっていう家計の逼迫から来る社会的要請なんや
女やって家でゴロゴロできるならしたい
でも旦那だけの収入じゃ食ってけないって事情がある
国としても働き手が足りてへんし女にも働いて貰わんと困る訳や
なんでもかんでも女のせい!ってのは童*臭いし短絡的過ぎるで
27 名無しさん@おーぷん ID:g6KN
子育て支援って、子供が増えると、政府・自治体の支出が増えるから、
うまく行かない。
28 名無しさん@おーぷん ID:nzlY
今の同世代の未婚率と親世代の未婚率はかわらんからへーきへーき
29 名無しさん@おーぷん ID:WTo1
陰牛「ワイがモテないのは社会のせい!女がバカだから!」
👆もうこういうのやめよーや
33 名無しさん@おーぷん ID:vPA9
なんでも人のせいにしたら楽よな
ただでさえ恋人いなくてかわいそうなんだから否定しないでそう思わせてあげなよ
38 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
>>33
自己責任厨っていつもこうだよな?
じゃあ戦争で死んだひとも戦後の混乱期に餓死したひとも自分が悪かったからってことになるんか?
国家が義務を放棄してるしわ寄せを国民が食らってるのは事実やん
40 名無しさん@おーぷん ID:WTo1
大体中高生時代に彼女できひんかった奴らは収入以前に問題があるぞ
当たり前やがその頃の恋愛は収入なんて無関係やからな
つまり陰牛が収入を得ても結婚はムリやと思うで
44 名無しさん@おーぷん ID: DtFA
おんj民って自分が弱者のくせに弱者を煽っていじめるからわけわからんよな
それ自分の首絞めてるだけやん?
50 名無しさん@おーぷん ID:cQ2V
結婚できないようなブサイクが全体の3割ってことか?
しゃーないな
55 名無しさん@おーぷん ID:Vnqu
税金高くて控除も手当ても減らされ続け物価は上がり賃金は上がらないならまず所帯もつメリットが昔に比べ薄すぎる
56 名無しさん@おーぷん ID:0wOT
>>55
メリットじゃなくてコストの話が大半やんけ
62 名無しさん@おーぷん ID:iRb4
チャウシェスク「解決策教えたろか?」
63 名無しさん@おーぷん ID:0Grt
出会いの機会をもうちょっと増やすべきだとは思う
それでも結婚しない&出来ないやつはしゃーない
ちな既婚
73 名無しさん@おーぷん ID:saj0
高齢化率は40%で高止まりするらしいからそれを見据えた制度設計していかんとな
74 名無しさん@おーぷん ID:tKqG
こんだけ未婚率高いと結婚しないのも普通になって世間体を気にする必要もないしなあ
どうしても結婚したい、子どもが欲しいって奴は微妙な異性で妥協するけどそうでもないなら妥協する意味がない
75 名無しさん@おーぷん ID:cQ2V
>>74
普通ではないぞ
そう認識したいさせたいんかもしれんが異端のままやで
76 名無しさん@おーぷん ID:auYw
え?お前らいつも結婚なんてコスパ最悪やしする必要性を見いだせないから
ウサギ小屋でスマホつつく生活で十分幸せです
って自分で言うとるやん?
なんで政府の助けが必要なん?
77 名無しさん@おーぷん ID:cQ2V
>>76
みんな実は結婚してるんだよなあ
79 名無しさん@おーぷん ID:VRc3
塾とか中学受験とか育てるコストが高まってるのもな
3人産んで公立行かせるより1人産んで金かけて育てたいって人が多いと思う
80 名無しさん@おーぷん ID:auYw
>>79
これワイいつもいろんなスレで言うてるんやけど
日本はギリ健レベルの連中すら入れるf欄大学溢れすぎやねんな
どいつも底辺のくせに底辺労働を嫌がり過ぎなんや
ガキなんて18歳まで食わすだけやったら言うほど金掛からんのやから
もっと気軽にポンポン産めばええねん
85 名無しさん@おーぷん ID:IjyD
生涯未婚率が全体の1/3ってことは結婚したのは2/3
で、離婚率は1/3だから結婚して離婚したのは2/9
結婚して離婚した人に生涯未婚の人足すと5/9
つまり結婚して、かつ最後まで離婚しなかったのは4/9で少数派
つまり結婚はオワコンやで
87 名無しさん@おーぷん ID:X3FR
>>85
美しい
103 名無しさん@おーぷん ID:hmDq
こんな社会にしたのは結果として政治が悪い
106 名無しさん@おーぷん ID:auYw
二〜三流の企業が生意気にも大卒採用で線を引くのも生意気やな
っていうかこれが日本の癌や
並以下のサラリーマンの仕事なんて殆どソルジャー営業とパソコン土方ぐらいやし
どうせ高い給料払いたくないんやったらそんな仕事高卒にやらせたったらええねん
そうなりゃ底辺が無理して椅子取りゲームの真似事することもなくなるし
子育てのハードル下がって底辺家庭が子供を産むことのハードルも下がる
108 名無しさん@おーぷん ID:gBZW
そんな深刻に議論しようが
金がない
の一言で終わる上に配る気がないんだから無駄やで
115 名無しさん@おーぷん ID:b3TY
政府主導のマッチング現実味を帯びてきたな
恋と嘘てアニメ化されたラノベやったか
140 名無しさん@おーぷん ID:UbB9
金の問題だとみんな言うけど
女が高収入求める限りいくら景気良くなろうと意味ないという
80年代にバブルしてた頃から少子化してた現実を直視できない日本人が多い
141 名無しさん@おーぷん ID:W76Y
>>140
(o´・ω・`n)だからもう少子化対策はある程度諦めて無人化投資するしかないんだは
143 名無しさん@おーぷん ID:dHcI
女の要求が高過ぎるって独身の言い訳やろ
普通に恋愛結婚してる奴がほとんどで経済面だけで決めてるわけやないし
145 名無しさん@おーぷん ID:sTN6
高望みしてそれで無理だったら独身が安牌
148 名無しさん@おーぷん ID:b3TY
>>145
それもある程度正解やな
性格合わないとかどちらかか両方が精神的に未熟とか金遣い荒いとかモンスター姑とか毎日が地獄で離婚する人も多いし
146 名無しさん@おーぷん ID:YVLt
ほんま酸っぱい葡萄よな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638303156/
男性の生涯未婚率が全体の1/3になるらしいけど
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 高市首相、ついに自衛隊派遣カードを切るのか
- 【愕然】一般人「四国?隣り合ってるし4県を簡単に行き来できるんやろなあ」 ← これwwwwwwwwww
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- コラピントのファンがF1バルセロナGPについてガスリーに“ポジションを返せ”とお怒りらしい
- 【衝撃】田中みな実(39)さん、若者女性へ向けた恋愛アドバイスを語る→君たちどうして笑うんだい?????????
- カッレ・ロバンペラとTGR、2027年にレース復帰を計画
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【衝撃】ヒカル&ラファエル、東ブクロの「インフルエンサーをテレビに出すな」発言に反論した結果←お前らコレ見てどう思う????????
- アストンマーチンはAMR26BとホンダのADUO改良版の出来次第で来年以降のシナリオ変わってきそうだよな
- 熱がある時って体がウイルスと戦ってる時って聞いたんだが・・・


























売れ残った生ゴミ共をケアして低能貧民増やすより
一夫多妻制を採用して金持ち連中に頑張ってもらって高度人材予備軍作ってもらえば良いだけの事
足りない使い捨ての底辺は移民で補え
※1
アラビア語か中国が堪能なのかな?
その時にはすでに日本語は利用できないだろうね
普通に面倒事(女)に関わりたくないからやで
>>68
その結果爆増する少年犯罪というおまけ要素
国の未来なんて気にしてないで自由に生きろ
>>80
ほんこれ
高校までの範囲すらまともに吸収できてないんだから専門学校とかでええねん
Fランも私立で希望者からの金だけでビジネスとして成り立つならええけど国から助成もらってるしな
その分、国立大の授業料ゼロにしてほしいわ
>>112
まっじでこれ
娯楽云々以上に将来への計画性のなさもあると思う
知的にやばい家庭ほど何も考えず産んでるからな
地域の児童虐待に関わる仕事してるから分かる
>>113
貧困層:無計画に沢山作る ⇒ 介入必要
中間層:よく考えてこども少ない・つくらない ⇒ 介入必要
富裕層:こどもつくってしっかり教育 ⇒ 問題なし
>>154
世帯年収って結婚済んでるやんけ
未婚女性の求める年収が高いから未婚のままって話なのに
何時間も働いて家帰って更に彼女のしょーもない話聞くの無理やで
よっぽど好きじゃないと無理