サッカーのJ3とかいう地獄
1 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
・DAZNマネー3000万しかもらえない
・地元からの関心が少ない
・給料が少なくアルバイトで繋ぐ選手もいる
・天皇杯も県予選から
・相手をどんどん削りにいくようなサッカーをする
松本山雅は来年こんなとこに住みます
2年でJ1戻ってこれるでしょうか?
2 名無しさん@おーぷん ID:eEXf
j3ってあるんや
3 名無しさん@おーぷん ID:TWS8
そんなにチーム要らんやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:gCHO
なお、一流サッカー選手のキングカズは54歳なのにトップチームで大活躍の模様
- 【日向坂46】ハマダ歌謡祭、かほりんのソロ歌唱も聴きたかったな…
- 【W杯】韓国メディア「日本は役に立たなかった」 日本1-1スウェーデン
- 【画像】ベネズエラ、地震で変わり果ててしまう
- 【悲報】韓国メディア、日本対スウェーデン戦のドローに苦言「何をやっても役に立たない日本」
- 【W杯】日本がスウェーデンに2点差で勝てば、韓国決勝Tへ
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【悲報】女版のチー牛がパパ活で億稼いでてヤバすぎだろ・・・
- 俳優の村上虹郎、女の顔を殴って重傷を負わせて逮捕
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【朗報】大盛真歩「つらいこともあったけど、結局AKB48が大好き。」【まほぴょん】
5 名無しさん@おーぷん ID:yU8K
野球でいう独立リーグみたいなもんか?
7 名無しさん@おーぷん ID:pacv
地元のがもう何年もJ3や
誰もサッカーに関心持たなくなった ほんま地獄
9 名無しさん@おーぷん ID:6EVw
2022 J3リーグ(18クラブ)
ヴァンラーレ八戸
福島ユナイテッドFC
いわきFC
Y.S.C.C.横浜
SC相模原←元J2
松本山雅FC←元J2
AC長野パルセイロ
カターレ富山←元J2
藤枝MYFC
アスルクラロ沼津
FC岐阜←元J2
ガイナーレ鳥取←元J2
カマタマーレ讃岐←元J2
愛媛FC←元J2
FC今治
ギラヴァンツ北九州←元J2
テゲバジャーロ宮崎
鹿児島ユナイテッドFC←元J2
12 名無しさん@おーぷん ID:OaZC
なにJ2上がった後1年でJ1戻ろうとしてんねん
一緒に沈もうや ちなヴェルディ
13 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
j2は底がある沼
j3は底なし沼
14 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
J1→平均月給150万くらい
J2→50万くらい
J3→15万くらい
15 名無しさん@おーぷん ID:fmcr
>>14
J1すごい
でも代表にはあんまり選ばれないなんて代表はすごい高い壁だ
16 名無しさん@おーぷん ID:tU0v
野球で例えたら二軍以下の独立レベルやろしゃーない
17 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
J3落ちたら選手も減給飲むわけないからチーム作り替えることになる
3000万のDAZNマネーとホームでも平均千人くらいの観客の売り上げじゃ補強も大したことできないから沼にハマり続ける
18 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
新潟はホーム入場数はJ1で一番客来てる名古屋より多いし来年あたり昇格決めてくる気はしてる
19 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
DAZNの均等分配金
J1→3.5億
J2→1.5億
J3→3千万
22 名無しさん@おーぷん ID:VDIo
大学生に試合でて貰えばええやん
24 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
来年は4チーム落ちてくるからJ2経験チームだらけの地獄や
しかも夏場はどれだけ暑くてもナイターじゃなくて16時スタートやし
25 名無しさん@おーぷん ID:fTyM
なおフットサルのプロリーグ
Fリーグは選手の平均年俸は125万円な模様
26 名無しさん@おーぷん ID:pacv
落ちたらスポンサーとかも付きにくくなるんやろなあ
27 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
いわきはさっさとスタジアムの席増やしてJ2ライセンス取りに行ったほうがええ
こんなとこ長居するとこちゃうで
28 名無しさん@おーぷん ID:fTyM
ジェフ、京都、ヴェルディとかいう門番
30 名無しさん@おーぷん ID:qPCl
松本山雅ってj1いってなかったっけ
そんなに落ちてたんやな
33 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
早く帰ってこれた大分やべえんだなってJ2また落ちたけど
35 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
J3からの降格検討してるらしいけどそれならチーム数増やして東西に分けたほうがええなとは思う
プロはプロ、アマはアマという線引きは必要ややっぱ
39 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
堺、浜松、八王子あたりはチームあってもええやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:sB9b
ワイの地元FC岐阜
前ラモスが監督だかになって話題になってたな
43 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
いわきfcは市にスタジアムどこに作っても赤字になるよと言われたらしいな
この問題解決できるかどうかで上にいけるか決まる
44 名無しさん@おーぷん ID:FjgG
ワイ県のチームずっとj2だけど人気あるって話聞いた事ないわファンの知り合いもいないし
駅前で必死に募金呼び掛けてるのもたまに見かける
45 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
ずっとJ2に残ってる水戸とかいうよく考えたらやべえチーム
46 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
ちな来年のJ2
いわてグルージャ盛岡(初)
ベガルタ仙台(13年ぶり10度目)
ブラウブリッツ秋田(2年連続2度目)
モンテディオ山形(7年連続20度目)
水戸ホーリーホック(23年連続23度目)
栃木SC(5年連続12度目)
ザスパクサツ群馬(3年連続16度目)
大宮アルディージャ(5年連続12度目)
ジェフユナイテッド千葉(13年連続13度目)
東京ヴェルディ(14年連続16度目)
FC町田ゼルビア(7年連続8度目)
横浜FC(3年ぶり19度目)
ヴァンフォーレ甲府(5年連続16度目)
アルビレックス新潟(5年連続10度目)
ツエーゲン金沢(8年連続8度目)
ファジアーノ岡山(14年連続14度目)
レノファ山口FC(7年連続7度目)
徳島ヴォルティス(2年ぶり16度目)
V・ファーレン長崎(10年連続9度目)
ロアッソ熊本(4年ぶり12度目)
大分トリニータ(4年ぶり12度目)
FC琉球(4年連続4度目)
47 名無しさん@おーぷん ID: wAZq
大宮は来年docomo次第でJ3落ちそう
撤退という噂あるし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639240904/
サッカーのJ3とかいう地獄
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【朗報】大盛真歩「つらいこともあったけど、結局AKB48が大好き。」【まほぴょん】
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【日向坂46】ハマダ歌謡祭、かほりんのソロ歌唱も聴きたかったな…
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【衝撃画像】あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- カルロス・ゴーンさん「日産は非常事態、救えるのは私」←これw
- 【急募】主人公側が敗北して終了する作品wwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www


























J3にも陥落の可能性が……
松本みたいな金満かつフロントの経営、財政が健全なクラブがJ3という事例は過去、無いんだよな。
(大分の時は経営も財政がボロボロだったから参考にならないし)
来季の横綱相撲っぷりが楽しみ。
※2
そうやって舐めてかかって今年降格したんだべな
カテゴリに関わらず昇格って大変だわ
Vファーレン長崎の10年連続9度目ってなにか矛盾してるやろ
J1上がったのをなかったことにするな
水戸ホーリーホックとかいうレジェンド(ゾンビ)
なんでいきなりの宮崎が強かったんだろう
>キングカズ大活躍
なお、今季は出場時間1分で実質何もしてないけど
年俸は1000万の模様