わい君ベイブレードを買う
2 あけおめ@虎凶 ID:Vquf
たまに遊びたくなる奴
4 あけおめ@小吉 ID:VCE1
もう27もで取るんか
5 あけおめ@凶凶 ID: N9IF
開封するで😤
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【朗報】大盛真歩「つらいこともあったけど、結局AKB48が大好き。」【まほぴょん】
- 【W杯】韓国メディア「日本は役に立たなかった」 日本1-1スウェーデン
- 【画像】ベネズエラ、地震で変わり果ててしまう
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【W杯】日本がスウェーデンに2点差で勝てば、韓国決勝Tへ
- 俳優の村上虹郎、女の顔を殴って重傷を負わせて逮捕
- 【悲報】韓国メディア、日本対スウェーデン戦のドローに苦言「何をやっても役に立たない日本」
- 【悲報】女版のチー牛がパパ活で億稼いでてヤバすぎだろ・・・
- 【日向坂46】ハマダ歌謡祭、かほりんのソロ歌唱も聴きたかったな…
8 あけおめ@絶凶 ID:Dywy
緑のやつってペガサス?
18 あけおめ@凶吉 ID:yQPy
メタルファイト世代なんでプラスチック製品は嫌やわ
鉄と鉄で戦えや なおガチで危ない玩具の模様
41 あけおめ@小吉 ID: N9IF
>>18
今のバーストも大概やで
ロンギヌスとかは普通に怪我する
https://i.imgur.com/MoJeJ8P.jpg
29 あけおめ@末吉 ID: N9IF
30 あけおめ@ぴょん吉 ID:Dywy
メタベイ痛いしこれで正解やろ
今の技術力でオールメタルだとヤバそう
33 あけおめ@小吉 ID:yQPy
メタルファイトの初期の奴ってもっとシンプルなデザインで良かったんだがな…
37 あけおめ@凶吉 ID:KDK2
ガキの頃上のプラスチックパーツがある方が絶対強い!って思ってたけど今考えたら何も変わらんよな
47 あけおめ@超吉 ID:KDK2
メタルはかっこいいけど青色の塗装とか剥げると悲しいから今の方がエエかもね
48 あけおめ@吉 ID:yQPy
>>47
歴戦のプレイヤーほど剥げるのがカッコええんや
50 あけおめ@吉 ID: N9IF
今回のランブーは大きな当たりがない代わりにハズレがないから、やったことないけど興味ある人はおすすめ
https://i.imgur.com/PcLphpC.jpg
54 あけおめ@中吉 ID:CEcB
https://i.imgur.com/OcdkTEB.jpg
メタベイ世代ワイの相棒や
55 あけおめ@大凶 ID:KDK2
>>54
なっつ
右の工具今でもあるんかな
57 あけおめ@凶吉 ID:yQPy
メタルでも緩めにボルト締めて遊ぶと疑似バーストできたで
64 あけおめ@凶凶 ID:KYQL
ベイブレードも息長いな
ワイがやり始めた頃とかスピンギア搭載されたベイが出始めたあたりやったなあ
65 あけおめ@超吉 ID: N9IF
今は主にレイヤー、ディスク、ドライバーに分かれててそれを組み合わせることで完成するようになってる
https://i.imgur.com/mIxuCSc.jpg
https://i.imgur.com/ocxNgUu.jpg
66 あけおめ@中吉 ID:KDK2
バーストするのはマジで子供心分かっとるよなあ
ワイもランダムの奴から出てくるプラスチックの奴ぶっ壊そうとエルドラゴで何回もしばいたわ
68 あけおめ@小吉 ID:Mld4
接着剤つけたら無敵やん
69 あけおめ@吉 ID:Vquf
バーストの仕組みはほんとすこ
でもメタルファイトの方がデザインお気に入り
71 あけおめ@凶 ID: N9IF
今のやつは強すぎてほぼバーストはせんのやけどな
72 あけおめ@超吉 ID:yQPy
試合中に吹っ飛んだメタルベイを腹のど真ん中に喰らって悶絶したいい思い出
79 あけおめ@凶凶 ID:qgZF
https://i.imgur.com/zk5yaVf.jpg
これやろ
84 あけおめ@おん吉 ID: N9IF
>>79
ためにならない
88 あけおめ@吉吉 ID:KYQL
>>79
これ実践やと激弱やったな
トライグルの方のブレードベースも防御力低くてぶっ壊れやすかったわ
81 あけおめ@中吉 ID:CEcB
爆天ベイ←ギミック
メタベイ←派手
バースト← 派手&ギミック
82 あけおめ@大吉 ID:yQPy
ラバー装甲ついてるエルドラゴ強かったな
左回転やから従来の右回転のメタルベイの回転を吸収出来るんや 手回しでも勝てた
87 あけおめ@吉吉 ID:KDK2
>>82
コロコロの漫画でで手回ししてたせいで持ってる奴は全員やってたな
89 あけおめ@諭吉 ID:94LR
自分の世代がよくわからん
何世代言われてもベイブレードはベイブレードだとしか
96 あけおめ@吉 ID:KYQL
>>89
wiki見たら三世代に分かれてるみたいや
ワイがやってはたのは初代シリーズやった
90 あけおめ@最凶 ID: N9IF
今のやつはレイヤーのチップを組み替えることでベイの高さを変えられるんや
https://i.imgur.com/sl26VcL.jpg
https://i.imgur.com/MLYaLRu.jpg
106 あけおめ@諭吉 ID:yQPy
爆丸は一瞬で廃れたのにベイブレードは息長いんやな
109 あけおめ@吉吉 ID:CEcB
今のキッズはバーストベイブレードにボトルマンかな
116 あけおめ@最凶 ID:KYQL
この三世代に分かれてるみたいやね
ワイがやってたのは爆転時代の奴やったわ
爆転シュート ベイブレード(1999年 - 2005年)
メタルファイト ベイブレード(2008年 - 2012年)
ベイブレードバースト(2015年 - 現在)
117 あけおめ@中吉 ID: N9IF
今回のランブー27は最近出たばっかでガチで初心者に勧められる内容だからおすすめや
119 あけおめ@おん吉 ID:KDK2
爆丸好きやったのにやってる奴全然おらんかったせいでコロコロのツアーが来た時しかちゃんとしたバトルできんかったわ
120 あけおめ@オス吉 ID: N9IF
店によるけど定価は1300円くらいかな
125 あけおめ@虎凶 ID:yQPy
メタルファイト初期のベイって頭のボルトがちゃんとプリントしてあってカッコよかったんやが
クリアパーツが出始めたあたりからシールになったんだよな
あれは子供ながらに安っぽいと思った
131 あけおめ@ぴょん吉 ID: N9IF
あと個人的に好きなのがグレイテストラファエルや
回り出すとちょっとずつ横のパーツが開いてって最終的に天使の輪が浮かび上がってるみたいになる
https://i.imgur.com/vljp9jF.jpg
https://i.imgur.com/hF5O64f.jpg
139 あけおめ@小吉 ID:KYQL
>>131
今のベイこんな事になってるんかすげえな
141 あけおめ@大吉 ID:yQPy
子供用の玩具って日本はかなりガチってるよな
作ってる人尊敬するわ
148 あけおめ@中吉 ID:CZtt
くっそ少子かやから
売れても全盛期程じゃないのがなあ
もう玩具はブームにならんのや
153 あけおめ@小吉 ID:94LR
>>148
それに加え貧乏と無料コンテンツの充実もあるやろな
わざわざ金掛けて趣味やる時代じゃない
149 あけおめ@大吉 ID: N9IF
最強の形は結局まんまるなのは悲しい😢
152 あけおめ@超吉 ID: N9IF
ラファエルは回してるだけでも楽しいねん
155 あけおめ@おん吉 ID:KDK2
やっぱり子供用玩具とはいえ大人も確保しにいっとるんかな
そのループに乗れたら強いけどなあ
158 あけおめ@中吉 ID:94LR
>>155
この手のもんってメイン層はこどおじやろ
161 あけおめ@末吉 ID:KYQL
>>155
ミニ四駆も親子層狙ってるみたいやしね
162 あけおめ@凶 ID: N9IF
181 あけおめ@中吉 ID:oQ96
ミニ四駆にしなさい
192 あけおめ@おん吉 ID:6zXR
まだダークデスサイザーは現役なんか?
ワイが遊んでた頃は防御型ダークデスサイザーが最強やったんやが
205 あけおめ@吉 ID: N9IF
>>192
とっくに無理や
今はグレイテストラファエルや
198 あけおめ@オス吉 ID:KDK2
かっこよかったけど全然力入らんやつ
https://i.imgur.com/MrBQUb9.jpg
199 あけおめ@大凶 ID:CEcB
>>198
これ両回転の奴使ってたわ
203 あけおめ@吉 ID:bHus
ええなあ
ワイもやりたいけど相手おらんわ
208 あけおめ@吉 ID:Dywy
ワイはこれだった
https://i.imgur.com/bcVdhEl.jpg
213 あけおめ@メス吉 ID:CEcB
>>208
懐かしい
グリップのとこに回転軸パーツ入るんよなこれ
209 あけおめ@おん吉 ID:KYQL
昔アニメや漫画ではカッケエフォームで戦ってるのに実物はそのフォーム形態で発射するとすぐにバラバラになるベイあったなあ
何たらグリフォンと何たらサラマンダーとかいうやつ
しかもブレードベースの性能はしょっぱいのに値段はちょっと高いという
219 あけおめ@吉 ID:oQ96
221 あけおめ@ぴょん吉 ID:yQPy
1個150円ぐらいで
メタル製のボルトあったな 重量増やせるパーツ
あれは強かった(気がするだけ)
222 あけおめ@小吉 ID: N9IF
シール付けたらめっちゃかっこよくなった
https://i.imgur.com/l6Kse3A.jpg
226 あけおめ@小吉 ID:Dywy
>>222
シール貼るのうまくてすごいな
貼るの苦手だったりすぐ取れるから嫌いやった
231 あけおめ@オス吉 ID: N9IF
>>226
少し慣れれば簡単や
爪楊枝1本でできる
227 あけおめ@メス吉 ID:94LR
>>222
土産物の謎の剣キーホルダー思い出す中二っぷり
228 あけおめ@小吉 ID:CEcB
未だシールは付いてるんだな
全塗装は無理か
233 あけおめ@中吉 ID:5TwH
ゴーッシュー!ゴーッシュー!みたいなん連呼してる近所のガキうるさくて嫌いやったわ
234 あけおめ@凶吉 ID:CEcB
>>233
ベイバトルで黙らせるんやで
238 あけおめ@絶凶 ID: N9IF
普通のブースターは1500円くらいするけど今回のランダムブースターは1300円だけどバリューは同じくらいなのもいい
244 あけおめ@メス吉 ID:AYdl
最近のベイブレードってほんまに火花散ったりするんやろ?
251 あけおめ@諭吉 ID:yQPy
ガチな軍需産業メーカーのお偉いさんが
バサルトホロギウム?(たしかメタルファイトだと最重量ベイ)ドヤ顔で出してきた時はもう笑っちゃったよ
263 あけおめ@最凶 ID:Dywy
>>251
めちゃくちゃ強くなかったそいつ?
なんか高い奴と組み合わせたらやばかった記憶ある
https://i.imgur.com/8wzzCcb.jpg
252 あけおめ@超吉 ID:KDK2
近所に置いてなくて休みの日にやりに遠出したのに自慢のベイがボコボコにされて泣いたやつ
https://i.imgur.com/UBXYybn.jpg
255 あけおめ@小吉 ID:CEcB
>>252
懐かしい
遊んだ事ないわこれ 恥ずかしくて
264 あけおめ@超吉 ID:AYdl
ワイが子供の頃はほんま初期のやつやったわ
ドラグーンとかそんな時代や
今思うと何が面白かったんやろうなぁ
270 あけおめ@凶吉 ID:KYQL
>>264
今でも当時の友達や兄弟とかとやってみたら面白いかもしれんで
274 あけおめ@超吉 ID:yQPy
年の離れた弟か甥っ子でもおれば公然とベイブレードで遊べるんだがなぁ
276 あけおめ@小吉 ID:AYdl
YouTube見たら今はぶつかり合いでバラバラに壊れるギミックとかもあるんやな
277 あけおめ@小吉 ID:wjMj
ワイはベイブレードのゴーシューする奴で回せるベーゴマで負けなしやったで!
比重の暴力やった
278 あけおめ@絶凶 ID: N9IF
287 あけおめ@末吉 ID:Xddo
で、ワイのエクスカリバーに勝てるの?
290 あけおめ@超吉 ID:qQbp
296 あけおめ@小吉 ID:KYQL
301 あけおめ@中吉 ID:ukJ9
ゴーシュー!
302 あけおめ@諭吉 ID: N9IF
ここまで伸びるなら2つくらい買っとけばよかったわ
305 あけおめ@最凶 ID: N9IF
今回のやつ今まで出たやつ買ってるなら特に目ぼしいのないんよな
だからこそ逆に初心者向けなんだけど
306 あけおめ@吉吉 ID:YkMa
青いデビルブレードが一番の当たりかな?
307 あけおめ@おん吉 ID: N9IF
>>306
確かにデビルブレードない人は嬉しいわな
ドライバーもディスクも強いし
308 あけおめ@虎凶 ID:YkMa
たまにやるとめっちゃおもろいんよな
309 あけおめ@オス吉 ID: N9IF
わいはまだ飽きてないからわからないけど、飽きてもたまに押し入れから出してやりたいね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641116599/
わい君ベイブレードを買う
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【朗報】大盛真歩「つらいこともあったけど、結局AKB48が大好き。」【まほぴょん】
ランダム記事紹介
- カルロス・ゴーンさん「日産は非常事態、救えるのは私」←これw
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 映画館「また値上げします」←興収過去最高なのに何故なのか
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- ネット民特有のAdoに対する信仰のようなものを持つ風潮
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 九州電力社長 「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒体を紛失した」
- 【朗報】大盛真歩「つらいこともあったけど、結局AKB48が大好き。」【まほぴょん】
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう

























コメント