関東人の肉じゃがは豚肉が入ってるってマ?
1 名無しさん@おーぷん ID: fJdk
貧乏くさい
5 名無しさん@おーぷん ID:9TXW
豚肉だわ
牛肉とかやったことないわ
- 【大激論】今の小中学生に言っても絶対信じてもらえない昔の常識www
- 鈴木佑捺ちゃん、弓木奈於ちゃんを尊敬!!!【乃木坂46】
- 国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネタが無いんじゃないですかね」
- 【驚愕】この殺人犯が懲役七年ておかしいやろ日本の裁判wwwwwwwwwwwwww
- 【安心画像】これがコスプレイヤーの現実……
- 20代夫婦、タワマン欲しさに禁断の50年ローンに手を染める
- 【悲報】AmazonのKindle本「50%還元マンガ週末祭」今日でお・わ・り!!!
- 有名マンガの権利が散逸する可能性が浮上、漫画原作者が大量の借金を残して亡くなったせいで……
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
7 名無しさん@おーぷん ID:z9ys
昔肉じゃが定食頼んだら肉無しの肉じゃが定食出てきた事あるわ
9 名無しさん@おーぷん ID:RriP
牛で作ったことあるけどやっぱ豚がええわ
10 名無しさん@おーぷん ID:RdBZ
肉じゃがなら豚の方が絶対美味い
12 名無しさん@おーぷん ID:91vt
牛すじやないんか
13 名無しさん@おーぷん ID:XpVC
鶏肉、な😅
15 名無しさん@おーぷん ID:nQPL
いや普通ちくわとソーセージだよね?エアプがスレ立てんなよクソハゲ
16 名無しさん@おーぷん ID:GpkJ
(ツナ缶を)ポイすか?
18 名無しさん@おーぷん ID:9TXW
豚肉が普通と思ってたワイからしたら豚以外異端者に見える
24 名無しさん@おーぷん ID:Dpk4
牛肉は基本的に買わない、てか日常的に食わない
焼き肉屋とかに行ったときぐらいしか食わん
26 名無しさん@おーぷん ID:9TXW
>>24
豚で代用できる料理は大体豚の方が美味いからしょうがないよね
27 名無しさん@おーぷん ID:gz59
正直どっちもで美味しいから、どっちでもいいよね?
31 名無しさん@おーぷん ID:xbdA
豚肉を美味く使えない関西人の言い分
32 名無しさん@おーぷん ID:9TXW
小学生の給食から今日まで豚がデフォルトだと思ってました
34 名無しさん@おーぷん ID:9TXW
なんならレシピ検索でどっちが多いか集計してほしいわ
38 名無しさん@おーぷん ID:Ue4c
うちは鶏肉なんやけど…
41 名無しさん@おーぷん ID:nQPL
牛鍋ってよく幕末明治の話に出てくるけどどんな鍋なのかピンとこないわね
43 名無しさん@おーぷん ID:pCnA
ヴィーガンたたいてて
日本の食肉の歴史も知らんとか
ナイは
46 名無しさん@おーぷん ID:dpUc
煮物は鶏モモが一番好きやな
53 名無しさん@おーぷん ID:9TXW
>>46
ワイのとこは肉じゃがに似てる郷土料理が鶏肉入れてるから肉じゃがは豚って感じです
50 名無しさん@おーぷん ID:x76U
肉じゃが牛で作ったけどあんまり美味くなかったな
54 名無しさん@おーぷん ID:0CBM
http://i.imgur.com/XTGbKzr.jpg.jpg
http://i.imgur.com/NzUEGVf.jpg.jpg
http://i.imgur.com/ncHSUiH.jpg.jpg
55 名無しさん@おーぷん ID:9TXW
>>54
天丼は大阪の方がうまそう
56 名無しさん@おーぷん ID:sfY8
>>54
東京は何でも真っ黒やな
60 名無しさん@おーぷん ID:JeXu
食パン8枚切りやないともたついて食われん…
61 名無しさん@おーぷん ID:ps5a
関西人は分厚い食パンそのまま食うらしいな
なんもつけんで
66 名無しさん@おーぷん ID:oiHf
豚肉のほうが美味い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643148166/
関東人の肉じゃがは豚肉が入ってるってマ?
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
- 鈴木佑捺ちゃん、弓木奈於ちゃんを尊敬!!!【乃木坂46】
- 母親より年上のアイドル中島史恵ちゃん(57)で抜いてるんやけど異常か?(画像あり)
- 20代夫婦、タワマン欲しさに禁断の50年ローンに手を染める
- 【驚愕】この殺人犯が懲役七年ておかしいやろ日本の裁判wwwwwwwwwwwwww
- カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
- 【悲報】女さん「ヤマト運輸たちわるい。社長は謝罪に来てくれる?」
- 【大激論】今の小中学生に言っても絶対信じてもらえない昔の常識www
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
ランダム記事紹介
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- サンジャポ出演タレントが「なぜ高市は文春を訴えないんだ」と批判、総理がそうなら何でも他の雑誌が書き放題っていう風にも取られかれない
- 【これは凄いw】旭川サツ人事件の小西優花の卒アル画像をご覧くださいwwwwwwwwww
- 【闇】統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 今さらだけど矢久保美緒ってなぜ選抜ゼロだったの
- 【画像】PUFFYの可愛い方、タトゥーをがっつり彫って公開した結果wwwwwwwwwwww
- 【画像】ヤンマガ新連載の『筋トレ女子漫画』、限界突破wwwww
- トランプ再選支えた3本柱、イラン攻撃で離反…非大卒・中南米系・若者!
- 【悲報】子持ちママ、息子を通して男社会の競争の厳しさを思い知る←コレってさ…wwwwwwwww
- 鈴木佑捺ちゃん、弓木奈於ちゃんを尊敬!!!【乃木坂46】
- 【衝撃】「金持ちの『ばばあ』が付いている」味方の弁護士がまさかの裏切りか 示談相手に依頼人の刑事告訴促す←コレwwwwwwwwww
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 【朗報】リゼロ4期の海外評価、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- テレ東「当選おめでとう!」当選者「やったぜ」→発送していないのがバレるwww


























別に豚でも牛でも、なんなら鳥でもええやろ。
>>54
生まれも育ちも大阪だけど、うどんも天津飯ももうちょっと色付いてるわ
こういう「誇張」という名の印象操作がテレビの悪いとこだよな
関東に住んだ事無い奴なら簡単に騙されるのかもしれんが、下の方の写真のウドンも天丼も東京でそんな真っ黒な物出て来る店なんてほぼないぞ? 醤油真っ黒系は寧ろ 愛知県 だな。 例えば 餃子の王将で天津飯を頼むと 京ダレ 塩ダレ 醤油ダレ から選べて関西よりも好ましいくらい。
安易に騙されるなよ。
強要するから関西の人嫌い。
文化違うんだから出てこなきゃ良いのにおかしいおかしいってお前らの頭がおかしいって発想はないからな関西の人。
天丼とかわざわざ珍しい黒天丼持ってきたり関西でも一般的じゃない天津飯もってきたり、完全に恣意的な関東叩きじゃん
こういう事ばかりしてるから関西人って一括りにされて嫌われるんだよアホらしい
牛肉は高級というイメージもってる奴の方が、
貧乏くさいと思うが。
すっぱいところてんに比べりゃまだまし