フケがえぐいんやが治す方法あるか?
1 名無しさん@おーぷん ID: KBz3
ガチで粉雪がごとく降ってくる
2 名無しさん@おーぷん ID:VhzS
皮膚科に行く
3 名無しさん@おーぷん ID:7Cmg
乾燥してるんやろ地肌
6 名無しさん@おーぷん ID:b6Gh
シャンプー良い奴使え
ワイも実家のオンボロシャンプー使ってる時は酷かった
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【物議】婚活市場の“33歳の壁”、女性の悲痛な本音が話題に →「若さ重視すぎて辛い」
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【サヨク悲報】視聴者「憲法9条で世界の平和まで守れねえよな」→法学者さん、ピキって上から目線の嫌味を吐き散らかしてしまう
- 【ニュース】モスクワでキノコ雲!!!
7 名無しさん@おーぷん ID:doYl
ワイも頭皮ボロボロマンやから調子悪いと粉雪になるわ
8 名無しさん@おーぷん ID:XuH6
オリーブ油ぶっかけるとええらしいで
10 名無しさん@おーぷん ID:Xdz2
丸刈り
11 名無しさん@おーぷん ID:lzUx
メンズビオーブええぞ
ワイもこれでフケ改善した
あと美容室でヘッドスパ
12 名無しさん@おーぷん ID:2LxD
シャンプー合ってないかちゃんと流してないかコンディショナーを間違えて頭皮に塗りたくってるか
14 名無しさん@おーぷん ID:Gl0g
シャンプーしすぎや
16 名無しさん@おーぷん ID:I2Sm
シャンプー止めて頭皮に優しい石鹸使う
18 名無しさん@おーぷん ID:BnwP
皮脂多少はないと乾燥してあかんで
19 名無しさん@おーぷん ID:skut
ここ2年ぐらいで抜け毛&フケが酷くなった
コロナにかかってたんかなって不安になるぐらい毛が抜けた
シャンプ―はダヴ使ってる
20 名無しさん@おーぷん ID:Ti1b
マジレスすると毎日有酸素で汗流してサウナ入って肌の状態改善しろ
丸刈りにしようがフケはお構いなしに出る
寧ろ乾燥しやすい分でやすくなるかもしれん
22 名無しさん@おーぷん ID:YjgB
洗いすぎや。
指で軽くシャンプーするくらいでいいんや。
最初はフケなくやらないけど、皮脂が落ち着いてきたらフケなくなってくる
25 名無しさん@おーぷん ID: KBz3
みんなありがとう
できるだけ試してみるわ
26 名無しさん@おーぷん ID:JuoV
ワイはシャンプー変えたらフケが激減したわ
27 名無しさん@おーぷん ID:MFr6
ネチャッとしてるタイプかパラパラのタイプか
29 名無しさん@おーぷん ID:0vSl
フケの原因は洗い過ぎ、汗の油、乾燥のどれかよな
30 名無しさん@おーぷん ID:BnwP
皮膚科行けば早いんやないか?
32 名無しさん@おーぷん ID:YjgB
頭皮てのは洗えば洗うほど過保護に皮脂を分泌しだすんや。
毎日1回、軽く洗って掻いたりするな
34 名無しさん@おーぷん ID:MFr6
乾燥フケでそれは洗い過ぎやな
36 名無しさん@おーぷん ID:YjgB
なるべく頭皮に優しいシャンプー使わないと
38 名無しさん@おーぷん ID:YjgB
女性用のシャンプーのが優しい
40 名無しさん@おーぷん ID:1L7Z
オクトのシャンプーとリンス
安いしええぞ
41 名無しさん@おーぷん ID:KKHq
まず頭皮をちゃんとあらえてない
んで頭皮をちゃんとかわかせてない
のでは
47 名無しさん@おーぷん ID:KHYU
ワイ明らかにめっちゃ効いたやつあるけどステマと思われそうだから言わない
48 名無しさん@おーぷん ID:IO6z
ワイも困ってたけどシャンプーを2回とリンス、ドライヤーとかしっかりするようになったらだいぶ良くなったわ
51 名無しさん@おーぷん ID:YjgB
頭皮の血行を良くするように優しくゆっくり指先マッサージ
52 名無しさん@おーぷん ID:Wv4T
爪たてたらあかん
たくさん泡立てて指の腹で優しく擦る
シャワーを頭皮に直接当てる感じで丁寧に洗い流す
熱湯は厳禁 高くて38℃ぐらいのお湯で
あと糖尿病や内臓疾患もフケの原因になる
54 名無しさん@おーぷん ID:NwOQ
ドライヤーすると減る
ソースは俺
56 名無しさん@おーぷん ID:IO6z
ドライヤーで完全に乾かしちゃいかんのやろ?
半渇きくらいがちょうどいいんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:YjgB
ドライヤーはできるだけ送風が良い
温風はオススメしない
66 名無しさん@おーぷん ID:MINq
ほんまに悩んでるなら美容室で相談しろ
ほんまに悩んでるなら、な
まあ他のやつも言うとるけどワイもヘッドスパおすすめしとく
67 名無しさん@おーぷん ID:3VZp
ワイはフカ出る時は決まってシャンプーとかリンスちゃんと洗い流せてない時やな
意識して時間長めにすれば改善されるはずや
69 名無しさん@おーぷん ID: KBz3
化粧水頭皮に染み込ませたらどうかな?
74 名無しさん@おーぷん ID:KyBy
>>69
フケの原因の菌をまず抑制するんや
コラージュフルフル試せ
フケ出なくなってからなら頭に化粧水でもおしっこでも何でもかけてええ
72 名無しさん@おーぷん ID:PMT9
ガチで直すなら皮膚科
ネットのやつは全部ビジネスやで
73 名無しさん@おーぷん ID:uhTE
別に頭触らんければフケなんてよっぽど落ちないぞ
75 名無しさん@おーぷん ID: KBz3
やっぱ皮膚科が確実かね
82 名無しさん@おーぷん ID:pdcK
>>75
そもそもシャンプーなをて月イチくらいでもええもんやで
毎日しとるからやないか?
84 名無しさん@おーぷん ID:o1N4
2回も洗っちゃいかん
湯でよく洗ってからシャンプー1回ですすぎをしっかりしろ
88 名無しさん@おーぷん ID:LU0X
保湿が足りない!
97 名無しさん@おーぷん ID:OnJa
妹が美容師やけど頭皮とかの勉強めっちゃしとるよ
ワイもハゲ相談したし
111 名無しさん@おーぷん ID:NQa1
頭皮の汚れが取れるから泡のトリートメントどうですかって勧めてくるのうざい
114 名無しさん@おーぷん ID:KyBy
医療は最悪の状態になってからの緊急措置なんやで
そうならないための生活習慣を身につけるとええんやで
119 名無しさん@おーぷん ID:NQa1
わいも美容院で頭皮の状態なんて言われたことないわ
髪が強すぎるからパーマ強くしますってよく言われる
あと、髪多すぎって床に落ちたの見せられる
144 名無しさん@おーぷん ID:KyBy
もういちど言うけど医療は「ここまできたらもうクスリしかないですね」からの緊急措置や
そこにいたらんように日々いろいろ丁寧に生きるんやで
155 名無しさん@おーぷん ID:NQa1
美容師に最後冷風で締めるとええって教えてもらってから色々と捗るようになった
168 名無しさん@おーぷん ID:4sCL
まぁ普通に髪洗ってるのにフケがやばいレベルならさっさと病院行ってみて貰えばええと思うけどね
どっちの方が専門性高いかと言えば医者やし
169 名無しさん@おーぷん ID:NQa1
シャンプーでフケに違いなんて出るんか?
何も考えずにTSUBAKI使っとるわ
171 名無しさん@おーぷん ID:KKHq
>>169
効果ある場合もあるけど
頭皮さんがそのシャンプーに慣れてしまうこともあるわね
ヒトってすごいわね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644150560/
フケがえぐいんやが治す方法あるか?
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】Z世代さん、未来に絶望して「過去に住みたい」
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【売上56億】インディー和ゲー「めっちゃカメレオン」、700万本突破www


























マツキヨPBの薬用育毛トニック無香料。乾燥性のフケには一番効いた。
しっかり頭洗い流せよ。もしかして泡だけ落とす程度で終わりにしてないか?