「1日2L水飲め!」←これ間違いらしい
1 名無しさん@おーぷん ID: zFw4
食事に含まれる水分と合わせて1Lなんやと
当たり前に3食摂ってる人はそれだけで1Lの水分が摂れるから1L飲むだけでええらしい
2 名無しさん@おーぷん ID: zFw4
×食事に含まれる水分と合わせて1Lなんやと
○ 食事に含まれる水分と合わせて2Lなんやと?
3 名無しさん@おーぷん ID:WIL7
親父が脳梗塞で倒れた後2L以上飲んでたら医者にナトリウム中毒になるから減らせって怒られてたの思い出した
5 名無しさん@おーぷん ID: zFw4
>>3
飲み過ぎもアカンよな?
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 【悲報】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwww(※画像あり)
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【悲報】母親を寝取ってくる同級生、実在した模様
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【日向坂46】片山紗希、盛ってしまう…
- 選抜メンバー森平麗心、3次でも完売なしか
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
20 名無しさん@おーぷん ID:IwdK
>>3
なんで水を2L飲んでナトリウム中毒になるんや…?
Naはどっから湧いてきたんや??
25 名無しさん@おーぷん ID:clgB
>>20
電解質入りのアクエリアスとかポカリを水って言うおじいちゃん多いからそれかな??
6 名無しさん@おーぷん ID:mzqm
野菜も水分多いんよな
7 名無しさん@おーぷん ID:fBlV
水取りすぎるやつって糖尿とかやし
9 名無しさん@おーぷん ID:I0Sc
でも純粋な水のほうが効率ええで
12 名無しさん@おーぷん ID:U6qw
おんJでも一時期信じて2L飲んでた奴がいたのが恐ろしい
13 名無しさん@おーぷん ID:KMWZ
その水分量は夏場に汗かくようなときであって毎日ではないぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:PdHo
いやワイは尿結石になった後一日2Lを医者から言われた
石出来やすい奴は飲んだ方がええ?
16 名無しさん@おーぷん ID:FRYS
誰基準で2Lやねん
155cm48kgと182cm75kgの奴にも適用されるっておかしいやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:IRVB
普通に考えればおかしいってわかるよね
19 名無しさん@おーぷん ID:zhAR
ワイは痛風持ちやから水をなるべく多く飲むようにしてるわ
21 名無しさん@おーぷん ID:IKBK
水飲まないと脳梗塞なりやすいで
22 名無しさん@おーぷん ID:VTWw
小学生のときからずっと2Lくらい意識せずとも飲みたくなる それでトイレに1日15回くらい行く
27 名無しさん@おーぷん ID:1X7g
常識の範囲でなら水はできるだけ飲んだ方がええ
31 名無しさん@おーぷん ID: zFw4
たまに休日ダラダラ過ごしてると1日の終わりくらいに「今日一度も水分摂ってないな…」って時あるンゴね
35 名無しさん@おーぷん ID:VTWw
>>31
逆や
ダラダラ過ごして暇なときこそ水に手が出る?
36 名無しさん@おーぷん ID:pY2X
>>31
そんで夕食くらいでがぶ飲みして朝一で下痢するまでがデフォ?
41 名無しさん@おーぷん ID:JS8B
日本人の食事は塩分多いから多めに水分取った方がいいぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:MWJK
>>41
塩は意識的に使わないようにしてても味噌とか醤油でめっちゃ摂ってそう?
44 名無しさん@おーぷん ID:eAcp
高度浄水処理してる大都市圏なら水道水はそのまま飲めるよ
54 名無しさん@おーぷん ID:OsNo
水1日2リットル飲んでた人は水素水馬鹿にしてそう
56 名無しさん@おーぷん ID:NxVy
お茶から水に変えただけでお腹壊しにくくなった
57 名無しさん@おーぷん ID:IwdK
ワイ酒の割り水と合わせたら液体だけで水分4〜5L暗い摂取してそう
61 名無しさん@おーぷん ID:ONPl
ワイ鶴瓶の麦茶(水出し用)毎日飲んでるわ
64 名無しさん@おーぷん ID:Z9cg
はえー1リットルなら余裕で飲んどるわ
70 名無しさん@おーぷん ID:UIID
はえーいつも量気にしてたがよかった
71 名無しさん@おーぷん ID:clgB
体重1キロにつき約35mlの水
体重50キロ→1.7リットル
60キロ→2.1リットル
70キロ→2.4リットル
80キロ→2.8リットル?
74 名無しさん@おーぷん ID:u1DS
わい半リットルくらいや
医者からも血が濃すぎると注意されとるんやけどなかなか?
75 名無しさん@おーぷん ID:9GgL
毎日2リットル意識して飲んだら1ヶ月で4キロ落ちたわ
他運動やら食事制限は多少したけど?
77 名無しさん@おーぷん ID:3S8o
水飲んでもミネラル摂らんと意味ないぞ
83 名無しさん@おーぷん ID:tpRB
別に多い分にはいいだろ
86 名無しさん@おーぷん ID:SGII
カフェインの利尿作用ってトイレの頻度が増えるだけで尿の量が多くなるわけやないよな?
87 名無しさん@おーぷん ID:PdHo
多過ぎても問題やぞ
体に適切な量摂れって話
ワイみたいに病気したら沢山飲めと言われるし?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644811849/
「1日2L水飲め!」←これ間違いらしい
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
ランダム記事紹介
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- リゼロ4期とはなんだったのか
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【日向坂46】片山紗希、盛ってしまう…


























腎臓を酷使するとやばいらしいな
腎臓はやばいよね水分だけでなく塩気とかの制限ももちろんあるし
カリウムも重要なんで生野菜や生の果物もダメになる
>>31や>>74みたいに水分摂り忘れる人は、
1リットル麦茶とかのカフェインレス飲料作ってちびちび飲むと良い
ティーサーバーや麦茶冷却ポットに目盛りの付いてるやつあるじゃん
いっぺんに飲むと出ちゃうから、あくまでちびちび
ゼリーとか寒天、茶碗蒸しみたいな含水量の多い食品もいいぞ
体内の水分量を出来るだけ適切に保ち続ける事に必要な1日の合計水分量が約2ℓ
なお、環境や運動量、アルコールやカフェインなどの摂取により必要な水分量は変わる
たかだか2Lで文句出るっておまえらどんだけ飲まないんだよ
前世猫だったの?
腎臓は塩分濃度高い方が弱るから水は飲んだ方が傷まないぞ
「ビールなら飲んでるし」って言う 想定されたアホありがち
たかだか2ℓの話でマウント取ろうとしてるバカがお前ぐらいなんだけど?頭宮迫なの??(2Lってwww)
筋トレしてたら3リットルくらい余裕でとってるわ