スーパー行くと年寄りの民度と知能の低さに愕然とするよな
1 名無しさん@おーぷん ID: bC3y
・商品をベタベタ触って結局買わない(パンや生鮮品でもお構いなし)
・個体差がない工場生産の商品を必死で見極めようとしてる
・現金払いでチンタラチンタラ
・ポイントカードシステムを理解できず店員に質問責め
マジで自分の親にあの手の老人になってほしくないわ
3 名無しさん@おーぷん ID:Qnzd
この前スーパーで棚にあるシャウエッセンの袋全部触って中のソーセージ確認してる爺さんおったけど
あれを見て何がわかるんやろう?とは思ったわ
5 名無しさん@おーぷん ID: bC3y
>>3
ボケやろな
あとは袋によって中身の大きさ違うと思ってるとか
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
10 名無しさん@おーぷん ID:q2To
レジ打ち始まってから忘れた商品取に行って戻ってこない
11 名無しさん@おーぷん ID:Qnzd
刺身とか肉とか手の熱で傷むようなものをベタベタ触れるのはやめてほしいわな
店側も迷惑やろ
13 名無しさん@おーぷん ID:mKyx
ガキに暴力振るったけどボケてて責任能力なしと判断されて施設送りなった奴が東大卒のエリートと聞いて絶望したよ
頭良さそうなのでもああなるんやなって
20 名無しさん@おーぷん ID:VSSx
野菜や果物を触るとそこから傷むって年寄りわかってるはずやのに何であんなに触りまくるんや?
23 名無しさん@おーぷん ID: bC3y
>>20
自分は傷んでない物を買う
その為に他人が買う物が傷んでもしゃーない
の精神やろな
24 名無しさん@おーぷん ID:D5VE
昔スーパーでバイトしてた時買う物口頭で羅列して持って来いって言う常連の爺さんいてウザかったわ
混んでる時でもお構いなしやったし
30 名無しさん@おーぷん ID:Qnzd
>>24
ワイも学生の時バイトしてて似たような奴おった
裏にあるのが新しいと思い込んでるみたいやけどワザと古いの持っていったわ
27 名無しさん@おーぷん ID:GJsR
そういう人種を視界に入れたくないからネットスーパーしか使わなくなった
34 名無しさん@おーぷん ID:D5VE
コンビニバイトしてた時もパーラメント出しって言って出すとパラーメントワンだって言ってきて
パーラメントワン出すとパーラメントだボケがって言う常連の爺さんおったわ
んで商品出すと決まってやめちまえこのクズだのって大声で騒ぎだして心底ウザい常連やった
38 名無しさん@おーぷん ID: bC3y
>>34
だから番号になったんやろうな
35 名無しさん@おーぷん ID:QCuP
スーパーでの女子供老人の醜さを凝縮したのが
コンビニでの彼奴らのムーブやぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:YxUj
正直激安スーパーはその分人の質悪かったわ
都会なら違うんかな
43 名無しさん@おーぷん ID:nhK6
余裕のない時にそういう人が前におるとイラつくのはわかる
素手で商品触りまくるのは例外なくクソやけど
46 名無しさん@おーぷん ID:YxUj
ファミリー層の質は治安や民度に影響されるけど年寄り層はそこまで変わらんかな
49 名無しさん@おーぷん ID:Qwkd
書いてるのが年寄りかどうか分からんけど客の意見書く紙が公開されてるの見ると内容が怖いわ
52 名無しさん@おーぷん ID:0B5p
>>49
あえてキ*ガイの意見だけ晒してる説
53 名無しさん@おーぷん ID:YxUj
>>49
あれもスーパーの雰囲気現れるよな
感謝の手紙とか多いところはいい
51 名無しさん@おーぷん ID:QCuP
ノロノロ動くわ惣菜の前でカート抱えて邪魔する輪でうざいジジイをサッと追い抜いたら
背後から何だコラァ!って怒鳴られたわ
怒鳴り返せばよかったんかな
54 名無しさん@おーぷん ID:mKyx
悪意ないしジジババはまだマシやぞ
隣町のスーパーだと3日に1回まんさんの万引きが起きてるってそこでバイトしてた友人が言ってた
60 名無しさん@おーぷん ID:kCYu
>>54
警察も大変やろな
58 名無しさん@おーぷん ID:v8G3
未来のワイらも若者からそう思われる日がくるで
59 名無しさん@おーぷん ID:4KZY
店「ポイントカードはありますか?」
婆「ない」
店「〇円お預かりします。ありがとうございました」
糞婆「やっぱりあったわ」
62 名無しさん@おーぷん ID:YxUj
大手スーパーは店員や要望への感謝が多くて激安スーパーは他の客の態度や店員の質へのクレームばかりやった
71 名無しさん@おーぷん ID:4KZY
なおセルフレジが使えないから対人レジが激混みのもよう
74 名無しさん@おーぷん ID:Qnzd
>>71
セルフレジでただのポイントカードをSuicaとかの読み取り機に叩きつけてたジジイなら前に見た
84 名無しさん@おーぷん ID:pvrd
ドンキでバイトすると楽しいで。頭おかしいヤツいっぱいおるから自己肯定感が高まる
96 名無しさん@おーぷん ID:QCuP
>>84
この前ドンキ行ったら意外とキノコ頭の若者と買い出しの人妻ばかりで驚いた
でもあれ万引されてもわからんよな
98 名無しさん@おーぷん ID:UJaC
年取ったら脳が萎縮するから知能も下がる
運動能力も落ちるしみんなそうなる
人が大勢いたら肩がぶつかる事もある
99 名無しさん@おーぷん ID:q9I9
客商売してて思うのは10代後半〜20代前半くらいが一番礼儀正しいかもしれん
40〜50歳ぐらいの世代が一番怪しい
102 名無しさん@おーぷん ID:SMfw
>>99
急にキレて怒鳴るのは中年やな
110 名無しさん@おーぷん ID:UJaC
>>99
ワイも接客やからわかるわ
男女差もあって
やはり男の方が横柄やな
100 名無しさん@おーぷん ID:UC3c
もともと性格悪いやつが老人になると超性格悪い老害やつになるのかね
105 名無しさん@おーぷん ID:nhK6
ただのクレーマーとは違ったタイプで
本気で自分が正しくて店員のために怒ってるみたいなスタンスの30代くらいのオッサンたまに見かけるけどアレが一番こえーわ
106 名無しさん@おーぷん ID:0B5p
袋お付けしますか?→これだけの数買ってるんだからいるのわかるだろ!
ワイ(鞄からマイバッグやらビニール出す奴もおるしそもそも有料なんやから勝手に付けたらアカンねんボケ)
お箸お付けしますか?→手で食うとでも思ってるのか!
ワイ(いらん奴に付けたら付けたで勝手に付けんな言われるしマニュアルやから聞かんとアカンねんクソが)
こちら温めますか?→無言→会計完了寸前に「これ温めてくれ!」
ワイ(死ね)
109 名無しさん@おーぷん ID:bVxW
>>106
老害「ほんまマニュアルは害悪だわ」
107 名無しさん@おーぷん ID:cBKh
認知症入ってキレやすくなってる人はおると思うわ
窃盗とかも人によっちゃなるらしいしな
108 名無しさん@おーぷん ID:v8G3
外国人店員やとクレーム減るらしいで 賢いな企業
111 名無しさん@おーぷん ID:2Rf8
>>108
へえレジに外国人ついてるのよく見かけるようになったのはそれ見越してるのかな
114 名無しさん@おーぷん ID:v8G3
>>111
まあ単に人手不足で雇用してるのが大半やろけど、日本人店員の名札を外国風の名前にして外国人っぽくふるまってもらったら過剰な要求は減ったらしいで
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3e2af51cbe2618e59363653978aca75a6ec8ae9
123 名無しさん@おーぷん ID:1dTL
老人はもう老い先短いから他人に気使ってられるかって感覚やからな
「昨日の会計でおかしい所があった!」って昨日買った商品もレシートも持参もせずレジに文句付けてたババア見た事あるわ
129 名無しさん@おーぷん ID:1l15
スーパーの肉の特売でパックの肉を押しまくってる婆さんを見たときは
正直引いたわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644893037/
スーパー行くと年寄りの民度と知能の低さに愕然とするよな
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
ランダム記事紹介
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- Amazon永久閉鎖された
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い


























年寄りも問題だが、
嫁に付いてきてるダケなのにイキってる旦那もキモイ。
大抵の場合、レジの会計を待たずにスカした感じで「先行ってるわ」って言って
レジから出てダルそうな顔してカッコつける
もしくはスーパー出口で車を回す(コレやる奴に限って買い物少ないw)
オレの中で一番かっこいい男はスーパーで一人で買い物できる男
「なんじゃそりゃ」って思うかもしれんが
定年後にスーパーで一人で買い物できねえオッサンが意外と多いのよ。
俺の父親もそう
>>73
知能も衰えるんやで
スーパーに限らない
病院の順番待ちの列に横入り普通にする
当然警備員とか他の患者から注意されるけど(本人は当然わざとやってる)、あわよくば徳をしようと…
もう、哀れで仕方ない…
こんな他人の行動ばかり監視してるやつのがやばい
買い物籠に入れた商品を
「やっぱイラネ」と元の場所に戻さず
適当な場所に置き去りにするのは年寄りばかりなんやろか
コロナだってのに家族総出で買い出しに来るアホも多いよ
※5
主婦も多いよ
米売り場にヨーグルトをしれっと置くのを目撃した時は絶句した
お前らも間違いなくああいう風になるんだよ