農協やめたから質問答えるわ
1 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
ちな単協
8年勤めたが手取り18万までしかいかんかったわ
4 名無しさん@おーぷん ID:2G3I
農協は不倫、浮気の雨あられらしいな
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【衝撃】食品スーパーで『異変』が起こっている模様・・・・・
- 投書「子どもに『ゲームは大人になってからでも遅くない』と一切買い与えなかった」
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
7 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>4
ワイは外野やったからよーしらんが、らしいな
11 名無しさん@おーぷん ID:2G3I
>>7
ワイの知り合いで3人農協の女と付き合ったけど全部浮気されて別れてるからイメージがな
10 名無しさん@おーぷん ID:h6b2
人間関係ドロドロしてそう
14 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>10
ドロドロやな
斜陽やのにそこでしか生きれないやつがしがみついてる組織やから、肥溜めの底状態やで
15 名無しさん@おーぷん ID:grNu
収支的にどう考えても無理のある所を無理矢理運営している組織ってイメージがあるんやが
19 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>15
それはあるで
無理に借金させて回収できなくて農地手放す組合員おったわ
17 名無しさん@おーぷん ID:9L3s
台風になると一番立場弱いやつの田んぼに水流すってマジですか?
21 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>17
うちの地域は農政局入って治水管理してたから表立ってそれはなかった
個人間のいざこざは知らんけどな
18 名無しさん@おーぷん ID:BcU9
営農の赤字を金融で埋めてる
20 名無しさん@おーぷん ID:Awzh
田舎の市役所、水道局、農協
この中で一番ましな就職先はどれだと思う?
技術系で
27 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>20
農協が最底辺なのは間違いない
30 名無しさん@おーぷん ID:lW43
公務員は目指さなかったの?
34 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>30
就活めんどくさくて適当やってたら最初に受かってそのまま入って気づいたら8年経ってたわ
公務員はなんかめんどくさそうだったから考えてなかったわ
35 名無しさん@おーぷん ID:Awzh
イッチの思う農協の代表的ないいとことクソなとこは?
38 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>35
いいところは、jaっていうネームバリューくらい
クソなとこはたくさんあるが、いわゆるブラックやし、自爆営業で実質の手取りはさらに低いところと、あと有能な人から辞めていくから農協でしか生きれない無能が残って職員のレベル低すぎるところ。
マジでsum関数使えるだけで先生扱いやったわ
36 名無しさん@おーぷん ID:SpZp
農協の金融担当って優秀な人が行かされる部署よな
40 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>36
その傾向はあるわ
どうしても使えないやつはガソスタとかいかされてたわ
37 名無しさん@おーぷん ID:Awzh
農協職員って団体職員になるんだっけ?
公務員は転職で潰し効かないっていうけど
団体職員はどうなんじゃ?
42 名無しさん@おーぷん ID: eNt0
>>37
団体職員やで
ワイみたいな金融やとなんのスキルも身につかないから転勤きついで
ワイは学校行き直して国家資格取って転職したわ
43 名無しさん@おーぷん ID:Awzh
ちょっと大学の研究室配属しくじってしまって
院進学諦めて田舎の水道系技術職に就職することにした
将来やってけるか不安ですわ…(隙自語
50 名無しさん@おーぷん ID:DRTB
手取り18万とかめっちゃ勝ち組やん
もったいないな
52 名無しさん@おーぷん ID: 93BN
>>50
同じことしててもワイの地域の地銀なら倍近くもらえますが…
56 名無しさん@おーぷん ID:sH2T
イッチは大卒?高卒?
59 名無しさん@おーぷん ID:sH2T
8年目で18万とかマ?
流石に住宅補助とか待遇が充実してるパターンやろ・・・?
62 名無しさん@おーぷん ID:NRoF
てか最近の農家は農協介さず取引するとこも多いってマ?
74 名無しさん@おーぷん ID:sH2T
漁協行ったトッモは初任の手取り15万だけど住宅補助9割いうてたな
農協漁協はピーキーやね
78 名無しさん@おーぷん ID: 93BN
>>74
うちのとこは住宅補助出てたんかな…話聞かないから多分ほとんど出てなかったと思うで
79 名無しさん@おーぷん ID: 93BN
皆んなに勘違いして欲しくないのが、客としてja使う分にはそんなに悪くないで
ただこれからja 、特に単協に入ろうとするのはやめとき
80 名無しさん@おーぷん ID:sH2T
給与が低いぶんぬるま湯なんか?
81 名無しさん@おーぷん ID: 93BN
>>80
そうでもないで
ワイの単協はサビ残当たり前、自爆営業有り、家の光農業新聞半強制などなど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647095326/
農協やめたから質問答えるわ
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】ワイ生活保護(32)、新しい女ケースワーカー(25)に見下された結果wwwwwwwwwww


























うちの地域の農協は立派な建物建てて新しい施設も作って絶好調だから、本当に地域によるんだろうな
話した感じ働いてる人たちもそんなにクソとは思わんかった
内部にいるとまた違うんだろうが
臨時職員とかいうパートみたいな立場で農協の葬祭部門にいたことあったけど、職員の人は仕事終わりに営業いってたりしてブラックやなぁと思ったわ
牛関係の仕事してるけど農協は地域によっても違うし課によっても違うけど金融の方は何処も色々アレとよく言われてるイメージ
営業得意なら自爆もないし楽な仕事