敵「大学なんて遊んでるだけで卒業できるぞ」高校生ワイ「はえ〜、楽そうやな」
1 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
大学「グループ開発演習!成果物には〇〇と△△は機能要件として絶対だけど後は自由な(自由とは言っていない)!ちなグループは学生が勝手に作れよ!」
これのせいでワイの学科から1年間で2〜3人失踪するやつが出てきてるんですがそれは
2 名無しさん@おーぷん ID:aNjT
理系は大変だとあれほど・・・
3 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>2
そう極端には変わらないと思ったんや・・・
所詮高卒学歴厨の戯言だと思ってたんや・・・
4 名無しさん@おーぷん ID:sJLM
友達いるならクッソ楽そう
- 【朗報】「氷菓」「百合にはさまる男は死ねばいい!?」が99円セールwwwwwww
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【議論】自衛隊員の子どもへの差別は本当に都市伝説なのか? 元教員の投稿に賛否噴出
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【画像】令和最新版・芹那(41)、めちゃめちゃヤラせてくれそう
7 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>4
ワイもトッモのおかげで失踪せずにすんでる
なんとか卒業はできそうや
5 名無しさん@おーぷん ID:3j62
高卒学歴厨とかいうパワーワード
まあおんJの学歴厨なんて十中八九高卒やろな
なぜか大学の話はしないし
11 名無しさん@おーぷん ID:KKmK
理系のコミュ障って徐々に淘汰されていくよな
ワイの時もそうだった
ワイは残ったけど
14 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>11
理系はコミュ障でもなんとかなるとかいう幻想
実際は陽キャはいないにしてもハキハキとコミュニケーション取れるやつばかり
まあ冷静に考えたらそらそうよって感じだけど
15 名無しさん@おーぷん ID:pO0H
ほんまに遊んでるだけで卒業したら仕事なかった
ナイナイで卒業すべきではなかった
21 名無しさん@おーぷん ID:dDRW
理系って大変なんやなぁ
文系ワイは脳内の独り言をレポにして提出するだけで1,2年無事フル単で進級ですわ
22 名無しさん@おーぷん ID:DA3N
卒論で仲良くなる男友達結構いた
一緒に実験して徹夜で一緒の寝袋でア
24 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>22
同じ研究室なら基本的に仲良くならないと詰みがちらしいからみんな積極的に関わりを持とうとするらしいンゴ
26 名無しさん@おーぷん ID:sJLM
まぁなんだかんだ出なきゃいけない授業とそうじゃないのが見極められるようになったり楽単が分かるようになれば2年以降は割とサボり放題やで
30 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>26
なおワイの学科は3年生が忙しさの本番な模様
必修からは逃げられない
29 名無しさん@おーぷん ID:Znhp
そんな情報あるやつはブラック研究室とかいうワードも見覚えあるやろ?
33 名無しさん@おーぷん ID:XLF3
地方F欄私立文系実家ぐらしというガチで遊んでるだけで大卒の称号得られる勝ち組
34 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>33
ニキが言うFランのレベルがどの程度なのかはしらんけど流石にガチFはきついんちゃうか?
37 名無しさん@おーぷん ID:erV9
>>33
若かりし頃のワイやんけ
38 名無しさん@おーぷん ID:2ucm
>>33
地方の実家暮らし大学生は中高の友達と遊んでる印象あるわ
42 名無しさん@おーぷん ID:2ucm
ワイ情報系やが院進しようか迷うわ
工学部の分類だけど院進率高くないしついていけるか不安や
55 名無しさん@おーぷん ID:Znhp
>>42
やりたいことあったらやるべきやね
49 名無しさん@おーぷん ID:nv9d
ネットの大学強さランキングなんてアニメキャラ最強ランキングとかと大差なくね?
学部や特色で選んでないからあんなの真に受けるんだよ
50 名無しさん@おーぷん ID:Znhp
>>49
中身は毎年変わるしな
51 名無しさん@おーぷん ID:DA3N
高校から大学行くと一気に自由になりすぎて戸惑うよな
52 名無しさん@おーぷん ID:SbsI
学問やってなくて草
58 名無しさん@おーぷん ID:gU89
というかコロナ禍の大学とか就職の箔付けるための金の無駄遣いやろ
今の学生はホンマ無力を噛みしめるしかないわね
学生時代に遊ぶことも学ぶこともできないんやから
59 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>58
いうても実は自由に遊べてるで
61 名無しさん@おーぷん ID:nv9d
>>58
学ぶことが満足に出来てないだけで遊びはし放題してるやろ
コロナ言い訳にして行動しないやつだけが就活詰む仕組みはコロナ以前と一緒
67 名無しさん@おーぷん ID:BwT2
大学生活系スレは自然と大学受験の話題に流れてく
↑これ覚えといた方がええで
69 名無しさん@おーぷん ID: FuBh
>>67
ワイは悲しいよ
お前らマジで大学生活なにもないんやなって
72 名無しさん@おーぷん ID:Nt4b
ワイ新入生、震える
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647915648/
敵「大学なんて遊んでるだけで卒業できるぞ」高校生ワイ「はえ〜、楽そうやな」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 億り人になった『めっちゃカメレオン』製作者への嫉妬民が爆増してる模様www
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 【衝撃】モテ女子さん「割り勘だと股間が乾く」←これどう思う?????


























理系大卒の俺と友人の失敗談でアドバイスしてやるわ
3年までに卒業単位を揃えるか、もしくは目途をつけておけ
院とか一流企業を目指すなら一般教養も手を抜くな
必修科目は絶対落とすな、再履修は甘え
出席は大事、テストに自信があるなら代返でも良いから欠席はするな
学校内だけの関係でも良いから最低二人は友人を作っておけ
院に進む気が無いなら卒論(卒研)の緩い教授のゼミに入れ
院に進むなら院に入る前から卒業後の就職先は考えておけ、理系の院卒の就職先は厳しい
ちなみに失敗した奴らの現状は
必修科目を落とした友人→卒業はしたけど音信不通
単位ギリギリだった友人→転職後、音信不通
院に進学した友人→就職先が見つからず、教授の紹介で縁もゆかりもない地方で工場勤務
俺→万年平社員、出世の見込みもない
私立文系、確かにほぼフリーターのような生活で問題なく卒業できたわ
体育会系の部活やってたんで学歴のわりに就活も楽だった