停電したらワイのカエルちゃん死ぬんやけど!!!!!
1 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
16度下回るとやばいんやが!!!!!!
3 名無しさん@おーぷん ID:zkHX
お前の愛であっためろ
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
7 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
https://i.imgur.com/BuaqTTE.jpg
死にたくないって言っとるわ
125 名無しさん@おーぷん ID:5CuU
>>7
毒あるやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:JBxC
思ったよりイカつい見た目で草
9 名無しさん@おーぷん ID:HgUb
石油ストーブ買ってこい
10 名無しさん@おーぷん ID:cxC0
ガスコンロで部屋を温めれればええやん
11 名無しさん@おーぷん ID:KMxF
マジレスするとインバーター買って車のエンジンで動かしな
13 名無しさん@おーぷん ID:zkHX
でもよく考えたら病院とか大丈夫なんやろか
非常時の為に蓄電はしとるやろけど長くはもたんやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:VbaJ
布とかで覆って空気の層を作るとかじゃだめなんか
30 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
>>18
実際どんなもんでデッドラインいくかわからんし数時間の停電ならそれでいけるかもわからん
22 名無しさん@おーぷん ID:HrhS
カイロ買っとけ
25 名無しさん@おーぷん ID:IOUL
電池でコンセント賄えるものってないんか
29 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
ヤドクガエルくん大丈夫か?
もしもの時は抱きしめてあげろや
36 名無しさん@おーぷん ID:Rp4p
https://i.imgur.com/eCB17uL.jpg
39 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
>>36
触れてあっためるタイプはあつすぎて死ぬんや
41 名無しさん@おーぷん ID:gV7a
震災の時とかどうするつもりだったの
44 名無しさん@おーぷん ID:HgUb
自家用車あるなら停電し次第アイドリングして
車の中暖かくしてから連れてくとか
45 名無しさん@おーぷん ID:It1g
普通のカエルならまだしもヤドクガエルは触れないし下手すると死ぬからなあ
48 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
>>45
ワイくらいの愛があれば触れるけどな
カエルが火傷しちゃうからあんまり触らないけど
51 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
ワイカエル好きだからすごく心配や
54 名無しさん@おーぷん ID:kWv0
停電で思い出したけど冬にうちの熱帯魚が全滅したことがあってヒーター切れちゃってたのかなって思ってたらワイのパッパが夜切ってた事が判明したんやけど理由聞いたら10年くらい飼っとるんやしそろそろ冬の寒さに慣れたかなって思ったんやってアホやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:94hL
可愛いけど触ったら死ぬんやろ?
56 名無しさん@おーぷん ID:HgUb
停電したとき大容量のポータブル電源あると便利は便利なんやろな
59 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
今ニュース見たら電力使用率雀の涙ほど下がったらしいけどこれから下がり続けることを祈り続けるわ
61 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
>>59
たのむで
62 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
ちな停電ってどんなもん続くんや
ガチで石油ヒーター買うしかないんか
65 名無しさん@おーぷん ID:6CU7
だからバッテリーを用意しておくんやで
アクアリウムでは常識や
69 名無しさん@おーぷん ID:6CU7
せやな
カエルはアクアリウムの下位互換みたいなもんやから
85 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
カエルは2匹飼っとるんか?
92 名無しさん@おーぷん ID:y6AV
しゃーない
野生に帰そう
97 名無しさん@おーぷん ID:YRjW
アクアリウムの方が人口は多いけどね
98 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
>>97
まあ人口はせやね
ヤドクリウムは爬虫類の中でもかなりニッチやからな
99 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
魚もカエルもワイは好きやで
103 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
はえ〜そうなんか
カエル君の様子は大丈夫か?
109 名無しさん@おーぷん ID:gLGR
はぇーヤドクガエルて日本でも買えるんか
おいくら万円?
116 名無しさん@おーぷん ID:obcx
砂漠は寒さのがやばいからな
120 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
まあ増やすのクソ大変やし面倒やからなぁ
ワイも繁殖しようとしたけど1匹増やすだけでゲロ疲れたし
122 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
ニュースで
このままやと8時以降から停電するかもって言っとったで…
今からでも遅くないから準備急げや
126 名無しさん@おーぷん ID: i0T6
がちでなんかかってくるわ
134 名無しさん@おーぷん ID:iGQ4
イッチなんか買いに行っとるんかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647932176/
停電したらワイのカエルちゃん死ぬんやけど!!!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
ランダム記事紹介
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」


























つられたのか爬虫類っていっとるのう
もう一度、冬眠に眠らせてやれば良くないか? 死なないだろ? 寒い程度くらいでは? 両生類だろ?
最悪、ホッカイロを古靴下にでも入れて直接水槽の石の上に置く
カエルの知能なら火傷しない程度に近づいてきて暖を取るんじゃね?
水槽の片側の外に貼り付けてみるのもワンチャン
それじゃ温度が足りない可能性上がるけどな
石油orガスストーブ(電源要らないタイプ)で部屋ごと温めるのが一番だけど、
賃貸契約によっては禁止されてるからなあ
震災時にも使えるようにするなら、プチプチで覆って湯たんぽ巻き付けるとか
(湯たんぽの湯はカセットコンロ用意しとく)
専用のヒーターでUSB電源のやつがあれば楽なんだが、
AC電源でもPCの予備電源用の大容量バッテリーと組み合わせてもいいかも
>>33
ろうそくの原理やぞ。
火をつけることで灯油を吸い上げて燃やす、ってのを繰り返す。
キモ