大学の就活支援課「Officeとタッチタイピングくらいは社会人の常識!それくらいは習得しとけ!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
いうほどみんな習得してるんか・・・?
4 名無しさん@おーぷん ID:dl7Q
卒論にちょろっとグラフのせてプレゼンできたら十分や
あとは職場で教えてもらえる
- 【悲報】博多人、これを”おにぎり”だと呼んでしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- 【画像あり】美人犯罪者でアイドルグループ組んだwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- 【怖!】フィリピン人の女、無免許でヒアルロン酸を注入して逮捕 施術を受けた女性は顔に穴があきまくる 島根
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- ゼレンスキー大統領、2000km離れた場所から国産無人機で攻撃に成功と発表!
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
5 名無しさん@おーぷん ID:pLrp
タッチタイピングってなんや
8 名無しさん@おーぷん ID:ukEk
レスバできる速さで入力出来るなら大丈夫やろ
9 名無しさん@おーぷん ID:d2Qt
どれくらいだと習得したと言えるのかはわからん
VBAとか言われても知らねーし
11 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>9
セミナーで聞いた限りその場で求められたものができるかどうかが重要やけどとりあえず基本的な体裁を整えられるレベルを「できる」としてるらしい
10 名無しさん@おーぷん ID:nhuE
習得が曖昧すぎるから会社で教えられた時に
アレルギーなく取り組めればいい
15 名無しさん@おーぷん ID:WOfu
タイピングは出来るわ
オフィスはうーん
ワードでのレポートとか基本的な操作のエクセルとパワポは出来るかなぐらい
16 名無しさん@おーぷん ID:ZRA6
例えばおんJの過去3年間の人口変動についてグラフを作って乗っけてプレゼンしてくださいとか言われたらワイは頑張ってつくれる
でもコミュ力とか質疑応答で気の利いた返しとかみやすい資料みたいなのにはあまり期待せんといてくれ
17 名無しさん@おーぷん ID:HUyF
タッチタイピングなんてパソコン触ってたら勝手にできるようになるしOfficeも使う機会があれば勝手に使えるようになるわ
21 名無しさん@おーぷん ID:6rOC
オフィスは独学きつくないか?
ワイ独学でMOSと日商PC取ったけど実際に使える気がせんし
大学なり会社なりで実践する機会がないときつそう
23 名無しさん@おーぷん ID:jwHH
どうせ会社入ったら覚え直すしヘーキヘーキ
タイピングは速いと若干有利
24 名無しさん@おーぷん ID:WOfu
タイピングは基礎の部分は真面目にやらな身に付かんと思う
27 名無しさん@おーぷん ID:ZRA6
タイピングはpcでおんJしまくってホームポジション死守でタイピングゲームしまくったら自然と覚えていく
ワイはローマ字打つ時は絶対母音は打つから最初はaiueo覚えて時代に子音kstn………と増やしていって次第に覚えてった
31 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>27
ワイは高校の頃情報の授業でやらされたンゴ
30 名無しさん@おーぷん ID:6rOC
タイピング我流の人たまにおるけど
ホームポジションとかも自己流なんですかね
32 名無しさん@おーぷん ID:5iUg
人差し指タイパーワイ!😡
これでもかなり速いぞ😤
34 名無しさん@おーぷん ID:Hj3S
スマホはすごい使える有能なのにうるせーよな
35 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>34
スマホなんてワイの今年で3歳になる甥っ子ですら使ってるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:WOfu
我流で速い奴なんて一握りの変態タイパーだけやろ
ほとんどは出来たつもりの遅い奴よ
39 名無しさん@おーぷん ID:nTVV
ワイ公務員2年目、ブラインドタッチできないし逆に画面を見ない
45 名無しさん@おーぷん ID:Exio
ワイもホームポジション我流やわ
幼稚園の頃からPC触れてたからそういうの知らんままずっと過ごしてしまった
46 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
ローマ字入力はほぼ見ないで打てるけど英単語は無理 office?んなもん知らんわ
とC++やPhotoShopで仕事してたおっさんがほざいてみる
55 名無しさん@おーぷん ID:7AbA
授業のレポートと卒論書いたら普通に身につくやろ…
57 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
スピード上げるにはチャットがいちばん効果的やと思う
「すまん誤字った」なんか超高速で打てたわwww
62 名無しさん@おーぷん ID:nTVV
パソコン変わってキーの位置違うとどうしてもミスるんやが
ちなワイはDelと電源ボタン間違って押した
64 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>62
ノートPC買うときはキーの配列は結構気にしてるンゴ
たまに謎の配列のやつあるよな
65 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
スピードはともかくタイピングに慣れるなら新聞の社説でも写経するとええで
ワープロ専用機の頃それでパッパを鍛えてやった
71 名無しさん@おーぷん ID:Ix8h
よほど変な誤字しない限り誤字っても伝われば平気
83 名無しさん@おーぷん ID:XSq3
使い慣れてるキーボードでタイピングしたら早いけど、それ以外やとブラインドタッチすらでけへん
84 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>83
フルサイズのキーボードならローマ字の場所は基本的に変わらんやろ
普段使ってるキーボードが特殊なやつなんか?
85 名無しさん@おーぷん ID:sBoW
2、3年はPCでおんjやっとるワイ君
ちっともタイプスキル向上しない模様
88 ■忍【LV66,スカイドラゴン,0W】 ID: k6aV
>>85
もっと励め
89 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
>>85
どっかのチャットサイトでノリノリで会話しろ
半年でアゲアゲやぞ
104 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
ExcelもWordもほとんど触ったことないわwww
105 名無しさん@おーぷん ID:V4JY
普通に大学入って1年から使うやろoffice
課題提出とかレポートとか発表全部そうやん
106 名無しさん@おーぷん ID:HxFZ
SUM関数すら知らないけどエクセル使えますって言って入社するやつもいるし適当よ
108 名無しさん@おーぷん ID:Qpn4
MSOffice永らく使って無いわ
LibreOfficeとGoogleスプレッドで十分
109 名無しさん@おーぷん ID:bRa0
エクセルとかある程度覚えたら電卓にも資料作りも帳票も案件管理もスケジュール管理もできるのに活用しようとしないのホンマ謎
111 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>109
井の中にいると海のことは知りようがないんや
スマホで十分とか言い出す人種と同じ
110 名無しさん@おーぷん ID:z1h5
タッチタイピングより見て打った方が早いことに気づいてからは手元見てるわ
112 名無しさん@おーぷん ID:Y7BC
Office使える程度で面接でイキってる新入社員君かわいいよな
113 名無しさん@おーぷん ID:uNqb
ブラインドは練習してて損はないで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649259911/
大学の就活支援課「Officeとタッチタイピングくらいは社会人の常識!それくらいは習得しとけ!」←これ
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【悲報】あの人気芸人さん、島田紳助に暴行され肋骨と前歯をへし折られていた⇒!!
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】


























コメント