大学の就活支援課「Officeとタッチタイピングくらいは社会人の常識!それくらいは習得しとけ!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
いうほどみんな習得してるんか・・・?
4 名無しさん@おーぷん ID:dl7Q
卒論にちょろっとグラフのせてプレゼンできたら十分や
あとは職場で教えてもらえる
- 【悲報】女さん「Suica残高5000円未満のオスはハズレ確定」⇒!!
- 【愕然】出会い系でブスとヤった結果wwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- ウクライナを煽ろうしたロシア人、逆に中国人に煽られてしまい周囲に衝撃を与えまくり
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【沖縄戦没者慰霊式】高市総理「戦争やめろ?今日本は戦争をやっておりません」
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- ホルムズ海峡の機雷、自衛隊も除去すべき?…技術・経験は世界トップレベル!
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
5 名無しさん@おーぷん ID:pLrp
タッチタイピングってなんや
8 名無しさん@おーぷん ID:ukEk
レスバできる速さで入力出来るなら大丈夫やろ
9 名無しさん@おーぷん ID:d2Qt
どれくらいだと習得したと言えるのかはわからん
VBAとか言われても知らねーし
11 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>9
セミナーで聞いた限りその場で求められたものができるかどうかが重要やけどとりあえず基本的な体裁を整えられるレベルを「できる」としてるらしい
10 名無しさん@おーぷん ID:nhuE
習得が曖昧すぎるから会社で教えられた時に
アレルギーなく取り組めればいい
15 名無しさん@おーぷん ID:WOfu
タイピングは出来るわ
オフィスはうーん
ワードでのレポートとか基本的な操作のエクセルとパワポは出来るかなぐらい
16 名無しさん@おーぷん ID:ZRA6
例えばおんJの過去3年間の人口変動についてグラフを作って乗っけてプレゼンしてくださいとか言われたらワイは頑張ってつくれる
でもコミュ力とか質疑応答で気の利いた返しとかみやすい資料みたいなのにはあまり期待せんといてくれ
17 名無しさん@おーぷん ID:HUyF
タッチタイピングなんてパソコン触ってたら勝手にできるようになるしOfficeも使う機会があれば勝手に使えるようになるわ
21 名無しさん@おーぷん ID:6rOC
オフィスは独学きつくないか?
ワイ独学でMOSと日商PC取ったけど実際に使える気がせんし
大学なり会社なりで実践する機会がないときつそう
23 名無しさん@おーぷん ID:jwHH
どうせ会社入ったら覚え直すしヘーキヘーキ
タイピングは速いと若干有利
24 名無しさん@おーぷん ID:WOfu
タイピングは基礎の部分は真面目にやらな身に付かんと思う
27 名無しさん@おーぷん ID:ZRA6
タイピングはpcでおんJしまくってホームポジション死守でタイピングゲームしまくったら自然と覚えていく
ワイはローマ字打つ時は絶対母音は打つから最初はaiueo覚えて時代に子音kstn………と増やしていって次第に覚えてった
31 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>27
ワイは高校の頃情報の授業でやらされたンゴ
30 名無しさん@おーぷん ID:6rOC
タイピング我流の人たまにおるけど
ホームポジションとかも自己流なんですかね
32 名無しさん@おーぷん ID:5iUg
人差し指タイパーワイ!😡
これでもかなり速いぞ😤
34 名無しさん@おーぷん ID:Hj3S
スマホはすごい使える有能なのにうるせーよな
35 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>34
スマホなんてワイの今年で3歳になる甥っ子ですら使ってるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:WOfu
我流で速い奴なんて一握りの変態タイパーだけやろ
ほとんどは出来たつもりの遅い奴よ
39 名無しさん@おーぷん ID:nTVV
ワイ公務員2年目、ブラインドタッチできないし逆に画面を見ない
45 名無しさん@おーぷん ID:Exio
ワイもホームポジション我流やわ
幼稚園の頃からPC触れてたからそういうの知らんままずっと過ごしてしまった
46 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
ローマ字入力はほぼ見ないで打てるけど英単語は無理 office?んなもん知らんわ
とC++やPhotoShopで仕事してたおっさんがほざいてみる
55 名無しさん@おーぷん ID:7AbA
授業のレポートと卒論書いたら普通に身につくやろ…
57 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
スピード上げるにはチャットがいちばん効果的やと思う
「すまん誤字った」なんか超高速で打てたわwww
62 名無しさん@おーぷん ID:nTVV
パソコン変わってキーの位置違うとどうしてもミスるんやが
ちなワイはDelと電源ボタン間違って押した
64 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>62
ノートPC買うときはキーの配列は結構気にしてるンゴ
たまに謎の配列のやつあるよな
65 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
スピードはともかくタイピングに慣れるなら新聞の社説でも写経するとええで
ワープロ専用機の頃それでパッパを鍛えてやった
71 名無しさん@おーぷん ID:Ix8h
よほど変な誤字しない限り誤字っても伝われば平気
83 名無しさん@おーぷん ID:XSq3
使い慣れてるキーボードでタイピングしたら早いけど、それ以外やとブラインドタッチすらでけへん
84 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>83
フルサイズのキーボードならローマ字の場所は基本的に変わらんやろ
普段使ってるキーボードが特殊なやつなんか?
85 名無しさん@おーぷん ID:sBoW
2、3年はPCでおんjやっとるワイ君
ちっともタイプスキル向上しない模様
88 ■忍【LV66,スカイドラゴン,0W】 ID: k6aV
>>85
もっと励め
89 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
>>85
どっかのチャットサイトでノリノリで会話しろ
半年でアゲアゲやぞ
104 名無しさん@おーぷん ID:bIuD
ExcelもWordもほとんど触ったことないわwww
105 名無しさん@おーぷん ID:V4JY
普通に大学入って1年から使うやろoffice
課題提出とかレポートとか発表全部そうやん
106 名無しさん@おーぷん ID:HxFZ
SUM関数すら知らないけどエクセル使えますって言って入社するやつもいるし適当よ
108 名無しさん@おーぷん ID:Qpn4
MSOffice永らく使って無いわ
LibreOfficeとGoogleスプレッドで十分
109 名無しさん@おーぷん ID:bRa0
エクセルとかある程度覚えたら電卓にも資料作りも帳票も案件管理もスケジュール管理もできるのに活用しようとしないのホンマ謎
111 名無しさん@おーぷん ID: k6aV
>>109
井の中にいると海のことは知りようがないんや
スマホで十分とか言い出す人種と同じ
110 名無しさん@おーぷん ID:z1h5
タッチタイピングより見て打った方が早いことに気づいてからは手元見てるわ
112 名無しさん@おーぷん ID:Y7BC
Office使える程度で面接でイキってる新入社員君かわいいよな
113 名無しさん@おーぷん ID:uNqb
ブラインドは練習してて損はないで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649259911/
大学の就活支援課「Officeとタッチタイピングくらいは社会人の常識!それくらいは習得しとけ!」←これ
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】女さん「Suica残高5000円未満のオスはハズレ確定」⇒!!
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 【愕然】出会い系でブスとヤった結果wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」


























コメント