「無添加」「人工甘味料不使用」←これ表示禁止になったらしいな
1 名無しさん@おーぷん ID: GdeD
まじクソすぎ
なあにが誤解だよ
人工甘味料が不味いから避けてんだよ不味いから
人工甘味料に魂を売った企業にいくらもらったんや?
2 名無しさん@おーぷん ID:pAVc
物質名が不明確な単なる「無添加」の表示を禁止にしたんやっけ
3 名無しさん@おーぷん ID: GdeD
"無添加"表示禁止に識者警鐘
今月、消費者庁は店頭に並ぶ食品の成分表示に関して“誤解”を招くおそれがある10の類型をまとめ、「食品添加物表示制度」改正を発表。改正される項目の一つによって、食品メーカーは今後、商品パッケージに「無添加」という表記を使えなくなってしまったのだ。
ほかにも「着色料不使用」といった「○○不使用」という文言も、目立つ形で表示することが禁止に。適用されるのは今年4月製造分からで、みそや野菜飲料など“無添加”“不使用”と表示されている製品が市場から消えることになる。
今回の改正には、本来、着色料が含まれるはずのないミネラルウオーターに「着色料不使用」などと表示してはいけないなど、もっともな改正も含まれてはいるが、複数の項目は「できるだけ添加物は避けたい」と、表示を頼りに購入していた消費者にとっては痛手となるもの。なぜ健康志向の高まりと逆行するこのような事態が起きているのだろうかーー。
頭おかしいやろまじで
- 【悲報】大物歌手・畑中葉子さん、コミュニティFMの『闇』を告発するwwwwwwwww
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 粗品 マンジャロダイエット当事者へ「自分が相当キモい人間という自覚はありますか?」「副作用でなった病気は自力で治すよな?」
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 【愕然】彼女に「ゴムつけても避妊失敗する可能性あるからセックスしたくない」と言われたらwwwwwwww
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【ニュース】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【画像あり】大物YouTuberが愛した賀喜遥香の肉体...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【!】日系電機大手の日本人男性社員、中国当局に拘束される
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
7 名無しさん@おーぷん ID:zB8q
糖質ゼロとか謳ってる食い物は大体人工甘味料とかドバドバや
8 名無しさん@おーぷん ID:zB8q
缶チューハイ人工物まみれで悪酔いするからいかん
9 名無しさん@おーぷん ID:xZRj
無添加かどうかってパッケージ見たら大体分かるよな
10 名無しさん@おーぷん ID:jL4w
野菜と米と果物食ってれば問題ない
加工食品なんて食うのが間違ってる
12 名無しさん@おーぷん ID:pAVc
これはてきとーに「無添加」や「人工甘味料不使用」と宣ってた物があったから基準を厳しくしましたよって話やで
スレタイの言葉が使えなくなったという事実は正しいんやけどな
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/168798
18 名無しさん@おーぷん ID:xZRj
食品メーカー「無添加!化学調味料不使用!」
食品「添加物は使わないけどたんぱく加水分解物使いまくりやww」
氏ね
20 名無しさん@おーぷん ID:y1b9
無添加って何が無添加やねんと思ってたからこれは嬉しい
21 名無しさん@おーぷん ID:jL4w
今話題の代替え肉(肉を使わない植物メインの肉)も添加物ぎっしりで、現役医師が警告してたわ
肉の味に近づけるために色々添加物が凄いから注意って
22 名無しさん@おーぷん ID:pAVc
消費者をいい感じの言葉で騙して儲けてた企業が泣を見ると思うとスカッとするで
24 名無しさん@おーぷん ID:xZRj
そこまで無添加無添加言うなら無添加の漬物作れやks
甘味料入ってない漬物売ってないから自分で漬けなアカンねん
27 名無しさん@おーぷん ID:iZKy
プロテインで人工甘味料不使用の商品出してるのがきんに君しか居ないという謎
29 名無しさん@おーぷん ID:pAVc
添加物も食品の質を長く保つ為に必要なんやが如何せん量が多いのがなあ
32 名無しさん@おーぷん ID:XtBk
>>29
スーパーで並んでいる腐りかけのやつに添加物ドバドバなのは何なのか
31 名無しさん@おーぷん ID:xZRj
inゼリーブドウ糖!
ワイ「はえーブドウ糖たくさん使ってるんやな」
スクラロースとアセスルファムK使用! ←???
34 名無しさん@おーぷん ID:iZKy
ステビアっていう甘味料は良いのか悪いのか
35 名無しさん@おーぷん ID:NwVv
ステビア(学名:Stevia rebaudiana)は、パラグアイをはじめとする南アメリカ原産のキク科ステビア属の多年草や。草丈は 50 cm から 1 m 前後、茎は白い細毛に覆われているんや。夏から秋にかけて、枝先に白い小花を咲かせる。アマハステビアという別名も存在するんやで。
ステビアは甘味成分として、ステビオシドやレバウディオサイドA(英語版)といったテルペノイドの配糖体を含んでいるため、甘味料として用いられるんや。なお、ステビオシドは「ステビオサイド」とも呼ばれるんやで
。ステビオシドはショ糖の300倍の甘味度を持ち[1]、原産国の1つであるパラグアイでは、古くからマテ茶などに甘味を付与するためや薬草として用いられてきたんやで。
38 名無しさん@おーぷん ID:f6jb
でも安くて美味しくて健康っぽい食品がいいんだろ?
消費者
41 名無しさん@おーぷん ID:XtBk
>>38
ものっすごい金かけてTVでCM流しまくって人工甘味料売ってるのが実情やん
自然農がテレビで宣伝しとるところなんて見たことないやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:pAVc
>>38
消費者を舐めてる企業の考えよなこれ
調子乗ってたせいで規制食らったのスカッとジャパン
39 名無しさん@おーぷん ID:iZKy
人工甘味料が怖いとかなかったワイもプロテインでお腹壊したからやっぱ何かしら毒な気がするわ
43 名無しさん@おーぷん ID:hQnI
人工甘味料は腸内細菌のバランスが乱れるらしいな
うろ覚えやけどそれで変な太り方するとかなんとか
44 名無しさん@おーぷん ID:XtBk
マクドナルドなんて人工の味を子供の魂に植えつけるとか言って
アニメに積極的に出資しとる
逆に言えばそうまでしないと売れない自覚があるわけよ
45 名無しさん@おーぷん ID:gSDK
ゼロカロリーコーラってそんなヤバいんか
ワイ週一で飲んでるんやけど飲み過ぎ?
49 名無しさん@おーぷん ID:XtBk
>>45
下痢になっているうちはまだ何とかなるが
便秘が始まったらヤバいで
46 名無しさん@おーぷん ID:E8JO
食品表示法とかいう忖度だらけのガバガバ基準
47 名無しさん@おーぷん ID:vSNM
気にしすぎるとストレスで体壊すよw
48 名無しさん@おーぷん ID:pAVc
糖(カロリー)を抑えて、かつ甘く(美味しく)する
両立させるためには、そらブドウ糖の何百倍も甘い甘味料を使わなアカンってなる企業の気持ちも理解出来ん事はないんやがな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649435709/
「無添加」「人工甘味料不使用」←これ表示禁止になったらしいな
- 【画像あり】大物YouTuberが愛した賀喜遥香の肉体...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【愕然】彼女に「ゴムつけても避妊失敗する可能性あるからセックスしたくない」と言われたらwwwwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 粗品 マンジャロダイエット当事者へ「自分が相当キモい人間という自覚はありますか?」「副作用でなった病気は自力で治すよな?」
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【画像】ベッカムさん、イメチェンするwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像あり】大物YouTuberが愛した賀喜遥香の肉体...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 韓国陸軍、予備役89人が下痢訴えるも「そのまま訓練を受けろ」…翌日も同じ弁当を支給!
- 【悲報】チュニジア代表、咽び泣く…なんか普通に可哀想…


























30年くらい前は今の親は添加物たっぷり摂取してるから
その親から生まれた子どもは45くらいまでしか生きられない!
なんて騒いでた連中がいましたね
人工甘味料はまずいから嫌い
砂糖がええねん砂糖が
添加せず・使用せず
これでええやろワイが社長ならそうする
言い換えは無限やでえ
※3
無添加とかじゃなくて明確に何を使ってないか書くようになった
さらに食品表示基準に規定されていない用語もダメになってる