戦争遺産を探しに行く。
1 名無しさん@おーぷん ID: StrK
日露戦争の頃のトーチカがあるという情報を得たからバイクで向かうよ。
バイクで移動しながらだから気長に待て。
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 鬼嫁が寝てる時に乳揉んだらこうなるwww
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 韓国メディア「日本が韓国を助けなかったのは森保の采配ミス!」と謎の八つ当たりを開始www自分たちが南アフリカに負けたのに怒りの他力本願ファンタジ...
- 【画像】BLACKPINK・リサさんのケツ!ジーコ!
- 日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう
- 【驚愕】バックでガンガン突かれてる時の女wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
11 名無しさん@おーぷん ID:B1SX
お分かりいただけただろうか…?
17 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
戦争遺産への道は落ちているごみもレトロ
https://i.imgur.com/7EoT7do.jpg
https://i.imgur.com/R93EvRF.jpg
18 名無しさん@おーぷん ID:IkWS
コーラ瓶懐かしいわね
27 名無しさん@おーぷん ID:FUhn
動物とか住み着いてないんか?
29 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
中はこんな感じ
https://i.imgur.com/QVm8Vn8.jpg
https://i.imgur.com/HIjvMTw.jpg
>>27
覗き込むときかなり緊張したわ
28 名無しさん@おーぷん ID:IkWS
作りがしっかりしてるな、当たり前だけど
30 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
>>28
日露戦争の物だとしたら100年以上たってるからね
かなり頑丈よね
31 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
これは当時の物か、後から持ち込まれたものか。
https://i.imgur.com/bJa1P8k.jpg
49 名無しさん@おーぷん ID:fM9r
>>31
なんじゃこりゃ、
サイレンでもなるん?
33 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
倒れているのは監視塔だろうか?
トーチカの上には監視塔の土台のようなものも。
https://i.imgur.com/SgkkALz.jpg
https://i.imgur.com/f5nhHOM.jpg
34 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
一カ所目終わり。
下山する。
36 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
少し移動したが、周辺は空き家廃屋だらけ。
https://i.imgur.com/QicpMqe.jpg
https://i.imgur.com/EQvx1TN.jpg
37 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
こんな家多いけど、普通に人が住んでるきれいな家も周辺にはある
https://i.imgur.com/y5CDJyP.jpg
https://i.imgur.com/ietdKPK.jpg
38 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
野犬?
放し飼いの犬?に出会う。
https://i.imgur.com/Xn8CrsU.jpg
https://i.imgur.com/3ZiCXlB.jpg
88 名無しさん@おーぷん ID:vKee
>>38
イッヌかわいい
39 名無しさん@おーぷん ID:IkWS
ホンマに山中にあるんやね
うちの県だと海を監視してた遺構が多いけど
40 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
>>39
海の戦争遺産も見てみたいなぁ
場所が分かってもかなりの登山だからつらい。
41 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
2カ所目
ここは比較的アクセスしやすかった。
これもトーチカ?
https://i.imgur.com/yAQjnKf.jpg
https://i.imgur.com/c9GO0WC.jpg
42 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
ごみがたくさん捨ててある。
50 名無しさん@おーぷん ID:IkWS
山の中だし着弾観測を行うトーチカのように思えるなあ
そのあたり一帯、砲撃訓練場だったんじゃないか?
57 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
>>50
調べたらまさにそんな感じのことが書いてあったわ
訓練で近くの山に大砲打ちまくってたんだって。
55 名無しさん@おーぷん ID:dWrJ
イッチ地面とかに何か当時のもの落ちてない?
焼物とか何かのカケラとか
59 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
>>55
周りにあるのは後から捨てられてようなタイヤや家庭ごみばかりだな
人目につかないところだから不法投棄的なものがけっこうある
60 名無しさん@おーぷん ID:h5jY
>>1
ウクライナに行ったら作られたばかりの遺産がわんさかあるよ
63 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
>>60
イスラエルとパレスチナとロシアには行ったで。
ウクライナも行こうとしてたけど、もう行けないだろうな…
61 名無しさん@おーぷん ID:POv0
ええな
どことは言わんが銃弾落ちてる戦地もあるよな
高射砲も置いてたり
鉄くずサルベージ業者に持ってかれそう
64 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
>>61
そこも行ってみたいなぁ
めちゃくちゃ気になる。
66 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
中に入れたが、特に何もなかったよ。
https://i.imgur.com/5QCyQzL.jpg
https://i.imgur.com/l670Bty.jpg
67 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
移動します!
https://i.imgur.com/2N1LtLQ.jpg
68 名無しさん@おーぷん ID:fM9r
>>67
こりゃあ桜前線的にだいぶ北か
69 名無しさん@おーぷん ID:NSTi
野犬怖すぎ
よく 平気でいられるな
75 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
https://i.imgur.com/ryLSCTJ.jpg
https://i.imgur.com/wjMyDxk.jpg
周辺はとにかく空き家が多い。
今では撤去されている遊具も普通にあるが子どもはいない。
81 名無しさん@おーぷん ID:IkWS
戦争って実際に起きたことなんやなあって
82 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
最後の1カ所探してくる。
実はここは過去に何度か捜索したが見つけられなかった場所だから今回もどうなるか。
道もない登山で電波も微妙なのでたぶん少し音信不通になりますわ。
https://i.imgur.com/Q5cTTa6.jpg
84 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
情報は知り合いの80越えの爺様
60年ほど前に行ったのが最後の記憶だからと言われたが、この山で間違いない。
と教えられた山。
87 名無しさん@おーぷん ID:IkWS
気をつけてね
89 名無しさん@おーぷん ID:IkWS
しんだか
90 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
生きてる!
91 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
結果から言うと、無事発見できた。
帰り来た道が分からなくなって焦ったが何とか下山したで
写真は道中
登山道などはなく、整備も一切されてなかった
https://i.imgur.com/mnPJoLM.jpg
https://i.imgur.com/8oHxFjP.jpg
92 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
ひたすらこんな感じ
春だから動物も出てきそうで怖かった。
https://i.imgur.com/wRl1Xkr.jpg
https://i.imgur.com/OR6FM7v.jpg
93 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
人が手入れしていないため倒木も多かった
https://i.imgur.com/cHGsjPn.jpg
https://i.imgur.com/iz4JodI.jpg
94 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
ありました。
最初に行ったタイプのトーチカとほぼ同じ。
数年前から探してたんだが、草ボーボーで何度かリタイヤしたんよ
手入れがされていないから雪が解けて草が生えていないこの時期しか
登れないんよね。
何とか無事発見できたわ。
https://i.imgur.com/thc3i4c.jpg
95 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
今は平和なもんだが、昔はこんな物騒なもんを民家の近くに作らないといかんくらい混沌としてたんだろうなと思うと色いろいろ考えさせられるわ
https://i.imgur.com/66oK50s.jpg
https://i.imgur.com/H4YZbDf.jpg
98 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
ということで下山。
帰り道が分からなくて少し焦ったが、自分の足跡らしきくぼみを見つけることができ無事下山。
バイクが見えて安心した。
が、降りた場所は登り始めた場所から少しずれていた。
https://i.imgur.com/bv1LCrF.jpg
103 ■忍【LV1,じごくのハサミ,UQ】 ID: StrK
以上ですわ。
明るいうちは限界集落巡りも良い雰囲気で楽しかったが、夕暮れが近づくにつれ不安感に押しつぶされそうになったわ。
一人で行くもんじゃないで。
https://i.imgur.com/51nZgLP.jpg
https://i.imgur.com/P0FH7pN.jpg
104 名無しさん@おーぷん ID:POv0
えらい長いことやってたんやねおつかれさん
人がおらんとこのほうが略奪あってない分保存状態ええよな
加賀谷家防空壕とか柴島高射砲台跡は民家の中にあるからおもろいで
柴島はうまいこと利用しとる
105 名無しさん@おーぷん ID: zjst
>>104
ありがとう
疲れ切ったが無事帰宅したわ。
今日見て回ったトーチカも立派なものだからもっと観光に活用すればと考えたが、確かに人目に付くという事は維持管理のことを考えるとリスクも多いからこのままそっとしておくほうがいいのかね。
形あるうちにえぇもん見れたわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649657602/
戦争遺産を探しに行く。
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- アストンマーチンのアロンソ、F1オーストリアGP予選Q1敗退もマシンとPUの進歩に満足「一貫性があった」

























海の戦跡なら横須賀行けば簡単に見つかる
北海道のトーチカは現役復帰の必要が出てきたな。
はぇー見ごたえのあるまとめやな