カニ最初に食ったヤツすげぇよな
1 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
ワイらは食えるの知っとるから食うけども
あんなん陸におったらただの化け物やで
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
7 名無しさん@おーぷん ID:wirM
先に動物に食わせていけそうなら食う
8 名無しさん@おーぷん ID:iX4R
海に入ればだいたい食えるやろ
12 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>8
人間は海におるだけで食えると思い込むって話があったわね
サザエが梅雨の時期に紫陽花の上這ってたら絶対食わんって奴
11 名無しさん@おーぷん ID:m0XW
ウニ食ったヤツの方が頭おかしくね
トゲトゲの上に中もグロいってどんなやねん
13 名無しさん@おーぷん ID:ZH17
先祖「何やこいつ?」
🦀「威嚇」
先祖「腹減ったから獲ろう」
🦀「指を挟む」
先祖「ぎゃあああ!」
数十分後 先祖は勝利して
カニはとりあえず茹でられた
先祖「うめえや」
15 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>13
割とカニ善戦してて草
17 名無しさん@おーぷん ID:m0XW
>>13
サンキュー先祖
20 名無しさん@おーぷん ID:L4rg
フグとか喰ったやつ死ぬの見てたのによく喰うやついたよな
24 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>20
それな
1人目はしゃーないわなそらあの見た目で毒あるとは思わんもの
問題は2人目よ
21 名無しさん@おーぷん ID:UvMZ
エスカルゴなんかもまぁ「何か陸にも貝あるやん!!食ったろ」
ここまでは解るけど「アカン…何か変な寄生虫持ってたわ…
よっしゃ完全養殖したろ!!!」の発想になるのは凄い
25 名無しさん@おーぷん ID:RmPR
山歩きを少しでもしたら分かる 食えそうなものって本当に少ない それを人間の体が満足するのを毎日だ
26 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>25
なんでも食うてみるしかなかったんやね
28 名無しさん@おーぷん ID:O7Gh
ふるさと納税で蟹たんまり買ったワイ「痛風になるまで食うで!」
十分後ワイ「味濃くて飽きるな…」
29 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>28
うらやまc
30 名無しさん@おーぷん ID:J8RF
「腹減ったなあ…せや!あの木の下に生えとるキノコ喰ったろ!」
「ぐわああああ」
「よし、これは駄目か、次…ぐわああああ」
「これも駄目か!ほな、次いくで!」
39 名無しさん@おーぷん ID:TQGW
水中のもの食おうとした勇気がすごいわ
住んでる世界が違うんやぞ
41 名無しさん@おーぷん ID:HSDa
蟹とか海老ってどう見たって虫だよな
ほんと食べようと思ったのが理解できひん
同じ理由でカリフラワー食った奴もアホや
あれ木やん
46 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>41
せやねん虫やねん
47 名無しさん@おーぷん ID:gVuK
フグはアレやろ
毒はあるけどめちゃくちゃ美味いからどうにかして食えるようにした系
48 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>47
あたったら首まで土に埋めて放置したら大丈夫!みたいなことしてまでな
51 名無しさん@おーぷん ID:axeq
そもそもなんで牛とか食おうと思ったんかね
血出たらビビるやろ普通
54 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>51
そこはまあマンモス狩ってたから
マンモス狩る方がすげえけども
59 名無しさん@おーぷん ID:J8RF
>>54
ギャートルズの肉は食ってみたいわ
64 名無しさん@おーぷん ID:ZH17
>>51
兎とかより可食部分が多いからやない?
57 名無しさん@おーぷん ID:zTlQ
ナマコの内臓食おうとした根性
62 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>57
ナマコは正直キモイし食ったことないけども食いやすそうではある
柔らかいし
61 名無しさん@おーぷん ID:NZVS
ニワトリも捌ける自信ないなあ
66 名無しさん@おーぷん ID:zTlQ
子供の頃によく行ってた銭湯で
第二次大戦中に南方に行ってじーさんが
ゾウの肉は硬くて食うのが大変って言ってた
マンモスのがデカいらしいし
更に食いにくいんやろな
70 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>66
貴重な人に会ったな
68 名無しさん@おーぷん ID:fV9S
フグの卵巣を塩分濃度30%で1〜1.5年塩漬けする
水洗いして表面の塩を取り除いた後、糠と米麹と唐辛子を混ぜた物に半年〜1年漬けると無毒化される
この工程どうやって辿り着いたんやろ
72 名無しさん@おーぷん ID:NZVS
>>68
そこまでして食べるほどの美味しさじゃなかったで
74 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>68
ヤケクソでほったらかしたのを数年後にヤケクソで食うたんちゃうか
69 名無しさん@おーぷん ID:7z5K
フグ食べたろ!グエーしんだんご
フグ食べたろ!グエーしんだんご
フグ食べたろ!グエーしんだんご
フグ食べたろ!あっアカンの内臓かぁ!
77 名無しさん@おーぷん ID:Rvqm
>>69
まず動物に食わせとるやろ
今もマウスユニットゆう単位があるくらいや
71 ■忍【LV1,べホマスライム,FP】 ID:gfER
牡蠣とかアワビとかも凄い
先入観捨てたら見た目結構えぐいやろ
78 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
>>71
牡蠣はエグイなほんま
貝がいっぱいある中であれ食おうとは中々ならん
75 名無しさん@おーぷん ID:Dg6U
納豆とかなんであんな一目でやばいとわかる色のもん食ったんや
83 名無しさん@おーぷん ID:7z5K
エチゼンクラゲやっけ?でかいし多いし食ってもマズいやつ
大量発生したバッタもやけど食えさえすれば一瞬で食べ尽くす人間さんさぁ
89 名無しさん@おーぷん ID:ZH17
>>83
カワハギ「うまうま」
85 名無しさん@おーぷん ID: Dvew
フグ毒って実際どんぐらいのもんなんやろか
86 名無しさん@おーぷん ID:axeq
ベニテングダケ「下痢します。嘔吐します。めまい、錯乱、運動失調、幻覚、興奮、抑うつ、痙攣も起こします」
😂「ちょっとずつ食べたろ!」
チキンレースかな
98 名無しさん@おーぷん ID:Ywxl
ザリガニも相当よな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649849213/
カニ最初に食ったヤツすげぇよな
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】強者女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←お前らならガチでどうする??????????
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 冷凍庫から損壊遺体、タヒ亡推定時期は2011年…身元は元住人の男性
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう


























もしタラバガニサイズの昆虫がいたとしたら、
カニと同じような身が詰まっているいるのだろうか。
それとも節足動物という構造上の共通点はあっても、
筋肉の構造などは全く違うのかな?
※1
陸生甲殻類は軽くしないと体を維持できない
みっちり肉が入っていたら体重に対して筋力が足りないし外骨格は意外と脆い
内骨格生物の様に太る事が出来ないし限界がある
理由は甲殻類は殻の容積以上に筋肉が増えないから
水生甲殻類は水の浮力で負担が減るから実が詰まってる
だから陸ではカブトムシ程度が限界だし翅で飛ぶことが出来る
エビ・カニよりナマコの方が理解不能
※2
ありがとう!
肉質としてはどうなのだろう?
もし成分的に大して変わりがないのであれば、
サワガニやカワエビの唐揚げと同じように、
昆虫も美味しく食べられるかなーと思って
2004年までは食用だと思われてたスギヒラタケみたいなのもあるしな
※4
旨いと思うかは個人的な物だから断言出来ないけど
虫の殻はエビ・カニと同じ材質で出来ていてエビ・カニの殻からは出汁がとれる
それに哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類などの全てが虫を食べるから
多少は期待が出来るかも
しかし肉が少ない=味・栄養が少ないだから野生を採って食べるなら兎も角
養殖して食べる価値が有るかは微妙(養殖でないと寄生虫や細菌の汚染が怖い)
だから味と栄養の薄い桜エビ位の期待度だと思うよ