スマホ登場から17年とか嘘やん?
1 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
と思ったらワイ2005年からスマホ持ってたわ
https://i.imgur.com/Dj5ylXP.jpg
ワイのスマホ遍歴
2005年 W-ZERO3
2007年 Advanced/W-ZERO3[es]
2010年 HYBRID W-ZERO3
2011年 HTC HD7 (WindowsPhone7.5)
2012年 NOKIA Lumia920(WindowsPhone8.0)
2013年 NOKIA Lumia1020(WindowsPhone8.1)
2015年 NOKIA Lumia950XL(Windows10 Mobile)
2018年 HUAWEI P20 Pro
2022年 SONY Xperia PRO-I
2 名無しさん@おーぷん ID:PgaR
自分語りのためのスレ立て
3 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>2
ワイがいいな!と思うスマホはことごとく消えてく運命にあるから
次はSonyとAndroidが潰れるかもしれん
- 【速報】英スターマー首相の辞任をトランプ大統領が表明「首相が辞任する」 首相本人は辞意を表明していない
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 【悲報】バイクをはねた自動車の運転手、なぜか通行人と喧嘩を始めてしまう…
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…何故だ!?」
- 【驚愕】小学校の火事、誰かが音楽準備室のストーブで衣類を乾かしていたことが判明・・・
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【サヨク悲報】視聴者「憲法9条で世界の平和まで守れねえよな」→法学者さん、ピキって上から目線の嫌味を吐き散らかしてしまう
- 【悲報】女さん、「ダンボールハウス」に住む事になってブチギレwwwww
- ヌカれまくった筒井あやめこれはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 中西アルノちゃん、スケた結果wwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【大悲報】トルコ代表、24年振りにワールドカップに出場するも2連敗でグループ敗退・・・
4 名無しさん@おーぷん ID:vgBv
スマホ出る前のアングラ感があったネットを体験したかった…?
ワイは生まれてくるのが遅すぎたな
5 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>4
そのあたり一番体験できた世代ってネオ麦茶世代やと思うわ
11 名無しさん@おーぷん ID:LkCh
昔ってRAMが1GBくらいしかないのにけっこう高価で最新だったのに
今は3GBのスマホが低スペックって
時代が変わったわね…
13 名無しさん@おーぷん ID:OgBm
そもそもスマホの定義ってなんや?
タッチパネルできる携帯か?
15 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
このころのガラケーって
高性能機種が640x480で高解像度
普通の機種が320x240で普通解像度やったから
W-Zero3で640×480でインターネットブラウザ使えるのが当時革新的に思ったな。
28 名無しさん@おーぷん ID:mWpG
教授はwindows Mobileが最初のスマホとか言ってたわ
なお初期モデル持ってた模様
34 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>28
ワイのW-Zero3がそれやな
33 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
ファミコンとともに生まれて
学生時代テレホーダイからADSLに
ガラケーもストレートからパカパカ
白黒からカラー
着信音も単音から三和音4和音64和音 MIDIシンセ搭載ガラケー
何から何まで黎明期やったわ
45 名無しさん@おーぷん ID:LkCh
ここのスレにおるニキたちは30代説
50 名無しさん@おーぷん ID:g6G4
PRO-Iとは凄いの使ってるな
カメラ趣味なん?
57 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>50
カメラ好きで特にZeiss好きなんよ
元々Contaxのコンデジ持っててLumia920でZeissレンズのスマホ出る!でテンション上がって買った口やから
PRO-IはVLOGセットでメインセンサー使った自撮りができるので
家族写真用に買ったスマホ!
61 名無しさん@おーぷん ID:Ww0k
ワイは今二画面スマホ使ってるわ
電子書籍も読みやすい
62 名無しさん@おーぷん ID:LkCh
Xperiaいいなぁ…
AQUOSスマホ使いづらい
63 名無しさん@おーぷん ID:Ww0k
ワイもxperiaやで
2年後に返却せなあかんけど
65 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
75 名無しさん@おーぷん ID:Ww0k
ワイはスマホ5台で運用してるわ
89 名無しさん@おーぷん ID:mWpG
Galaxyすこやけど高い
やっぱiPhoneが一番ってなっちゃう
91 名無しさん@おーぷん ID:Ww0k
スマホ好きが本当におすすめするスマホはiPhoneや
なんだかんだでやっぱり使いやすい
97 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>91
特段ハードウェアに特筆がなければiPhoneでええと思うンゴ
95 名無しさん@おーぷん ID:lieJ
W-ZERO3ってスマホなんやな
てっきりザウルスと同じPDAかと
99 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>95
PDAに通話機能つけたらスマホという定義になるからね
98 名無しさん@おーぷん ID:Ww0k
p20ええよな
106 名無しさん@おーぷん ID:lieJ
WindowsPhone最初勝てると思ったんやけどな
ブラックベリーもやけどあいつら勝手に自滅してった
108 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>106
Android出た時のガックガク感よ
WindowsPhone7でOSがGPUうまく使ってるんでサクサク動作して
カメラ専用ボタンでカメラ起動も一発で何をするにも早かったんやけどね
アプリ開発に制限つけてキャリア専用アプリ作らせなかったから
キャリアに嫌われたンゴねぇ
107 名無しさん@おーぷん ID:LkCh
ノキアはスマホ出してなかったけか
ガラケーの方は学校の教科書に写真付きで載ってたのは覚えてる
121 名無しさん@おーぷん ID:Ww0k
テザリングと通話用にガラケー欲しい
124 名無しさん@おーぷん ID: DXhF
>>121
テザリング用にはバッテリー容量へちょすぎて向いてないわ
ガラスマ持ってるけど10日バッテリー持つのは強いンゴ
147 名無しさん@おーぷん ID:3gli
BlackBerryが一時期世界を制してたと言う事実
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651326516/
スマホ登場から17年とか嘘やん?
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【驚愕】小学校の火事、誰かが音楽準備室のストーブで衣類を乾かしていたことが判明・・・
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…何故だ!?」
- ヌカれまくった筒井あやめこれはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 中西アルノちゃん、スケた結果wwwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- トランプ大統領、イラン小学校爆撃(150人以上死亡)について「昔のことだ。ミスは誰にでもある」
- 【コレは真理だと思う?】ひろゆき「女性は自分より身長の高い男性と結婚したいだけだぞ」←これw w w w w w w
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- ヌカれまくった筒井あやめこれはガチでエグいだろ・・・!!!
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- メルセデス、今のところチームメイト同士でクラッシュしてもドライバーに修理費を請求されない模様
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【衝撃】ワイ「テレビ?んなもん安い外国のでええやろ」嫁「マウント取られる」ワイ「えっ?」←これw w w w w w w w

























コメント