廃墟侵入って、法律的にどうなんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: oZlO
友達に心霊スポットの廃墟行こうって誘われてるんやが
2 名無しさん@おーぷん ID:c6q3
住居不法侵入だっけか
3 名無しさん@おーぷん ID: oZlO
ホテルキャデラックハウスってとこらしい
4 名無しさん@おーぷん ID:trZx
何らかの軽犯罪法には引っかかるな
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰wwwwwwww
- 枝野さん「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿ばかりだ」
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:s19K
廃墟だろうと土地や建物に所有者というか管理者おるやろうから普通にアウトちゃうんか
7 名無しさん@おーぷん ID:VDAj
普通に不法侵入や
所有者とか近隣住民が通報したら逮捕案件やぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:c6q3
一応今廃墟への不法侵入は取り締まり強化やっとるらしいから注意な
運が悪いと捕まるで
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f3496e8eecdca19362b3031175b3dcef01268b1
9 名無しさん@おーぷん ID:ix54
大学の同級が心霊スポット行って逮捕されたって話聞いたことあるわ
10 名無しさん@おーぷん ID:o1rM
でもだいたい一度や二度は行くよな
んでやってみたら案外盛り上がらんですぐ飽きるやつ
11 名無しさん@おーぷん ID: oZlO
やっぱりそうよな
ワイ前科持ちにはなりたくないわ
13 名無しさん@おーぷん ID:VDAj
法律関係なく普通に危ないからなぁ廃墟って大体未整備+阪神大震災前の建築でヤバい
15 名無しさん@おーぷん ID:c6q3
>>13
ヤクザや不良の兄ちゃんの溜まり場化してて、訪れた観光客が襲撃される事件も多発してると言われとったしな
14 名無しさん@おーぷん ID:4QyX
どうせバレないけど犯罪巻き込まれてもあまり文句は言えなくなるね
そもそも誰がおるかわからんし
16 名無しさん@おーぷん ID:YZfH
まず悪霊に取り憑かれてキ*ガイになってしまっても文句は言えないよね
19 名無しさん@おーぷん ID:tdrl
肝試しなんて墓地回り外周するだけでいいやろ
21 名無しさん@おーぷん ID: oZlO
お前らサンガツ
友達しっかり説得しとくわ
22 名無しさん@おーぷん ID:Z0ax
歩いてたら床ぶち抜いて大怪我したとかなかったか
単純に危ない
23 名無しさん@おーぷん ID:qIJk
廃墟侵入はアウトだけど捕まることなんてないない
問題は廃墟崩れたり事故ったり知らないおじさんがいたりすること
25 名無しさん@おーぷん ID:norF
>>23
いや福岡とか愛知で逮捕者を出してるぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:c6q3
>>23
じゃなくて犯罪やら放火やらが相次いだので取締強化するようになって
肝試しに言って警察に逮捕されるケースが増えてるんだよ
27 名無しさん@おーぷん ID:Xhxp
たまにニュースでやってるわよね 有名な心霊スポットやと
28 名無しさん@おーぷん ID:YZfH
山賊みたいなホームレスが住み着いている危険性もある
29 名無しさん@おーぷん ID: oZlO
ワイは逮捕云々に関わらずリスク冒してまで心霊スポット行くの自体あほらしいと思うわ
30 名無しさん@おーぷん ID:dN9F
管理者はおるやろけどほぼ放置状態やから通報は全体数から見れば稀ではある
でも通報されても文句は言えん
大手心霊YouTuberとかは大体管理者に許可貰ってから入ってるから心配ならそうすれば?
31 名無しさん@おーぷん ID:norF
廃墟以外でも夜のダムとか公園は不良の溜まり場になるからやめとけよ
32 名無しさん@おーぷん ID:mfBS
心霊youtuberもたまに許可取ってんのか怪しいのあるよな
34 名無しさん@おーぷん ID: oZlO
お前ら関東でおすすめ安全な心霊スポットあるか?
43 名無しさん@おーぷん ID:mfBS
山奥の廃村とかなら行ってもバレないやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:bzhE
良くないけど廃墟にしてるってことは土地の持ち主はもう放置してるってことや
やから訴えられるケースはあらへん
49 名無しさん@おーぷん ID:hyyb
東京ならおすすめあるが都内住みか?
54 名無しさん@おーぷん ID:ObGK
所有者がまだご存命で放棄してなかったら普通に不法侵入やからね
建物さえなければオーケー
58 名無しさん@おーぷん ID:sZ6I
人が看守する建物なら建造物侵入罪
廃墟の場合は看守する人がいない場合もあるので
その場合は成立しない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654848120/
廃墟侵入って、法律的にどうなんや?
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【コレは正論か?】ひろゆき「風呂に毎日入るのって日本人ぐらいのになぜかそれを正しいと思い込んでるのバカ」←これw w w w w w w w
- 【緊急】松屋で働いてるがお前らに言いたい事がある・・・・・・
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)さん、美しすぎるwwwwww
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 海苔、高級品へ…コンビニおにぎりから消え始める
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【衝撃】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される←お前らから見てこのメンバーどう??????


























>>20
自分もよく夜の山に入るけど、暗い人の手の入っていない夜道を歩くってかなりストレス掛かるから、それで精神に異常きたすんじゃない?
管理者に許可て知ったかぶりする人いるけど
許可なんてOK出るわけない
殆どは夜逃げした物件なのにどこに許可取るの?
※2
手入れされてなくて崩れかけてるような建物が殆どだから
許可なんて出せる訳がないしね
実際慣れてる筈のマニアですら数年に一人は亡くなってるし
(人口の少ない趣味だからこれは結構大きな数字)