ネタ動画に感化されてFF10プレイしたワイ、無事号泣
1 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
ストーリーめちゃええな
3 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
ティーダ役の人の演技
上手くはないんやけどなんか感情の乗せかたがすごいわ
- 【速報】 農水省、やっと危機感「流出が広がっている」 ブランド農作物50種が中韓流出した可能性
- 衆院議員運営委員会 定数削減、副首都2法案の委員会付託を決定 野党、国会審議を拒否
- 黒ギャルとかいう変態水着着てても全然違和感のない女さんwwww
- 【画像あり】野球観戦中のJK集団さん、露出したたわわな太ももをテレビカメラに撮影されてしまう
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」
- 家庭用の「ソフトクリームメーカー」が発売されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ローラ、筋肉質な美脚がHすぎる
- 1人マダムみたいな眼鏡をかけてる子がw【乃木坂46】
- 三大格闘技漫画、「グラップラー刃牙」「喧嘩商売」
- 【闇深】中居正広の引退騒動後、誰も触れられなかった「禁忌」に元シブがき隊・布川がYouTubeで切り込んだ結果wwwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【戦慄】米政府UFOファイル第3弾、内容がほぼオカルト 池の上の光る球体、“オーブがオーブを産む”目撃談も
- 「高さ15mから機関銃が落下し直撃」山岳レンジャー訓練中の自衛官死亡…遺族が国に損害賠償訴訟!
6 名無しさん@おーぷん ID:EhQD
FFはもうネタにしか見えんわ
7 名無しさん@おーぷん ID:lbUJ
ザナルカンドで笑いながら泣け
9 名無しさん@おーぷん ID:4mw3
くっだらねぇ!なんだよそれ!
10 名無しさん@おーぷん ID:8oSB
あの動画の影響でめっちゃ売れたらしいやん
11 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
知らなかったのオレだけかよ!
12 名無しさん@おーぷん ID:Mn17
笑う場面じゃないのになぜか笑えるよな
13 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
あとワッカめっちゃいいやつで草
15 名無しさん@おーぷん ID:h8aY
音楽がいい
18 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
シーモアはきもい
19 名無しさん@おーぷん ID:gc1T
キマリは通さない
20 名無しさん@おーぷん ID:e7sm
ネタ動画流行るまではシーモアとキマリをいじってた
もうそんなのは忘れられとるけど
22 名無しさん@おーぷん ID:4ePk
ユウナレスカ様と戦うって…?冗談きついぜ😨
24 名無しさん@おーぷん ID:g1kq
リュックは松本まりかやぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:e7sm
26 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
>>25
BGMは好き
本人はきも
27 名無しさん@おーぷん ID:MsDm
インター版か何かにキャストインタビューの動画が特典で付いて
結構パンクなファッションしてた若い頃の松本まりかさんが見られる
28 名無しさん@おーぷん ID:Z2Gv
実際機械が発達するとシンが来るのは合ってるしエボウヨ言われるけどそのエボンが元凶っていうの重すぎるだろ
30 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
>>28
なんで寺院に機械があんだよ!のシーン普通にワッカ可哀想やったわ
32 名無しさん@おーぷん ID:9qwe
ワッカ「エボンの教えギャーーーーー!!!!!!」
これじゃワッカが馬鹿みたいじゃん
33 名無しさん@おーぷん ID:XShE
ワッカは弟無くしたばっかで整理しきれてないから教えにすがりついてたんだよなぁ
34 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
アルベド嫌いなのもぶっちゃけアルベドがやってることわりかしクソだから気持ちわかるしな
35 名無しさん@おーぷん ID:dNGo
アルベドもクソやしエボンもクソやしまあしゃーない
だだ種族全体を差別するな😎🗡️
36 名無しさん@おーぷん ID:h8aY
気持ち悪いシーモアも幼少期のこと考えると可哀想に思わないこともないがあの髪型は無い
37 名無しさん@おーぷん ID:J3P7
ストーリー長いって聞いたんやけどどんなもんなん?
60時間くらい?
39 名無しさん@おーぷん ID:dNGo
>>37
プレイ時間気にするあたり現代に疲れてそう
RPGうまけりゃ40時間、下手でも60やな
40 名無しさん@おーぷん ID:28xS
ワッカネタの事は余所に置いといて
ユウナレスカが女セフィロスのような容姿に
セクシー水着着ているせいでワッカ以上にネタキャラにしか見えない
旦那はローマ兵のように完全武装してるのに
敗北して地に付す彼女を仲間が取り囲んでいるシーンはこれから彼女を輪姦しようとしているようにしか見えない
43 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
FFX2なんてなかった
X2.5は絶対に見て(聞いて)はいけない
44 名無しさん@おーぷん ID:dNGo
x2はopと本編開始直後のヤッターマンみたいなノリでやめるやつが8割ぐらいいそう
45 名無しさん@おーぷん ID:8xsZ
X-2はいろんなものがガラッと変わること以外はまずまずやからギリギリセーフ
2.5は割とマジで知らん
47 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
10-2は評判悪いから触ってないわ😨
48 名無しさん@おーぷん ID:HbDV
雷避けとかいう地獄
49 名無しさん@おーぷん ID:FJZZ
10−2もそらシンいなくなったらみんなやりたい放題やるやろと納得はできるから受け入れられる
プレーするつもりはないけど
55 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
>>49
プレイもしてないのに受け入れたつもりになるなよ
こちとら日本語版とインターナショナルとラストミッションまでやってんだよ
51 名無しさん@おーぷん ID:XShE
X2はユウナの傷心旅行が9割や
57 名無しさん@おーぷん ID:dNGo
x2は久遠だけ評価するあとはff13以下や
58 名無しさん@おーぷん ID:DNNR
FF系の外国語のみの完全版のインターナショナル嫌い
60 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
インターナショナル版のワッカはめっちゃ嫌みなやつだって聞いた
62 名無しさん@おーぷん ID:8xsZ
FFXで一番可愛そうなキャラはシーモア最終異体説
63 名無しさん@おーぷん ID:Trat
さよならっ…てコト!?
64 名無しさん@おーぷん ID:28xS
ユウナとリュックは従姉妹←🥰
ユウナとアニキも従兄妹←🤢
65 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
X2のベベル地下ってFFXで歴史上暗躍してた連中が異界に行けず(定着できず)さ迷ってるけど、シーモアがいないあたりしっかりアイツは異界に定着できたんやなって
67 名無しさん@おーぷん ID: AVRG
泣くぞ
すぐ泣くぞ
絶対泣くぞ
ほら泣くぞ
69 名無しさん@おーぷん ID:MVzA
2は後のシリーズの転落考えると世界観の考証としては悪くないゲームなんやけど
必要かと言われると別に…やからバッサリ蛇足なんよな
71 名無しさん@おーぷん ID:dNGo
序盤→ジェクトクソ毒親やん
中盤→ジェクト優しいところあるしええやつやん
終盤→うおおおおおジェクトオオォォォ😭😭😭😭
74 名無しさん@おーぷん ID:XShE
母親は最初から最後まで糞だったな
76 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
X2にいらないもの
ヴェグナガンとかいう劇ダサ最終兵器
ルブラン一味
雷平原でもライブ
パイン
主要どころがほぼいらんという
キャプションごとにフラグ拾っていってスピラの問題解決していったりするのは楽しかった
77 名無しさん@おーぷん ID:ZIkg
x2やってないけどティーダ復活させるの興醒めしない?
79 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
>>77
まぁXのエンディングの時点でティーダが復活するシーンはあるから……
問題なのは復活させたあとの劇寒ムービー😢
80 名無しさん@おーぷん ID:dNGo
>>77
復活させる過程と演出が良ければええよ
両方駄目やもん
93 名無しさん@おーぷん ID:28xS
FF10はブラスカジェクトアーロンの前日譚を本編並みに作りこんで出せば
キラーコンテンツに返り咲けるのに
何故制作者はかたくなに拒むのか
95 名無しさん@おーぷん ID:WXzK
ティーダの口調が「ッス」ってのが受け付けなかった
99 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
>>95
脚本書いてる人が限界まで想像を膨らませて作ったスポーツやってるさわやかチャラ男像やぞ😤
96 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
あーでもX3がちゃんと作られて出るならワイ買っちゃうかもなぁ
たぶん?ってレベルじゃないものが提供されて途中で投げることになりそうやけど
98 名無しさん@おーぷん ID:ZPsr
エフレイエに勝てなくて1ヶ月くらい放置して
やっと勝てたと思ったらシーモア結婚式テロの時に負けてセーブ忘れててエフレイエ前まで戻されて…
クリアに1年かかったのはこれくらいや おもろいけど
100 名無しさん@おーぷん ID:MsDm
英語版も芸が細かくて、ベベル育ちのユウナやシーモアはイギリス英語でエボウヨは田舎英語
ティーダは当時の若者言葉って分けられてた
105 名無しさん@おーぷん ID:ZIkg
xの評価の8割あのキスシーンのおかげ説
107 名無しさん@おーぷん ID:eloa
ネタで「やっぱつれぇわ」しかやったことないけどおもろいんか?
やってみたいな
113 名無しさん@おーぷん ID:ZIkg
でも召喚獣が集まっていくのおもろかったやろ
114 名無しさん@おーぷん ID:sm1H
1つだけお願いがあります
118 名無しさん@おーぷん ID:Trat
今からゲームをやるのはキツイかもなストーリーだけなら誰か実況してるの見るのでええんちゃう
125 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
てかリュックって15歳やったんか・・・
129 名無しさん@おーぷん ID:HiF0
キマリさん、ネタキャラの座すら奪われ全てを失う
132 名無しさん@おーぷん ID:GsSI
>>129
ネタにもならんな
FFX2でも単独で若造どもの動乱収められず放置してチャプター7までいくと
ロンゾの若者がグアド族皆殺しにしちゃうという無能っぷり
131 名無しさん@おーぷん ID:28xS
日曜日=太陽=ティーダ=青春の神フロー
月曜日=月=ユウナ=婚姻の女神フリッカ
火曜日=火星=ルールー=炎神ローゲ
水曜日=水星=ワッカ=天空神オーディン
木曜日=木星=キマリ=雷神ドンナー
金曜日=金星=リュック=若さと豊穣の女神フライア
土曜日=土星=アーロン=地母神エルダ
この呼応
ワッカが知的キャラ担当なのは理解に苦しむし
妖艶なルールーとまだおこちゃまのリュックは逆だろと思ってしまう
リュックも大人になればむちむちの即ハボ体型になるんだろうか
103 名無しさん@おーぷん ID:dNGo
はいじゃあ笑顔の練習!
ワイは好き
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654941769/
ネタ動画に感化されてFF10プレイしたワイ、無事号泣
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
ランダム記事紹介
- 1人マダムみたいな眼鏡をかけてる子がw【乃木坂46】
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】消費税の減税、効果はないけど言っちゃったからやるしかないという最悪の状況へ
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】ウクライナ「鹵獲したロシアの兵器はみんな情報公開すんでwww」
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】俺「宮島…なんすかそれ?w」上司「君は常識がないね」俺「いや、ふつう知らんでしょw」→俺言うほど常識ないか?お前ら判定してくれw w w w w w w w w w
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 黒ギャルとかいう変態水着着てても全然違和感のない女さんwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww


























ネタとして再燃したってだけでゲームとしては普通に良いだろFF10
>Xのエンディングの時点でティーダが復活するシーンあるから
これはオリジナルには無かった。インターナショナル以降?少なくともリマスターからは付いてる
10は名作、10-2駄作
こうして再び語られるなんておとわっかの賜物だな
一部パーティーの聖印取り、バトル時の各キャラのバランス、パーティーに合流する時のムービーのリュックのゴツ顔以外は素晴らしいゲームだと思う
オフラインしかやらないから次は12だったんだけどティーダからヴァンの格落ち感半端じゃなった