ゲーム会社「よし、長く遊んでもらえる最高の神ゲーが出来上がったぞ!」プレーヤー「うひょ〜このゲームおもしれ〜!」
1 名無しさん@おーぷん ID: gN4g
ゲーム会社「たくさん売れたから続編も作ろう!」
プレーヤー「は?前のやつで一生遊べるから新作とか要らんわ」
ゲーム会社「新作が売れない……このままだと会社がヤバい……」
プレーヤー「10年経ったら流石に飽きたわ、はよ新作出せや。リメイクでもええで」
ゲーム会社「え、あのゲーム?新作が売れないからもうスタッフもみんな辞めちゃったよ。それよりソシャゲ作ってるからそっちよろしく!」
プレーヤー「ワイの好きなゲームの新作作らんゲーム会社ってほんまクソやわ」
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
- 嫁との回数が減って悲しいやつはこれ試してみろw
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】声優・上坂すみれ、チャイナドレス姿のあたシコ写真をインスタ投稿
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【速報】川村葉音被告に懲役30年
3 名無しさん@おーぷん ID:4RNJ
ぷよぷよとテトリスって新作出して何か新要素追加されてるん?
4 名無しさん@おーぷん ID:SVdz
BFシリーズと同じや例えばBF4をやっててBF2042買ってやってみんけど結局4に戻るんよ
5 名無しさん@おーぷん ID:R3xD
10年も同じゲームやってる奴ガチガ*ジやろ
8 名無しさん@おーぷん ID: gN4g
>>5
毎日毎年やってるとは限らんやろ
2年くらい経ってからまたやりたいなってなったときに
その時出てる新作じゃなくて昔買ったほうで十分やなってことは割とあるやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:9cW4
過去作より劣化させるやつが悪い
10 名無しさん@おーぷん ID:eOqd
トルネコとかシレンとかのローグライク系はこうなりがちやわ
13 名無しさん@おーぷん ID:4RNJ
遊戯王のタッグフォースは最後劣化してたな
14 名無しさん@おーぷん ID: gN4g
>>13
あれも最新環境とか最新アニメに興味ないなら
キャラゲーとしてはTF3か6で十分やしな
15 名無しさん@おーぷん ID:q5sO
これだけはいわせてくれ
minecraftDungeonsはminecraftじゃない
16 名無しさん@おーぷん ID:LWZR
プレーヤー「は?前のやつで一生遊べるから新作とか要らんわ」←こんなんおらんやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:q5sO
>>16
modありの海外ゲーやとおったりする
18 名無しさん@おーぷん ID:QMDQ
パワプロはマジでなんで売れてるのか分からない
19 名無しさん@おーぷん ID:ef05
スカイリムが新作出さないのはそのせいやろな
出しても絶対誰も遊ばないもん
23 名無しさん@おーぷん ID:LWZR
金つぎ込んでキャラ育てるような課金ゲーだとあるかな
遊戯王ラッシュデュエルが全く流行らないのも同じかな
24 名無しさん@おーぷん ID: gN4g
今思えばハドソンの桃鉄ボンバーマンとかその最たるものやったな
実際桃鉄とか新作めちゃくちゃ売れたけど新作は少なくともあと2年は出ないやろう
26 名無しさん@おーぷん ID:LWZR
桃鉄は新作出てもゲーム部分の進化無さすぎたから
27 名無しさん@おーぷん ID: gN4g
>>26
それで何かしら追加要素とか入れると「要らん」とか「劣化」とか言われるんやからどうしようもないわな
28 名無しさん@おーぷん ID:DyY1
今のゲームはオンラインありきで作られてるよな
昔の方が長く遊べるの多い
30 名無しさん@おーぷん ID:QMDQ
正直パワプロと桃鉄は旧作の方が優れてる要素割とある
昔のを持ってない人かもしくはシステム改善求める人が仕方なくやってる感じ
33 名無しさん@おーぷん ID:vfT4
ディスガイアとかモンハンはだれてくる
35 名無しさん@おーぷん ID: gN4g
>>33
ディスガイアなんか正にメインシステムは1で完成されてて追加要素も3あたりで完成されたから
それ以降の追加要素や仕様変更は大体改悪扱いされとるな
40 名無しさん@おーぷん ID:vfT4
龍が如くシリーズは良作駄作交互に出てた時期があった
7のシステムは賛否あるけどストーリーはかなり評価されたな
41 名無しさん@おーぷん ID:DyY1
ゴッドイーター「評判いい作品リメイクし続ければ無限に売れるやん!」
なお
43 名無しさん@おーぷん ID:Xgz7
>>41
アレこそ正に初代バーストでええやろで凍結してたな
42 名無しさん@おーぷん ID:LWZR
実際既存ユーザに評価されてる要素をわざわざ削る無能新作は多いよな
FFなんかまさにそれ繰り返してオワコンしとるやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:Xgz7
>>42
何でもかんでも毎回変化しなきゃ行けないと思ってるんやろな
やり過ぎるとええとこまで削る事になる
48 名無しさん@おーぷん ID:oRem
ゲームは常に新しいことやらないと
人気の前作とまったく同じもの作っても思い出補正で一瞬楽しいだけで長続きしないし
特にグラフィックだけ良くなってやってること変わらないゲームなんてすぐ飽きる
52 名無しさん@おーぷん ID:LWZR
>>48
グラフィック良くなる=動作重くなるてのもあるしな
デメリットも含む
50 名無しさん@おーぷん ID:DCu5
ルイージマンションとかいう味の変わらないガム
しかもそれなりに売れてる
51 名無しさん@おーぷん ID:QMDQ
パワプロ運営「メインキャラ出してるとなんかマンネリやな...」
パワプロ運営「よし!全員消して新キャラだけでやるか!w」
よく売れたなマジで
54 名無しさん@おーぷん ID:QMDQ
変わんないのもダメだけど変わり過ぎもダメだわ
55 名無しさん@おーぷん ID:vfT4
カスタムロボとかいうシステム変えたGBAはストーリー路線継承してシステム継承したのにやけにシリアスになったゲームキューブ版
59 名無しさん@おーぷん ID:vfT4
リメイクやなくてリマスターやけど風タクは空のグラフィック綺麗で別物やったな
60 名無しさん@おーぷん ID:mFuD
マリメ楽しい
61 名無しさん@おーぷん ID:OkI6
モンハンももうそろそろネタ尽きた感あるよな
過去作のリメイクとかするんかな
62 名無しさん@おーぷん ID:vfT4
>>61
過去の村出しちゃってるからな
あれはストーリーとかはないから環境変化を楽しむゲームって感じ
63 名無しさん@おーぷん ID:vq99
>>61
基本同じゲームをシステムちょっと変えてるシリーズだからリメイクは無理やろ
65 名無しさん@おーぷん ID:vfT4
まあ実際モーションとかかなり変わったけどな
66 名無しさん@おーぷん ID: gN4g
ちょっとした追加要素はあるけど曲追加だけで20年以上全く同じことやっとる音ゲーとか凄いわ
67 名無しさん@おーぷん ID:tb9F
パワプロはマリオコレクションみたいな感じで過去のサクセスを選んでプレイ出来るようにしたら売れるで
68 名無しさん@おーぷん ID:vfT4
>>67
アニバーサリーとかでやりそう
69 名無しさん@おーぷん ID:OkI6
だから最近DLC増えてんのやろな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655026320/
ゲーム会社「よし、長く遊んでもらえる最高の神ゲーが出来上がったぞ!」プレーヤー「うひょ〜このゲームおもしれ〜!」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】トー横女子(16)、下半身がない状態で発見される
ランダム記事紹介
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【動画】イッヌ、ホットドッグを食べさせてもらうwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- ベネズエラの地震、マグニチュード7.2の直後40秒後に強さ7.5に襲われ数百人が負傷
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる


























ウイニングポストも年次更新アプデしてくれさえすれば新規はどうでもいい。
毎回毎回馬のステータス修正や騎手や牧場の実名化をするだけで疲れるし
結局やっているプレイも前回と似たことをしてるだけって気づいた。
CitysSkylinesみたいにDLC商売という方法もあるな
これWindowsでも同じ現象起きてたからどんなソフトウェアにも起きる現象だな
毎回クオリティアップにも限界あるだろうし、
一定以降のアプデはDLCにして1作当たりの生存期間を延ばすしか解決策ないんだよなぁ
※1
そういや、これこそアプデで対応できるよな
そんなにイベントとか要らんし
戦闘システム好評だったのに毎回別のものに変えるのなんなんだろうな
テイルズお前の事だぞ
シムシティ2000はこれとは絶対違う話って断言できるわ