ゲームソフトのパケ版買うのやめられないやつwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
ワイやで
DL版の方がお手軽だとわかってても手元にソフトが欲しい
3 名無しさん@おーぷん ID:rBH9
いや売るためにパケ版やわ
7 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>3
まあこの歳になって売るほど金に困るってこともそんなに無いけどな
確かにいざって時にまとめて売ったら良い金になるよな
4 名無しさん@おーぷん ID:013J
好きなやつはパケとDL買う
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 【悲報】飲酒ひき逃げ執行猶予中の在日中国人、また無免許運転で再逮捕 →「二度と運転しない」の嘘に騙された裁判官の責任を問う声が殺到 ………
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日...
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
6 名無しさん@おーぷん ID:5Saj
容量の管理めんどくさいしDLするにもそんなに回線強くないし
8 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>6
でも今のゲームって結局パケ版でも本体にインストールするんよ
11 名無しさん@おーぷん ID:FRCd
DL版は品切れすることが無いのが良いわね
でもパッケージのが好き🥺
13 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>11
ワイもどうしてもパケ版見当たらないときはDL版買っちゃうな
でもパケ版のデザインとか見るのも好きやから出来たらパケ版がいい
16 名無しさん@おーぷん ID:wpLu
DL版は即時で遊べるのもいいな
20 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>16
発売日の0時から出来るのはでかいな
来週発売のモンハンライズサンブレイクのダウンロードもう終わってるみたいだし
ダウンロード完了しました。発売日をお待ち下さい。ってSwitchに通知来てたよ
18 名無しさん@おーぷん ID:tN02
DL版やと安売りのゲーム無駄に買いすぎてまうわ
積みゲーになるし
21 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>18
変なインディーズゲーとかも買っちゃうな
パッケージないやつとか
19 名無しさん@おーぷん ID:zV18
説明書読み込むの好きだったけど最近はパッケージ版買ってもweb説明書なんよな
26 名無しさん@おーぷん ID:nRei
パケは買わなくなったなぁ
お金に余裕あるし遊ばせてもらってる分はその会社に返して次いいものを作って欲しい
27 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
前にエラーでダウソソフト全滅してから物理で存在することの強さを知ったわ
32 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
>>27
ニンストやで、厨房の頃アカウントも親に任せてたから親がパスとメアド忘れてそのまま全滅したわ、ちな全滅したのはメトロイド
33 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>32
それはお前が悪いwww
42 名無しさん@おーぷん ID:EaIh
普通に売るためにパケ版にするわ
その分また新しいゲーム買えるし
46 名無しさん@おーぷん ID:nRei
はぇー
やっぱりお金ないキッズが多いんかな
それか単純にお金にがめついか
53 名無しさん@おーぷん ID:WAkm
Switchのソフト小さいから無くしたことあるねん
56 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>53
任天堂のソフトってどんどん小さくなってるよな
GB→GBAでも小さくなったなって思ったのに
57 名無しさん@おーぷん ID:wRIP
プラスチックのケースに紙ペラ数枚ならいらんわってなった人多そう
64 名無しさん@おーぷん ID:nRei
>>57
説明書なくしたのはパケ買う理由を減らしてるよな
子どもころはよるけど布団の中で目ギンギンになりながら隅から隅まで読み込んだわ
58 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
昔のGBAとか開封の喜びとか説明書の小話とか好きやったわ
65 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>58
紙箱だったから慎重に開けてたなぁ
その分今のパッケージは紙さえ無事ならケース入れ替えれるから良いよな
69 名無しさん@おーぷん ID:1omS
今は説明書読まなくてもネット出しな〜
77 名無しさん@おーぷん ID:WAkm
モンハンの追加コンテンツ5000円もするの高いンゴ
78 名無しさん@おーぷん ID:g36j
ダウンロード版はセール以外定価なのがね...
中古や古いソフトは安くてに入るし
79 名無しさん@おーぷん ID:nRei
ライズやろうか迷ってるワイに一言頼むわ
88 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>79
モンハン好きならやっといて良いんじゃないかな?
ワイはMHP2Gからモンハン始めたけど、ライズめちゃくちゃ楽しんだで
84 名無しさん@おーぷん ID:3N0k
ゲームはいらんけど音楽アルバムは買うな
最近は本も電子書籍になってきたわ
91 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>84
ワイは好きなバンドだけ買うわ
アーティストは興味ないけどこの歌だけいいなとかはDL
95 名無しさん@おーぷん ID:XXjT
FF15の新品750円で買った時は嬉しかった
96 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
イッチはセカジーから始めたんかあん時のティガとかビビりながらやってたん思い出したわ
104 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>96
村クエのティガ倒したときは雄叫び上げたわ
デスパライズで必死に殴ったりタル爆弾使ったりしてたのほんま懐かしい
101 名無しさん@おーぷん ID:Wa1l
昔は説明書あったからパッケージ版買ってたけど今は何も入ってないからなあ
102 名無しさん@おーぷん ID:KE71
この先ずっとゲームハードで戦えるのはニンテンドーだけやろうな
子供は手元に残るものが好きやし
103 名無しさん@おーぷん ID:bC6f
ソフトいれるのめんどいし読み込み音が結構うるさいけどパッケージ版買うのやめられないンゴ
105 名無しさん@おーぷん ID:g36j
Switchは売ったわ
PS5買ったら要らなくなった
やっぱり比べちゃうと遊べなくなるわ
108 名無しさん@おーぷん ID:WAkm
>>105
比べる必要なくねえか
ps5と毛色違うやほ
109 名無しさん@おーぷん ID: BhvY
>>105
出てるゲームが違うからワイはそうは思わんな
ファイアーエムブレムみたいに任天堂ハードでしか出ないゲームもあるし
110 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
PSもニンテンもどっちも買うんやで、ニンテンは出るソフト自体は少なすぎやけどほぼ全部良作か神作とかいうバグり環境やし
117 名無しさん@おーぷん ID:mlon
DL版はカセット失くす心配なくて便利よな。
むかーしポケモンのソフト無くしてガン泣きしたせいもあるけど
118 名無しさん@おーぷん ID:XXjT
任天堂のゼノブレイド3は期待できるんやない?
JRPGでは少なくともFF16よりは楽しみ
120 名無しさん@おーぷん ID:KE71
ネオジオのクソデカパッケージ好き
VHSのケースみたい
121 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
最近のFFは主人公いじめ抜かんと気がすまんのか?ってぐらい主人公いじめ酷いよな、ティーダとかまだワッカに気持ちよくなられてる方がマシの末路やし
131 名無しさん@おーぷん ID:nRei
>>121
ff7からしかやってないけど全部主人公ひどい目にあってるぞ
ff7→故郷焼かれて幼なじみ一人以外は死亡、人体実験で薬漬け、一番の親友が自分をかばって死亡、黒歴史中2人格
ff8→opでいきなり顔面にけがさせられる、子どもなのに世界の命運をかけた戦いの指揮をとらされる、初めての恋人が死にかける、寿命と記憶を削られる兵器を知らずに使わされていた
ff9→そもそも宇宙人がつくった人造人間、世界を壊す使命があった、ブサイク
ff10→ち*ぽが気持ちいい
ff12→いる意味がない
ff13→ただの警備員なのに「重力操る高貴なる女騎士」と宣伝される、いきなり言うこと聞かないと死ぬ呪いをかけられる
ff15→わりぃ…やっぱつれぇわ…
135 名無しさん@おーぷん ID:LnQ7
>>131
主人公ですらない12がある意味一番つれぇわ
127 名無しさん@おーぷん ID:eSbC
DL版は予約特典でアーリーアクセス権付いてるやつあるしな
129 名無しさん@おーぷん ID:jjOC
限定盤買ったはいいもののパッケージデカすぎて置き場所に困るわ
ドラマCD目当てやったんや
132 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
わりぃやっぱつれえわで説明できるの草やろ
137 名無しさん@おーぷん ID:jjOC
switchは値崩れしないからパッケージ版一択やろ
実質1000円くらいで遊べるやん
143 名無しさん@おーぷん ID:nRei
Switchはねぇ
他ハードに出てるゲームとか力入れてないソフトのグラがps3くらいだからそこに萎える人が出るのはしゃーないよな
145 名無しさん@おーぷん ID:WAkm
高性能のゲーム機用意してもサードが付いていけないんじゃなあ
ps5なんてモロそれやろ
146 名無しさん@おーぷん ID:eGNk
正直グラの善し悪しはあんま気にしてへんわ、ゲームがおもろいかどうかや、高画質だけが目当てやったら映画見に行けばええだけの話しやしな
148 名無しさん@おーぷん ID:XXjT
画質は正直いってPS3から驚かんくなったわ
150 名無しさん@おーぷん ID:g36j
お金があるならPCがオススメ
お金がないならSwitchがオススメ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656062169/
ゲームソフトのパケ版買うのやめられないやつwwww
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww


























新しいゲームよりも「昔やったゲームをまたやろう」が多いから中古で買う方が得なんでパケで買ってる 古いゲームだからアマゾンで送料込みでも600円くらいで買えるのに定価でDL版買うメリットが無い
終わった後買取に出せば少し戻ってくるのもよい