ニートワイ、フォークリフトの資格を取得
1 名無しさん@おーぷん ID: thnc
やったぜ
3 名無しさん@おーぷん ID:qveX
物流系の仕事引くて数多やで
- 【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 【悲報】15歳イギリス女性「ここWi-Fi飛んでる~…」⇒結果!!
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」→
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
8 名無しさん@おーぷん ID:3zh9
この時期に取るの暑さで大変やったやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:IQvX
おめー
食うのには困らんイメージ
11 名無しさん@おーぷん ID: thnc
ちなみに今週の月曜日からフォークリフトの資格取りに行くっていうスレ立ててた
14 名無しさん@おーぷん ID:qveX
ニートでも行けるんやな
普通会社で取れ言われて行くやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:v1I0
あんなんガ*ジでも取れるやん
23 名無しさん@おーぷん ID:V1Xq
ワイ、フォークの実地は勤務してた工場やった
待ち時間は職場のフォーク作業してたンゴ
25 名無しさん@おーぷん ID:xTWI
ところでどのくらいの時間あれば取れる?
27 名無しさん@おーぷん ID:GepF
アレ運送とか倉庫だと給料ええよな
事故怖いから乗りたくないけど
30 名無しさん@おーぷん ID:yghQ
フォーク現場で使って事故るの死ぬほど怖いやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:v1I0
大特あったら2日とかやったか
34 名無しさん@おーぷん ID: thnc
フォークリフト運転するだけで給料もらえるなら働いてみても良いかな
楽しかったし
35 名無しさん@おーぷん ID:Gi0j
フォークは車の運転経験があるなら多少取りやすいって噂だ、ぜ
37 名無しさん@おーぷん ID: thnc
>>35
それはあるかもな
ワイ普通免許は持ってたし
36 名無しさん@おーぷん ID:QBiL
まあフォークリフトの需要はあるしな
手取りでも20以上は貰えるところは多いから、ニート脱却にはちょうどええんちゃう?
38 名無しさん@おーぷん ID:3zh9
現場によってはオートマだから、より運転簡単みたいよ
42 名無しさん@おーぷん ID:v1I0
今どきマニュアルのフォークなんて骨董品屋で
45 名無しさん@おーぷん ID:dGnD
ついでに車両系建設機械と玉掛けも取っとけ
取るのは楽しいぞ
47 名無しさん@おーぷん ID:xTWI
>>45
手に職持ってるっていいよな
48 名無しさん@おーぷん ID: thnc
>>45
ガッツリ現場で働きたくはないかな
50 名無しさん@おーぷん ID: thnc
倉庫でフォークリフトに乗る
それくらいでええんやワイは
最も働く気ないけど
51 名無しさん@おーぷん ID:j4nc
興味あるけど怖い先輩いそうなのがなぁ
運動神経悪くて不器用でもいける?
53 名無しさん@おーぷん ID:xTWI
>>51
運動神経は関係ないが、
安全意識と器用さは要るよな
54 名無しさん@おーぷん ID: thnc
>>51
ワイは運動神経悪いしどちらかというと不器用だけど余裕の合格や
56 名無しさん@おーぷん ID:3zh9
>>51
よっぽどのことがない限り余裕で受かる
52 名無しさん@おーぷん ID:Pm3A
フォークリフトの資格ってもんがあるん?
それとも特殊小型車両?
59 名無しさん@おーぷん ID:V1Xq
工場系でフォーク、玉掛け、クレーンが有れば優遇されるわ
60 名無しさん@おーぷん ID:xTWI
前の職場で運転をおっちゃんに教えてもらった
無免許なので乗らんけど
あれはマジで使える能力やわ
61 名無しさん@おーぷん ID:v1I0
とるのはまじで簡単
結局実務で慣れないと同じだし
63 名無しさん@おーぷん ID: thnc
一応フォークリフトの求人調べてみたけど未経験は1件しか募集してなかったな
他は全部実務経験ありが望ましいって
69 名無しさん@おーぷん ID:7XUD
フォークリフトええなあ
最短何日でとれる?
81 名無しさん@おーぷん ID:7XUD
まぁ乗ってるやつ含めて運ぶ機械だと認識されるからな
モタモタしてたらそらそやろな
84 名無しさん@おーぷん ID: thnc
初心者なら遅くてしょーがないやろ
88 名無しさん@おーぷん ID: thnc
一つ聞きたいんやけどインチングペダルは踏み込んだらクラッチ切れてブレーキ効いてる状態になるって認識でええの?
講習の時習わなかったんや
89 名無しさん@おーぷん ID:v1I0
>>88
奥までふまないとブレーキはかからんぞ
93 名無しさん@おーぷん ID: thnc
>>89
じゃあ上げ下げする時だけインチングペダル踏み込むようにしてあとは普通にブレーキとアクセルだけでええか
いちいちニュートラルにしてサイドブレーキするまでしてたら手間が多くてパパッと運べなさそうやしな
90 名無しさん@おーぷん ID:9tOu
ニートリフトって資格あるだけで雇ってもらえんのか?!
91 名無しさん@おーぷん ID:LkTy
>>90
刑務所で社会復帰の資格の一つとして習えるらしいから、需要はあるんと違うか?
98 名無しさん@おーぷん ID:Kfpi
ちなふざけた現場に行くと免許無しでフォーク乗り回すやつが大量に居るぞ
101 名無しさん@おーぷん ID:7XUD
フォークリフト、電工2種、危険物取扱者乙四とればニートになることはなくなるって聞いたぞ
109 名無しさん@おーぷん ID:zCsl
ええからはたらけや
フォークリフトあればくいっぱぐれはなくなる
おまえらのあかんところはそういうところじゃ
110 名無しさん@おーぷん ID: thnc
>>109
未経験歓迎で給料良ければ感覚忘れないうちに働きたいなとは思う
111 名無しさん@おーぷん ID: thnc
ちなみに検定コース走る時他の人は5〜6分台やったけどワイはギリギリ7分切れないくらいやったわ
全体で2番目に遅かったんやけど現場で鍛えられたら早くなるか?
112 名無しさん@おーぷん ID: thnc
制限時間8分より1分早いから致命的に遅い訳ではないと思うんやが
92 名無しさん@おーぷん ID:XivZ
非フォークリフトニートと差がついたな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656164311/
ニートワイ、フォークリフトの資格を取得
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 川村葉音被告、懲役30年が確定するwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 2026年のF1普通におもしろくない?


























エイリアン6作ってラスト盛り上げ役に成れ
フォークリフトなんて自分の名前書けて五体満足なら誰でも取れるやろ。
おめでとうなんて言うほどのものではない。
日本人に日本語上手ですねって言うようなもん
ホイストクレーン、玉掛も取っとけ
その3つさえあれば便利や
免許は持ってるがブランクなげぇから手軽に練習させてくれるとこないかな
とあるところで調べて行ったのに断られて最悪だったぜ。
久々乗ったら感覚完全に抜けてたw
現場猫復活か?