自転車にサイドミラーがない理由←なに?
1 名無しさん@おーぷん ID: aGie
なんでなんや?一々後ろ振り向くの危ないし必要やろ
5 名無しさん@おーぷん ID:9kks
ミラーが必要な速度で走るなという国からの遠回しの嫌味やぞ
- 坂上忍「今の若い子はホワイト化された社会のせいで理不尽に立ち向かう力が無い」
- 小倉優子さん ますます色気が増す
- 【画像】今日のコナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に・・・
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- タタール人「ロシア一般人はクリミア大橋のあるうちに急ぎ安全を確保しろ。祖国へ帰れ。食料も燃料もなくなる」!
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 高校生娘「父から殴られ首を締められた」と警察に通報 父親を暴行容疑で逮捕
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 中道改革連合の支持率、とんでもないことになるwwwwwwww
- マック終了。日本人、とうとうバーガーキングに気づく
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:ZkoD
チャリカスほんま嫌い
9 名無しさん@おーぷん ID:REIG
自転車にウィンカー付けれないな
そうや左腕を地面と水平立てたり直角に立てる
これでええやろ
ワイ「逆に事故起こりそう」
11 名無しさん@おーぷん ID:aoGp
サイドミラーよりウィンカーつけてほしいわ
急に曲がるなチャリカス
15 名無しさん@おーぷん ID:L5zz
混んでる場所で飛ばしてんじゃねーよ
ほんまチャリカス嫌いやわ
16 名無しさん@おーぷん ID:PrVK
付けてるチャリもおるで
欲しけりゃ勝手に付けろ
20 名無しさん@おーぷん ID:RCXv
自転車は今は当て逃げしても信号無視しても捕まらないからな
22 名無しさん@おーぷん ID:9kks
ミラーを付ける前に道路交通法を教え込まんとあかんやろ
ロードバイクが右折レーンで右折待ちしとったときはビビったで
25 名無しさん@おーぷん ID: aGie
>>22
ええ…やっぱ免許制かね
26 名無しさん@おーぷん ID:MNHK
基本的に車線変更が必要ないし振り返ることができる程度の速度でしか走らない前提なんやろな
コケたときに突起物が少ないほうが安全やろし
28 名無しさん@おーぷん ID:aoGp
チャリは違反したらキップ切れるらしいけど違反者が未成年だとどうなるんや
33 名無しさん@おーぷん ID:9kks
>>28
チャリが悪質な違反運転を何回かしたら安全講習を受けろって命令が出るようになったで
受けんかったら罰金
29 名無しさん@おーぷん ID:zkw7
自転車免許制は割と真面目に考えてほしいわ
公道走るんやし
30 名無しさん@おーぷん ID:RXsu
ワイチャリにバックミラーつけてるで
スマホ見ながらチャリ乗るやつとかなかなか危ないこと多い
31 名無しさん@おーぷん ID:RCXv
チャリは交差点ギリギリまで前行ってもいい
信号変わる1秒前に発進しておk
一時停止はマジメくんだけやれ
36 名無しさん@おーぷん ID:PRUT
バイカスみたいな煩いゴミ共が放置されてたり
速度制限やチェック機能つけない自動車からしてお察し
37 名無しさん@おーぷん ID:7zfK
逆走してるアホは轢き殺してもセーフにしてほしい
38 名無しさん@おーぷん ID:RCXv
これだけ無謀運転クソチャリいても流石に自転車でスーパーとか入る馬鹿はいないな
流石に恥ずかしいのかな?
40 名無しさん@おーぷん ID:MNHK
>>38
クルマでコンビニとか入っちゃうのはたまにおるけどな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656809967/
自転車にサイドミラーがない理由←なに?
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 小倉優子さん ますます色気が増す
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 【悲報】鶏肉さん、庶民を裏切り過去最高値へ
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【衝撃】蒼井そら(42)「W杯ごみ拾いをする日本人を揶揄する人はほんの極一部で大多数は称賛してると思いたい!」←これw w w w w w w w w
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【リアルなろう系】Twitter民さん「社長面談でクビを宣告された30分後に会長直属になって社長室乗っ取ったったw w w w w」←これw w w w w w w w
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- トランプ大統領、イラン小学校爆撃(150人以上死亡)について「昔のことだ。ミスは誰にでもある」
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 経営・管理ビザの厳格化で“滞在不許可”になった人に届く「理不尽すぎる通知」とは?
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」


























昭和時代は付いてた自転車あったけどな
売るために無くしたんだろうな
バイクと違って自転車の場合は、結構ハンドル揺れる上に運転者の姿勢も安定しないから、ミラーつけても碌に後方確認できないんよね
横幅60cm超えると普通自転車として扱われなくなるから
そうでなくても整備不良車が横行してるし
その分高くなるけどいいのか?
今オプションになってるから安いだけやぞ
法律が変わったからミラーがなくなったんだぞ。
あるで。俺は小学性の時先生に太陽光反射させたらキレられた
付ければ分かるが振動が物凄くて何も見えない。
最高速度が20km以下の場合、
ウインカー、ブレーキランプ、テールライト、左側ミラー
がいらない。
あと、100均とかの安物ミラーは振動酷すぎて使えないから、
バイク用のミラーをお勧めします。
自転車なんてちょっと強風吹いただけでその辺に停めてるのがぶっ倒れてるからな
サイドミラー付けても、折れるか割れるかしちゃうんじゃない?
自転車の前かごだって、大概ひしゃげてるし。