年寄り「ドラム式洗濯機?あんなもんはダメ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
年寄り「ちゃんと乾かない!縮む!」
ワイ「ヒートポンプ式を採用した上位機種のドラム式洗濯機なら素早く乾き、お手入れ簡単。縮みはもちろん、シワもつきにくいですよ」
ドラム式洗濯機はほんま人生変わるわ
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】自衛隊差別発言を涙で謝罪の立憲古賀議員、次の日には国会本会議場で大爆笑
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
- 【画像あり】バスト130センチの歯科衛生士さん「患者さんに胸が当たって…。」⇒!
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 中国、日本の海洋権益に関わる資源を強奪開始「お前のものは俺のもの」 日本政府が慌てて抗議「既成事実化は受け入れられない」
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
4 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
ちなみにワイが使ってるのはLX129Aちゃん!
6 名無しさん@おーぷん ID:cUlz
乾くか乾かないかは選択機関係ないんじゃないですかね
12 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>6
むしろ乾燥使わないならドラム式にするメリットかなり薄いぞ
7 名無しさん@おーぷん ID:oTxQ
洗濯し終わった後にしっかり乾燥させられないのが…
10 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
年寄り「洗浄力は縦型のほうが上!」
ワイ「温水洗浄や泡洗浄、その他洗い方の技術力向上で汚れ落ちはそこらの縦型より断然上です」
15 名無しさん@おーぷん ID:NBc8
>>10
温水も泡洗浄も超音波も縦型であるんですが
11 名無しさん@おーぷん ID:TqGW
漢ならタライと洗濯板やろ
19 名無しさん@おーぷん ID:Pujr
縦型の乾燥はハンガーで干せるようなの以外は実用的じゃない
20 名無しさん@おーぷん ID:NBc8
結局普及というか、縦型には取って代わらない所を見るとコスパ悪いんだろうね
26 名無しさん@おーぷん ID:z8OZ
ドラム式クソデカいのしかなくない?
31 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>26
まあだいたいはでかいね
値段も高いからワンルームみたいなとこに住んでる学生みたいなのな想定しとらんやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:AQzk
ドラム式は使ってくと重さで軸がずれる
29 名無しさん@おーぷん ID:ACOp
普通のやつと上位機種比べたらそら上位機種のがいいだろって言ってんの
30 名無しさん@おーぷん ID:d4ve
やっぱドラムよ
33 名無しさん@おーぷん ID:F6gB
縦型洗濯機よりドラム型の方が重力使うから比較的消費電力少ないってきいた
34 名無しさん@おーぷん ID:Pujr
築30年くらいだとドア通らない
42 名無しさん@おーぷん ID:ACOp
普通の縦型と上位機種のドラム比べてもしょうがないだろって言ってんだろ
51 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>42
普通の縦型はいくら上位になっても洗浄力上がるのと
乾かない乾燥がつくとかしかないから
メーカーが力入れていろんな便利機能つけてるのはドラム式中心なのでもうそこから違う
44 名無しさん@おーぷん ID:MXmM
ドラム式にしたいけどアホみたいに高いのがね…
46 名無しさん@おーぷん ID:dSwN
コスパは言うほど良くない
時短って意味では良いのかも知れんが
2回買い替えたらもうええわってなる
47 名無しさん@おーぷん ID:quch
ドラムは容量がね…
核家族には不向きかもな
49 名無しさん@おーぷん ID:tPal
日本の気候においてはドラムより縦型のが向いてるって聞いたけど違うんか?
55 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
あと効率めちゃくちゃ悪くて電気代も時間もかかる
59 名無しさん@おーぷん ID:NCoa
ワイはイッチのいう普通の人じゃないから素直に疑問なんやけど安いドラム式と同じくらいの値段の縦型だったらどっちがええんやろ
今後買い替えるときの参考にしたい
60 名無しさん@おーぷん ID:dSwN
ドラム式洗濯機(乾燥機)良いわぁ
ドラム式洗濯機(乾燥機)にしたら人生変わったわwww
これ乾燥機能なかったら価値まったくないってことか?
63 名無しさん@おーぷん ID:1jOQ
>>60
放り込むだけで乾燥までやるのが利点やん
64 名無しさん@おーぷん ID:AQzk
>>60
人生変わったは価値がある無しの話じゃないぞ
干す手間がなくなったら人生(の一部が)変わってるやろ
61 名無しさん@おーぷん ID:1jOQ
縦+乾燥機でドラム式の半額くらいだよな
68 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>61
倍の設置スペース+脱水後乾燥機にぶち込む手間+ガス乾燥機設置工事費or高額電気代をお忘れなく
70 名無しさん@おーぷん ID:I6hc
でもお高いんでしょ?
77 名無しさん@おーぷん ID:fStA
たっっっっっっか
82 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>77
まあフラグシップモデルやからね
正直いらん機能もついてはいるがそれも含めて気に入っとる
80 名無しさん@おーぷん ID:huTO
水使わない汚れ落ちる分けれる壊れない二層式が最強なんだけどめんどいので全自動がええよ
ドラム式は死ぬほど重いから床に負担かかるで
85 名無しさん@おーぷん ID:tPal
30万はコスパ悪過ぎ
88 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>85
コスパwとか別に考えとらんからな
それに5万10万ケチって微妙なの使うより最上位モデルをタッチパネルでスマホ連携して自動投入とナノイーxかけながら綺麗に快適に過ごす方がコスパは断然良いと思う
89 名無しさん@おーぷん ID:QIM8
やっすいTシャツドラム式で洗濯乾燥したら2サイズくらい縮んで草生えた
113 名無しさん@おーぷん ID:f4FR
職場で二槽式使うけど慣れたら便利やわ
118 名無しさん@おーぷん ID:pbcA
ぶっちゃけ乾燥機機能はワイ的にはいらん
119 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>118
ほなら縦型でええと思うで
乾燥まで使わないならドラム式のメリットは
ハイエンドモデルについてるいろんな洗浄昨日くらいしかないけど
それも縦型で高いやつならだいたいはできるし値段も安い
121 名無しさん@おーぷん ID:M9jp
オシャレ着とかどないしてる?
ワイ、レーヨン100%のシャツ買ったら洗濯不可やった
床屋でかぶせられる首だけ出すアレみたいな素材
絶対洗えるやろ、と思ったが
125 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>121
普通におしゃれ着モードで洗うだけや
乾燥させると傷みそうなら干す
洗濯不可とかの素材の問題は縦型でもドラムでも同じやない?
あとワイの場合はナノイーxだけ出すモードがあるから洗えない帽子やコートとか入れて除菌も一応できる
したことないけど
123 名無しさん@おーぷん ID:huGU
まぁクシャクシャにはなる
畳まないし出してカゴに入れて終わり
129 名無しさん@おーぷん ID: 4ftM
>>123
量にもよるやろな
少ないほどシワは付きにくくなる
あとシワつけたくないなら乾燥を弱めにする
からっからにすると衣類が本来含んでる水分まで飛んでしまい、これがシワや縮の原因になる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657364540/
年寄り「ドラム式洗濯機?あんなもんはダメ!」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- FIFAを強く非難した海外コメンテーター、速攻で取材資格を剥奪されてしまった結果……
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ


























Tシャツ、パン.ツ、靴下、タオルくらいだったら縦型洗濯機でも綺麗にしわ無く乾かせる
無駄に高いの買っちゃったので、全肯定でもしないとやってられんのやろ
かがむのがイヤ
乾燥は乾太くん使ってるから洗濯機は縦型だわ
ドラム式にしたら、タオル類が一回の洗濯で変色。
洗濯ものの偏りで何度も止まる。
そんなことばかりだったから、縦型に戻したぞ。
ドラム式は硬水のところで汚れがよく落ちると言われて、日本で全然売れなくなった時期があったけど、
最近はなにも言わないまま売ってるよね
やっぱり軟水向きじゃないんだよね
ドラム式は水不足のヨーロッパでやむなく求められる方式で、
節水の必要の低い日本には向いてない。
(欧米人の身長に合わせた長さのスキー板を
日本人にそのまま売るため身長+30cmの長さの板が良いと
こじつけたのに似ている)
※4
乾太くん、早いよねー
うちは、チビ2人いるから少量洗濯(オムツ類や幼稚園の洗濯物)が多くて縦型一択だった。
同容量のタオル洗濯してみたら
実家でドラム式洗濯機のときは洗濯からタオル乾燥まで3時間とかファー
新家で縦型で洗濯52分と乾太くん乾燥35分で感動した。
乾太くんはフィルターはくるりと拭いて埃すっきり
ドラムは埃がどうやっても内部のパイプについていくのがクソ。
パナが3800円でフィルターのむこうの内部パイプ掃除するのにも技術者よんでねとか言ってきてw