ワイ「モンハンやろー」トッモ「お前下手以前の問題だからやだ」
1 名無しさん@おーぷん ID: qT85
ワイ「え…?」
トッモ「そもそもルール理解してないだろお前、まず操竜が下手とかの次元やないし、理解してないならまず乗るな」
ワイ、モンハン引退を決意
- 【愕然】催眠オナニー挑戦したらヤバイことになったwwwwwwwwwwwwwww
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- 習近平「国外の外国人も処罰対象。世界中の反中国活動を裁く!世界中に中華民族は散らばってる」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwww
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 【驚愕】サッカーW杯、桁違いの“賞金”に衝撃「知らなかった!」 出場するだけで20億円、優勝すると…
- 宮城・村井知事「排外主義が日本全体で跋扈。本当に情けない。」
- 【画像】本田望結ちゃんジムで・・・
- 【超悲報】キム兄こと木村祐一のYouTube再生数wwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
5 名無しさん@おーぷん ID: qT85
>>4
あれって乗って敵殴ればええんちゃうん?
何かお前やり方めちゃくちゃやって言われた
7 名無しさん@おーぷん ID:T89k
そうりゅうした後壁に3回ぶつけて転倒させてるか?
連続狩猟ならその限りじゃないが
11 名無しさん@おーぷん ID:T89k
狩猟目的じゃないモンスター乗ってたんやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:MeEa
Aが狩猟対象でB、Cがおるとする
Bに乗る→Aをボコる→操竜技になったらタックルでAに乗る→AでCへ向かう→CにタックルしてCに乗り換えてAをボコる
これが正しい操竜やぞ
18 名無しさん@おーぷん ID: qT85
>>17
は、なんやそれ…
RTAかよ
20 名無しさん@おーぷん ID:bVN9
ワイも面白いから操竜してるだけでよくわかってないから安心してや
21 名無しさん@おーぷん ID:F0j2
こんなくだらん事でレスバするお前らが一番のモンスターだろ
23 名無しさん@おーぷん ID:fkQx
ゲームのセンスない奴ってたまーーーーにおるよな
大抵は何やらせてもダメ
24 名無しさん@おーぷん ID:hoAz
や操竜糞
旧作品の乗りでええわ
25 名無しさん@おーぷん ID:T89k
4人マルチとかやったら1回壁にぶつけただけで転倒させる方が手っ取り早いこともある
26 名無しさん@おーぷん ID:bVN9
サンブレイク操作複雑過ぎひん?
2Gでええやん
27 名無しさん@おーぷん ID:mX6W
説明見ないタイプか
29 名無しさん@おーぷん ID:lzPy
ワイ「モンハンやろー」
ワイ「1面の薬草集めすらクリアできん……」
ワイ、P2G引退を決意
30 名無しさん@おーぷん ID:RFYp
>>29
それは英断や
32 名無しさん@おーぷん ID:mX6W
1面という表現に草
35 名無しさん@おーぷん ID:4fPE
モンハンのイロハを教えてあげるのがトッモちゃうんか
36 名無しさん@おーぷん ID:lzPy
えっ今の子供たちって1面って言わんの?
37 名無しさん@おーぷん ID:RFYp
>>36
ステージやぞ
39 名無しさん@おーぷん ID: qT85
>>36
初期クエやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:T89k
>>36
そもそもモンハンはそういう単位使わん
40 名無しさん@おーぷん ID:ApTU
友達とのゲームで完璧を求めてくるようなキモい奴と関わるな
43 名無しさん@おーぷん ID:CQVd
別に関係ないモンスでも素材落とすし何に乗ってもええやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:4fPE
躁竜して他のモンスぶっ叩くとアイテムでまくるからそれは構わんのやで
文句言ってるのはバカ
48 名無しさん@おーぷん ID:XGdh
どうやって2回も3回も壁ぶつけるんや?
49 名無しさん@おーぷん ID:CQVd
>>48
ぶつけた瞬間回避や
50 名無しさん@おーぷん ID:RFYp
>>48
Bボタンで振り落とし回避するんやで
51 名無しさん@おーぷん ID:4fPE
ターゲットを躁竜したら壁にぶつけるのがええけどそんな急がんでもええし
52 名無しさん@おーぷん ID:mX6W
ぶつけたあと回避はゲーム内で説明あったよな……?
54 名無しさん@おーぷん ID:z7ii
別に言われたから気にする必要無いんやでゲームにセオリー通りスル必要なんて無いんやから
ただ単にトッモとプレイスタイルが合わんかっただけやで
マジで気にすること無いぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:lzPy
ワイ「こっそりPAR使って攻撃力5000倍のボウガンで撃ったろ!」
59 名無しさん@おーぷん ID:z7ii
>>56
個人で遊ぶならエエで
オンラインにはくんな
57 名無しさん@おーぷん ID:Mqio
まあそんなもんやろ
ワイもトッモに言われるまで滞空できるの知らなかったし
63 名無しさん@おーぷん ID:4fPE
これはトッモがケツの穴小さすぎる
ワイはモンハン始めた時に教えて貰ったモンフレには恵まれてるなあ
64 名無しさん@おーぷん ID:bpPJ
上手い人の解説動画なり見漁ればええやん
65 名無しさん@おーぷん ID:XGdh
ラスボス倒すまでサブキャンプわからんかったわ
67 名無しさん@おーぷん ID:mX6W
ワイにモンハン持ちを教えて来たトッモにはまだ感謝してる
68 名無しさん@おーぷん ID:RXPV
ライズなんて基本無言なんだからチーター以外何やってもええやろ
70 名無しさん@おーぷん ID:LQdx
んで理解できてないのはホンマなんか?
71 名無しさん@おーぷん ID:8Xhv
複数人プレイだと操竜中は他の人がターゲット殴れんくて火力落ちるしつまらんからさっさと壁ダウン取るのが定石や
モンハンwikiの地雷のページとか見ると大体嫌がられる行為書いてある
73 名無しさん@おーぷん ID:gw7j
サンブレイクは慣れてる人やないとちょっと難しいかも
ただ救済としてかなり強いNPCハンターが一緒に狩ってくれる
74 名無しさん@おーぷん ID:4fPE
>>73
初心者がライズやりこんでなくていきなりサンブレイクいくと強く感じるやろうな
76 名無しさん@おーぷん ID:RFYp
昼間「そんなん介護職やん」って言ったら介護できないお前が悪いと言われたわ
粉撒くのに向いてる武器とかあるやろうに
77 名無しさん@おーぷん ID:FSwb
この前話題になったハテナかどっかの「RPGみたいな上手くなる必要のないゲームは時間の無駄」って意見に賛否両論の時点でヤバいなと思ったわ
たかがゲームやぞ
78 名無しさん@おーぷん ID:cPHt
討伐対象に乗ったら3回激突で即倒してそれ以外は普通に討伐殴りまくってるわ
81 名無しさん@おーぷん ID:RFYp
モンハンプレイヤー頭おかしいのばっかりや
介護されて当然とか思ってらっしゃる
84 名無しさん@おーぷん ID:RXPV
なぜ楽しくやれないのか
89 名無しさん@おーぷん ID:RFYp
>>84
楽しくやる前提に討伐成功があるからや
全滅しても素材入るなら皆回復持たずに特攻して楽しいよ
95 名無しさん@おーぷん ID:YA0u
>>84
下手くそやからやで
地雷1匹いたくらいで3乙してキレる
87 名無しさん@おーぷん ID:pNcP
ワイ、幸運3剥ぎ取り名人捕獲名人をつけた笛装備で野良に潜りゆうた出荷に励む
88 名無しさん@おーぷん ID:4fPE
下手勢ばかりで乙るやんこれってパーティやと広域化で回復マシマシにしてやらんとアカンとかあるけど
回復笛吹きまくりマンおると詰まらんようになるから辞めて欲しい
90 名無しさん@おーぷん ID:pNcP
広域化するならこんがり魚つよいぞ
91 名無しさん@おーぷん ID:RFYp
討伐失敗した方がいい素材出るようにしろやCAPCOMは
92 名無しさん@おーぷん ID:gw7j
しかし欲しい天鱗だけ出ないなぁ...
ほんとにセンターあるもんやな
97 名無しさん@おーぷん ID:YA0u
>>92
そいつの余った素材を錬金にブチ込んで錬金結果のことだけ考えて天輪のことを考えないようにしたら出るで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658049523/
ワイ「モンハンやろー」トッモ「お前下手以前の問題だからやだ」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
ランダム記事紹介
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【朗報】夏、終わった???????
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【超悲報】キム兄こと木村祐一のYouTube再生数wwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】


























一切攻略見ないで楽しんでる感は好感持てるが、一から友人とやるべきやったな…
ライズとサンブレイクやってるけど過去作と違う要素わりと無視してるから
正直>>1の気持ちはわかる
じゃまになるのも嫌だしソロしかできんw
どんだけ下手でもとにかく優しくするってのは間違い
下手でも迷惑かけないように説明しっかり読んで、操竜やろうとしてるけど結果的に失敗してるのは全然許せる
1は仲間のことなんか考えず、説明も読まずやりたいようにやって迷惑かけてるだけのゴミ
頑張って下手ならしゃーないけど協力する気ナッシングっぽいしなぁ
素材集めながら狩猟したい奴と早く狩りたい奴じゃあそりゃ合わないわな
友達なら「このやり方のほうがいいよ」って教えておしまいでしょ
ゲームってそんな殺伐とした仲でやるもんじゃないと思うだけど
一回突進でボコるって奴は、他の奴が研いでいるのにダウンさせる無能。
複数人でやってて自分が乗ってる間
他の人の事を考えたらどうしたらいいのか
そんな簡単な答えが分からないって事は普段からそんなストレスを周りに与えてるんだと思う
ただプレイスタイルが違うだけでそんな塩対応はされんよ
チュートリアルがあるんだから分からないはまかり通らないし狩猟対象決まってるのに素材欲しさに他のモンスターに無駄なちょっかいかけてるのは自己中以外の何ものでもない
どうせ操竜自体はきっかけの一つに過ぎず細かな自己中しぐさの重ね合わせが原因
まあ色々な要素増やしすぎだからな
乗りと違ってテンポ悪くなるから操竜自体嫌いだわ
※7
砥石高速もつけない、ドスキレアジももってこずちんたら研いでる奴が無能だろアホ
クソ遠いエリアまで行っちゃうとか
討伐モンスターで別モンスに大技当てるとかじゃない限り別にええわ
乱入されたらどっちが待機状態になるかは運だし
速攻ごっつんこさせようが落し物落とさせてから乗換でもそれはそれでメリットあるからいい