ワイ「ファっ!?とろろって個包装で売ってるんか!」
1 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
半年後
ワイ「あかん…とろろ美味すぎで毎日ご飯にかけちゃってる…」
1年後
ワイ「とろろ美味しい…」
2 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
これもう依存症やろ…
- 【横浜】みなとみらい線新高島駅の女子トイレ侵入、最高裁事務官の男逮捕 「盗撮している」と女性客が説明 神奈川県警
- 【高市政権が正しかった】ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応←やっぱり原因これじゃねーかwww
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【悲報】DAZN契約者に待ち受ける「次の罠」ワールドカップ閉幕を待っていては遅い?退会手続きの特殊ルールに注意
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1000万円のイケメンなんですけどぉー」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
5 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
普段の食生活とろろご飯と味噌汁のみやわ
めちゃくちゃ痩せてきてる
13 名無しさん@おーぷん ID:GTyG
わかる
味噌汁ととろろご飯最高や
31 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>13
たっぷりよ鰹節で出汁とった大根油揚げの味噌汁ととろろご飯最強すぎて大体これ
付け加えで梅干しとかおしんこもあるともう満足
14 名無しさん@おーぷん ID:9P8Y
ワイ火通ってない山芋カユイカユイになる
15 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
今までとろろ大好きだったけど調理の怠さと値段で手が出なかったんや
ただ冷凍とろろとかいう最強のとろろ見つけてから毎日食べてしまってる
16 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
今日は吉野家の牛丼買ってきたのにとろろかけちゃったよ
めちゃくちゃ美味しい
32 名無しさん@おーぷん ID:OSUM
オクラとか山形のダシとかと一緒に食べると美味しいで
50 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>32
色々入れてる時期もあったんやが今はシンプルにとろろ醤油わさびだけで良いわ
39 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
ちなみに醤油もこだわり出してる
九州の甘い醤油が合うんやが色々買い出してる
41 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
九州の民おったら最高の甘い醤油教えてください
42 名無しさん@おーぷん ID:jRPr
冷凍とろろと冷凍おくらと納豆丼すき
火を使わないからこの時期にありがたい
54 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>42
それに冷凍うどんあればもう余裕よ
49 名無しさん@おーぷん ID:c5Ai
すき家で山かけ牛丼テイクアウトしたときに個包装とろろ初めてしってから
ワイも定期的に買ってストックしとる
ええよなあれ
60 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>49
早く出会いたかったで
マジで美味しいし便利やから
53 名無しさん@おーぷん ID:Lkfy
松屋のねぎとろろ牛めしガチで美味いぞ
68 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>53
たった今吉野家でテイクアウトした牛丼にとろろかけて食べたわ
これ最強の組み合わせやな
55 名無しさん@おーぷん ID:enaQ
ねばねば丼のレギュラーて誰選んどる?
ネギトロとろろオクラはまあ確定として
70 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>55
基本とろろ、醤油(甘め)、わさび
たまに温玉とマグロの切り落としと海苔入れる
64 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
うどんととろろの組み合わせ強すぎるんよ
米よりも合う
74 名無しさん@おーぷん ID:SHGs
すき家が豚丼やってたころは山かけわさび豚丼よく食ってた
77 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>74
美味そう
こういうタイプの豚丼にも合うやろな
今度やろ
https://i.imgur.com/JaWccqL.jpg
76 名無しさん@おーぷん ID:LB8b
ずっとこれ買ってたけど
https://i.imgur.com/hwnkjUj.jpg
最近はこっちに変えたわ
https://i.imgur.com/g0SYEb4.jpg
80 名無しさん@おーぷん ID:IAp3
とろろ家に置いとくと昼にとろろ蕎麦とかで簡単に済ませられるのもポイント高い
84 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>80
わかる
簡単やのに栄養価もあって美味しいって神やん
87 名無しさん@おーぷん ID:jRPr
自然薯とろろ食べ放題の店ええな
https://i.imgur.com/JzMAdjE.jpg
100 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>87
外食やったらステーキ食べたいわ
91 名無しさん@おーぷん ID:eADb
個包装の見たことないけど納豆1パック3個よりは高いんか?
101 名無しさん@おーぷん ID:LB8b
>>91
普通に300円くらいする
結構高い
117 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>91
それよりは高い
倍くらいじゃないか?
97 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
ちな自然薯ととろろの違いよくわかってないマン
107 名無しさん@おーぷん ID:l7oB
>>97
自然薯は芋の名前
じゃがいもで言うメイクイーンとか男爵や
とろろは総合名 コロッケみたいなもんや
108 名無しさん@おーぷん ID:LB8b
>>97
自然薯は大和芋
とろろは山芋
芋が違うんや
102 名無しさん@おーぷん ID:CGr5
とろろとアボカドご飯に乗っけてワサビしょうゆかけて海苔散らすだけでクソうまい
肉とか魚なんかなくてもうまい丼になるのすごいよな
127 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>102
アボカドあんまなんよな…
124 名無しさん@おーぷん ID:7dA3
解凍めんどい貴方にパウチもありまっせ
https://i.imgur.com/YRs6UyD.jpg
149 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>124
便利
129 名無しさん@おーぷん ID:EWhi
とろろってご飯を飲み物に変えてしまうよな
普段1膳でいいやってなるのに3膳食べられちゃう
154 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>129
わかる
食欲なくても食べちゃう
132 名無しさん@おーぷん ID:Ooa5
短期間のダイエットには良くないけど長期的に見たらめっちゃ健康に良い
157 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>132
そもそも短期間のダイエットじたい良くないから
136 名無しさん@おーぷん ID:eADb
サイドメニューでとろろご飯出してくれるラーメン屋があってな、ホンマに有能
夜勤明けでも食いに行けるラーメン屋やで
164 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>136
有能ラーメン屋やん
152 名無しさん@おーぷん ID:jRPr
とろろご飯の上にこれ乗っけて食べるのすき
https://i.imgur.com/L5XTnZu.jpg
177 名無しさん@おーぷん ID: Lg87
>>152
めっちゃ美味そう
いくらだいすこ
181 名無しさん@おーぷん ID:TTcr
冷凍のやつ「ぬる・・・」
擦った偽物「ドロォ!ぬるん!」
擦った本物「どぅるん!」
211 名無しさん@おーぷん ID:2u50
山芋のことか
とろろコンブの事やと思った
250 名無しさん@おーぷん ID:YjBU
ワイの近くのスーパー一瞬だけとろろ売ってたわ
1回だけ食べてクッソ美味かったのにもう買えない…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659017443/
ワイ「ファっ!?とろろって個包装で売ってるんか!」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
ランダム記事紹介
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」





![マルコフーズ とろろ [冷凍]40g×20袋](https://m.media-amazon.com/images/I/41pDNyxbC0L._AA240_.jpg)




















トロロいるもん!
ととろのどの辺の部位を食べるんだろう
個包装の奴水っぽいからあんまりかな
信州信濃の名物は…とろろである
ヤマニ醤油が出るとは思わんかった
小さい頃からこれだったから他の醤油は苦手