お前らがガキの頃、駄菓子屋って近所にあった?
1 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
いつくらいまであったんやろなアレ
2 名無しさん@おーぷん ID:42aP
今でもあるで
プラモやトレカも売ってるで
4 名無しさん@おーぷん ID:tOX8
ジャスコの中にまだあったわ
9 名無しさん@おーぷん ID:gybc
個人商店がかなりの数の駄菓子扱ってて実質駄菓子屋にはなってた
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- ( ´_ゝ`)中道おこぼれ 長妻議員、国旗損壊罪で岩屋前外相や石破前首相を絶賛
- 米陸軍はわざとまずい軍用チョコレートを作り、戦闘糧食にしていた!
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】共産党信者「静かにしてることの方が死者に対する冒涜。こんな戦争カルトにまず沖縄にこさすなよ」…ネット「招待したのは沖縄県知事...
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 中国、世界最大の155mm艦載砲を実験艦に搭載して海上試験中!
10 名無しさん@おーぷん ID:wRia
あったけども数年前に潰れてたわ
12 名無しさん@おーぷん ID:GXXT
駄菓子屋もあったしプラモ屋もあったぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:2EDf
あったで 学校の横にあって
いつもお世話になってた
17 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
消費税が導入されただけで死ぬやろあんな商売形態
19 名無しさん@おーぷん ID:cD3s
遠足前クソ並んでたわ
20 名無しさん@おーぷん ID:1mcM
この前実家帰ったら駄菓子屋潰れてて近所の人に聞いたらババア死んでたわ😢
24 名無しさん@おーぷん ID:xBdx
>>20
駄菓子屋が潰れると死ぬんだよな…
25 名無しさん@おーぷん ID:Q6s1
ワイの近所にはまだあるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:RIWI
モロッコヨーグルト好き
今でもたまに食べる
31 名無しさん@おーぷん ID:gybc
ガッキの頃通ってた駄菓子屋、10年ぐらい経ってから婆さんに会いに行った時
ワイの顔は覚えて無くて
「誰かやんちゃなやつ居た?」って言われて
何人か名前あげたら「あああいつの世代か」って言われた
悪い奴の事は覚えてるもんやなと思った
33 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
>>31
ワイらに取っての10年なんかババアの半年やからな
34 ■忍【LV3,マクロべータ,JZ】 ID:qyx3
最近まで近所にあったけど婆さんが年食ったからなくなったんだよなあ
結構贔屓にしてたから悲しい
35 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
ゲームの筐体とかまだ置いてるんかな
40 名無しさん@おーぷん ID:f2cq
小さい頃はよく訳も分からず買ってたけど中学位になってスーパー
で買うようになってカップ麺とかポテチとかぼったくり価格で売ってた事が分かって嫌になったわ
43 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
>>40
お金の計算を学ぶところや駄菓子屋は
42 名無しさん@おーぷん ID:gybc
ヤッターめん、パチパチばくだん、きなこ棒、コーラグミかな
44 名無しさん@おーぷん ID:kHOz
商店街にあったな
もうさすがに亡くなっているだろうなぁ
46 名無しさん@おーぷん ID:Zs8R
1cm四方の正方形のグミみたいなのが横3列縦5列くらい並んでるやつあったよな
47 名無しさん@おーぷん ID:xBdx
弾けるキャンディー!ドンパッチ!
弾けたらアカンやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:1mcM
10円のコーラグミすこ
光の屈折で当たりが見えるとか言うデマ信じて必死に透かしてたわ
53 名無しさん@おーぷん ID:gybc
100円券出た時の脳汁はヤバかった
59 名無しさん@おーぷん ID:fWSu
ちっちゃい頃あってよう行ってたわ
スーパーボールのくじなんかあったりして
64 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
梅ジャムってもう作ってないんやっけ
66 名無しさん@おーぷん ID:z0pl
あったな。未だにその駄菓子屋にたまに顔出しに行く
71 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
ヨーグルとかいう全然ヨーグルトじゃないやつ
72 名無しさん@おーぷん ID:6YiN
ワイが通ってた駄菓子屋はパソコン教室になった
73 名無しさん@おーぷん ID:InPK
駄菓子屋はなかったな
駄菓子はスーパーで売ってて駄菓子屋のオモチャは個人書店が売ってた
79 名無しさん@おーぷん ID:D3O8
駄菓子屋マジで見たことない
85 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
たまゲーでまた特集されへんかな
87 名無しさん@おーぷん ID:Wtoe
割と都会だけど最近まで近所に駄菓子屋2軒ぐらいあったな
89 名無しさん@おーぷん ID:f2cq
てか駄菓子屋とかもう無くてええやろ?ドラッグストアとかの方が
安く買えるしある意味が無いとワイは思う
91 名無しさん@おーぷん ID:gybc
https://i.imgur.com/KQgdkPP.png
https://i.imgur.com/LLY1ZR3.png
近くにこれあるけど狙って建ててるし違うよなぁ
101 名無しさん@おーぷん ID: 0LRi
>>91
おじさんの為に作られたような駄菓子屋草
92 名無しさん@おーぷん ID:5E1h
ワイくそド田舎に住んどったけどなかったわ
102 名無しさん@おーぷん ID:zG6x
別学区にあったクッソ汚い小屋みたいな駄菓子屋があってみんなそこで万引きしてたわ
ワイもついて行って良心が痛んだけど止めることなく自分だけ金払ってお菓子買った
107 名無しさん@おーぷん ID:qEXl
子供の時いってたところ万引き多すぎて潰れたって噂や
ワイの友達も万引きしたブタメンのお湯だけ入れに言ってた
109 名無しさん@おーぷん ID:5E1h
駄菓子屋とかちびまる子ちゃんのアニメでしか見たことないわ
ホンマにあんのか?
110 名無しさん@おーぷん ID:zG6x
>>109
ワイ西東京住みだけど今もあるぞ
112 名無しさん@おーぷん ID:H0NO
新聞紙でできた袋にかりんとうとか金平糖を入れて量り売りっていうのあったな
124 名無しさん@おーぷん ID:yQSd
トッモの家の近くにあったわ
賞味期限切れの商品とか置いてあって草生えたけど、それを許容するだけの寛容さが故郷とガキのワイらにはあった
131 名無しさん@おーぷん ID:iRxz
近所に2つあったけど片方は15年、もう片方は10年前まであったわ
ペペロンチーノはみんな食べるよな
41 名無しさん@おーぷん ID:ofAf
もうデパートの中の駄菓子屋しかないわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661217366/
お前らがガキの頃、駄菓子屋って近所にあった?
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
ランダム記事紹介
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい


























駄菓子だけの駄菓子屋はなかった
小学校の近くに文房具とプラモと駄菓子を売ってる店があってやたらと口調の悪いおばちゃんが目を光らせながら子供の相手してたわ
当時何も考えてなかった俺は普通に買い物してたけどあれってやっぱ万引きとかメチャクチャ警戒してたんだろうな
あった。ってか今もある。
1プレイ20円とか30円の魔界村とかR-TYPEやりまくったわ
駄菓子屋はつぶれたがばーちゃんまだ生きててすげぇ。
もう100近いんじゃないかな。長生きしてくれ。
いつの間にかコンビニになってた
昔行ってた所はお婆さんが流石に身体的に厳しくなって閉店してしまったな