メールで済む用件を口頭で伝えてくる奴
1 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
頼むからメールしてくれ
- なぜ中国文化は世界で全く流行らないのか
- 小川と川﨑、野球ネタ全く分からず沈黙続き放送事故レベルの地獄のANNに
- 【改憲】議員事務所に大量の反対FAXを送り付けたサヨク「じゃあ私たちはどうやって伝えることが出来るのか。家族で平和に楽しく暮らしたいだけ!!邪魔...
- 【画像】グラビアアイドルの体www
- 【動画あり】ホビおぢ、コンビニ店員に絡むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- コンビニワイ「おっ、この新人の女の子頑張ってるな 名前チェックしたろ!」チラー
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【悲報】V、おぢしか観てなかった
- 【マスコミ特集へ】 兵庫県斎藤知事、菅野完を刑事告訴!!! 兵庫県警が即受理!
- 【悲報】マンジャロの副作用、レベチwwwwwwwwwwww
- 【国際】トランプ氏「イランの石油、ベネズエラのように完全掌握する」
- ジンバブエ紙「日本の防衛力強化は、日本軍国主義の復活であり対中包囲網だから、アフリカも警戒すべきだ」
- 佐藤梨那アナ 中継の横乳!!
- 【悲報】TBS女子アナ「W杯はもはや富裕層の為の大会になってしまった」
9 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
>>7
メールで済む用件と書いてるだろ?
10 名無しさん@おーぷん ID:cupC
>>9
メールでも非効率なだけで済まないわけではないぞって意味でいったんや
17 名無しさん@おーぷん ID:cG1T
>>3
わざわざメールを打つのが面倒で非効率なことも理解したほうがいいんちゃうか?
19 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
>>17
自分の面倒を無くすために相手の時間を奪ってるんやぞ
5 名無しさん@おーぷん ID:Y43E
今じゃなくてもいい話ってことか
11 名無しさん@おーぷん ID:3fEF
ワイのお得意先さん、「なんでメール送ったあとに送ったって電話かけてきてくれないの?」とご不満
頭ファックスでできてんのかよ
12 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
仕事できるつもりになってるアホほど口頭で言ってくる
14 名無しさん@おーぷん ID:sT5b
長電話のやついるしまじで嫌い
女はまーじで永井
メールは要件しかないかららくち*こ
15 名無しさん@おーぷん ID:B25L
メールやとスルーされる可能性もあるからしゃーない
21 名無しさん@おーぷん ID:Y43E
打つのが面倒なほどの内容を口頭で伝えるほうが面倒だろ……
22 名無しさん@おーぷん ID:0FwD
>>19
>>20
バカは記録に残すようなことでなくてもメールするぞ
27 名無しさん@おーぷん ID:Zc4F
>>22
そういう種類の人間もおるんかなるほど
短時間で済んで記録に残すほどでもない事なら口頭でええわな
24 名無しさん@おーぷん ID:oKpt
なんでお前らはそうやって極端で杓子定規なんや
柔軟性はないんか
25 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
あと、メッセンジャーで「いまちょっといいですか?」とだけ聞いてきてこっちが返事するまで用件書かない奴
メールみたいなもんなんだから用件までまとめて書けよ
36 名無しさん@おーぷん ID:sT5b
最近だと業務連絡はメールですらなくてチャットだな
畏まった表現しないで済んで楽すぎる
38 名無しさん@おーぷん ID:jXzE
口頭の「今話しかけてよろしいですか?」にもモニョる
だめだったら遡及して詫びるんかいと
40 名無しさん@おーぷん ID:Zc4F
話しかけないで下さいって札でも立てておいたらどうや
45 名無しさん@おーぷん ID:gxcu
メールは見過ごされる可能性があるが証跡は残る
口頭はその逆
状況次第で使い分け・併用や
49 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
口頭アホは相手の作業の順番を無視して割り込んでるという想像力が足りんのやろな
50 名無しさん@おーぷん ID:0FwD
相手がなるはやでワイにやって欲しいことを口頭でなくメールで依頼して
ワイのメール確認が遅れて焦って始めるってことあるからなあ
55 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
>>50
メールチェックは速やかやってその中で取捨選択や優先度をつけて対応してるのに、口頭アホはそれを無視して割り込んでくる
51 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
問い合わせは専用のフォームからお願いしますと書いてあるのに代表電話にかける悪質なクレーマーみたいな人間
53 名無しさん@おーぷん ID:0FwD
>>51
今知りたいことを教えてくれないからな、問い合わせフォーム
翌日とか平気でなったりするし
電話が一番よ
54 名無しさん@おーぷん ID:hvBA
>>51
なお代表電話も何番を押して下さいと案内が流れるからすぐに繋がらないのでキレる模様
52 名無しさん@おーぷん ID:Zc4F
気持ちは分からんでもないけどそこまで腹立つか?
ほんまに無理なら今無理メールで頼むって言えばいいし、渋々手止めて聞けるなら単に気分の問題やろ
56 名無しさん@おーぷん ID:x1qf
メール+内線のコンボとかいう圧が強めのお願い嫌い
58 名無しさん@おーぷん ID:0FwD
今更やけど
イッチはコミュ障で人と話すのが苦手で嫌なだけちゃうの?
59 名無しさん@おーぷん ID:oMGV
ただの情報共有とか簡単な依頼でいちいちメール送られる方が面倒やろ
一日何件メール来ると思ってんねん
61 名無しさん@おーぷん ID: vOYV
>>59
メールでも口頭でも件数は変わらんやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:x1qf
そんなに気に障っておんJで愚痴るくらいなら本人に
「メールでお願いします」くらい言えよたった一言やん
63 名無しさん@おーぷん ID:nvWk
電話してくる癖に他の作業してて大して頭に入ってないやろコイツって奴が会社におるわ
画面共有してやりましょうって言っても他の作業しててとか普通に抜かしよるし
だったらメールで一旦預からせてくれよって思うわ
64 名無しさん@おーぷん ID:0FwD
職場の愚痴を言うヤツでろくなヤツ見たことない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662440425/
メールで済む用件を口頭で伝えてくる奴
- 【画像】キンタロー。(44)のグラビアで抜きたい奴wwwww
- 【画像】あまりにも可愛い美少女アイドルが発掘されるwwwwwwエビ中・仲村悠菜、「ヤンジャン」のグラビアに登場!!!
- 【画像】卒業式の美人JKさん、中学からの親友を高校最後のツーショットで裏切るwwww
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【悲報】自衛隊員「ムラムラする。こんな暗い中で2人きりやったら襲っちゃうかもしれん…w」→
- 【動画】あのちゃん、アニメのアフレコにて超大物に「上手すぎる、バケモノか」と言わせてしまう
- 佐藤梨那アナ 中継の横乳!!
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 小川と川﨑、野球ネタ全く分からず沈黙続き放送事故レベルの地獄のANNに
- 【画像】一軍女子の旅行、ガチで一軍すぎて草wwww
- 【画像】中居正広さん、近影wwwwwwwww
- 【悲報】TBS女子アナ「W杯はもはや富裕層の為の大会になってしまった」
- 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」
- 【速報】漫画家、突然あたシコ解禁してしまうwwwwwwwwwww
- 菊地姫奈という罪深いグラドルwwwww(画像あり)
- 【悲報】酒井若菜、変わり果てた姿で見つかる。お前らの想像の5倍は変わり果ててる(画像あり)
- 【悲報】18歳妊婦、男性客にクソキモいセクハラをされて心が折れてしまう…
- 【画像】グラビアアイドルの体www
- 【画像】メイドインアビスの最新話、エチエチすぎて限界突破wwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【悲報】18歳妊婦、男性客にクソキモいセクハラをされて心が折れてしまう…
- 【朗報】 体育館改修工事の入札、「6社が同額」という奇跡発生wwwwwwww
- 【悲報】ワイ、ラーメン屋で新入社員の集団に喧嘩を売られた結果wwwwwwwwww
- 【朗報】宇宙兄弟、遂に感動の最終回を迎えるwwww
- 週刊文春が提出した証拠動画、時系列的に見て「どう考えても捏造だ」とツッコミが殺到中
- 「ニオイを嗅いで興奮したい」高校に侵入し女子生徒の靴などを盗んだ男を逮捕
- 小川と川﨑、野球ネタ全く分からず沈黙続き放送事故レベルの地獄のANNに
- 【悲報】クマを捕獲した役所職員さん、クマより人間対応で疲弊してしまう
- 佐藤梨那アナ 中継の横乳!!
- 【悲報】TBS女子アナ「W杯はもはや富裕層の為の大会になってしまった」
- 北アイルランド反移民暴動は「人種差別的暴行」
- 【画像】グラビアアイドルの体www
- ワンパンマン作者、意味不明なことを言う 想像の10倍は意味不明
- 「ゼルダの伝説」で名作のリメイク発表したが…なぜ新作を作らない?の声


























コメント