業務用酒卸会社なんやけどビールの値上げでやばい
1 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
付き合い長いところはある程度安心できるけど
競合会社から変えてくれたところとかがまた離れそう
2 名無しさん@おーぷん ID:PKwE
ウィスキーとかもかなり値上げしてないか?
5 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>2
ウィスキーに関してはまだなんとかなるんや
ただビールに関しては樽の単価もクッソ上がるから
勝負どころやけど既存店を守る方が先決
- 【画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、無理がありすぎるwww
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 【画像】サンジャポに出たグラドル高野真央、着衣でも隠し切れない胸のふくらみ
- 【鹿児島】温泉施設で5歳男児が裸のまま行方不明 → 貸切風呂の地理的リスク構造が衝撃的だとネットで話題に → ………
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- 【悲報】櫻坂46向井の彼氏発言で柴田柚菜チーズボール事件が蒸し返される悲劇
- 【正論】古舘伊知郎「日の丸フェイスペイントは国旗損壊罪じゃないの?w」
- 高額年俸で「韓国の至宝」と契約した米大リーグ、期待されまくって出場したものの……
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- ノリノリで踊る瀬戸口心月ちゃんと矢田萌華ちゃんが可愛すぎる!!!【乃木坂46】
- 【反日】韓国紙「ゴミは拾うが『旭日旗』は振るのか!😡」日本代表サポに難癖 例の韓国人教授はFIFAに迷惑メールを送信
6 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
ワイの嫌いな同僚は競合から取ってくる
ってのにシフトしてるけど
7 名無しさん@おーぷん ID:vULo
10月をまたずに近所の酒屋潰れたわw
9 名無しさん@おーぷん ID:P1KX
というか卸によってそんな値段変わるんか
11 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>9
そもそもやけど
店ごとに卸値なんて全然違うで
A店では◯円 B店では△円とか
12 名無しさん@おーぷん ID:WmKw
問屋さんも客の客の居酒屋さんに飲みに行くのか
14 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>12
客とかどうこう抜きにして
個人的に好きで飲むときはいろんなところいくで
15 名無しさん@おーぷん ID:duzx
高い洋酒は早いうちに買ったほうがええや
18 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>15
洋酒はそんな問題ないんよね
そもそもが正規品は少し高かったりするし
有名やけどバラン17年って並行やと4000円くらいで買えてワイらみたいな卸がうるような正規やと6000円くらいするし
19 名無しさん@おーぷん ID:QzOw
小さな酒屋ほど無茶が効く分価格の改定を緩やかにしたりできる
逆に強豪酒屋はメーカーは勿論他店との協定やなんだで雁字搦めで無茶出来ん分弱小酒屋はここで客掴むチャンスなんよ
27 名無しさん@おーぷん ID:WmKw
安定供給とか品質保証が考慮にないんや
28 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>27
なおシャンパーニュの有名どころ
スコッチの有名銘柄
ジャパニーズウイスキー
軒並み品薄の模様
29 名無しさん@おーぷん ID:WmKw
どの業界でも全世界コロナで製造業回ってへんのや
30 名無しさん@おーぷん ID:duzx
ビールって原価高いんよな
飲み放題ならビールを多く飲むべき
31 名無しさん@おーぷん ID:vULo
アードベグとラフロイグ全然見ない
38 名無しさん@おーぷん ID:QzOw
マッカランも全然ない、来ても少しや
山崎白州竹鶴なんかのジャパニーズウィスキーもうっすいうっすい
40 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>38
山白響
竹余はすくないね
宮城峡は人気ないからある程度あるけど
39 名無しさん@おーぷん ID:sQ7n
発泡酒の樽メインで卸せばええ
47 名無しさん@おーぷん ID:WmKw
そういう市場荒らしはあかんわなあ
48 名無しさん@おーぷん ID:XvYg
2時間飲み放題980円(ビール付きは1480円)の居酒屋が(ビール付き1980円)になる日も近そうやな
51 名無しさん@おーぷん ID:WmKw
キリンただでさえケチなのに
53 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>51
アサヒやとクリアアサヒやともっと簡単やけどな
樽の持ち手に紙で巻いてあるだけやから
幼稚園児でも破れる
57 名無しさん@おーぷん ID:QzOw
翠ジン妙に人気上がってるよな
59 名無しさん@おーぷん ID:WmKw
エサヒィってほぼほぼ発泡酒やからな
ギリギリインのレベル
61 名無しさん@おーぷん ID:Fmos
スープァァァアドゥラァァァァイは戦略で売れたから味は最低ってよく聞くけどほんまなんか?
64 名無しさん@おーぷん ID:sQ7n
>>61
ビールはコーヒーと一緒やと思うで
本当に好みや
65 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>61
こだわってるところとかやと
熟撰とか豊穣ってプレミア帯を置くか
マルエフを使ったりする
スーパードライは高級店はあんま使わん 使うところもあるけど
66 名無しさん@おーぷん ID:vULo
戦略も何もあれ一本で弱小ビールメーカーだったのが大手まで大きくなったんだから日本人の味覚に合ってたんとちゃう
スーパードライ
67 名無しさん@おーぷん ID:7ldk
食品業界やけど原料メーカーからも工場からも値上げ予告バンバン来とるで
おまえら来年は覚悟しとけ
69 名無しさん@おーぷん ID:6B8G
ワイサントリーの山崎白州系列すこすこおじさん目にもしなくなって涙を流す日々
もうストックも5本ぐらいしかないンゴねぇ
71 名無しさん@おーぷん ID:duzx
発泡酒第三のビールの名前を「生ビール」で出すのはNGやけど「生中」はOKって聞いたことあるわ
74 名無しさん@おーぷん ID:6B8G
生中OKとか嫌らしすぎて草
82 名無しさん@おーぷん ID:sQ7n
金曜の夜やし唐揚げつまみにビール飲んで〆で豚骨チャーシューメン+ご飯小いってもええか
88 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>82
街中華はワイらの業界やと地雷なんよね
支払いの遅延とかけっこうあるし
96 名無しさん@おーぷん ID:QzOw
ワイも仕事で卸すからモノは知ってても中身そこまで知らんからなぁ…特にお高めウィスキー系
ワイの客アードベッグむっちゃ持ってくけど美味いんかな
100 名無しさん@おーぷん ID:vULo
>>96
ワイは好きだよ
アードベグ5年のハイボール
102 名無しさん@おーぷん ID: u6lQ
>>96
ウィスキー系は高いやつとかマニア向けのマイナーなやつって問屋やとあんま使わんのよね
ほんまにバー業態のために仕入れてそこだけに卸すみたいなかんじ
107 名無しさん@おーぷん ID:vzEJ
なんで値段上がるん?
108 名無しさん@おーぷん ID:sQ7n
サーバーのビールは本当に店によるからな
タンクに温度測るカードみたいなのでちゃんとガス圧測ってる人は結構少ないと思うわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662730426/
業務用酒卸会社なんやけどビールの値上げでやばい
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
ランダム記事紹介
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- 【画像】サンジャポに出たグラドル高野真央、着衣でも隠し切れない胸のふくらみ
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 60代女性が総入れ歯を丸ごと誤飲→医師が「妄想だろう」と受け流すも、5日後に死亡
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- ノリノリで踊る瀬戸口心月ちゃんと矢田萌華ちゃんが可愛すぎる!!!【乃木坂46】
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」


























発泡酒が体に合わないからつらいわ
業務用卸、毎月価格改定多すぎ
ほんで外食店はシュリンクする一方だから、取って取られて他社に攻めるしかない
終わりだよこの業界