健康のために食事制限を始めたワイ、ネットの情報の海に翻弄される
1 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
米はあかん
パンはあかん
芋もあかん
根菜もあかん
ネット民は糖質を悪魔やと思ってるんか?
6 名無しさん@おーぷん ID:pqO8
食って動いて寝るだけでいいんだよな実は
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・・
- 「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が発言も撤回!
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- サッカー日本代表さんの決勝トーナメント1回戦の相手、ブラジルかフランスになりそうwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
7 名無しさん@おーぷん ID:ebEk
もう何も食うなまでいくなこれ
9 名無しさん@おーぷん ID:8J8J
塩分もあかんで
10 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
試しにオートミールっての食べてみたらなんか力が出ないんやが
14 名無しさん@おーぷん ID:tbQj
糖質が悪って考えおかしいよな
栄養学まともにやってない奴しかいないだろ
16 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
オートミールだけやとあんまり力出ないから結局バナナ食べちゃう
19 名無しさん@おーぷん ID:y5cI
>>16
卵とブロッコリー食べて夜は食べないだけで痩せるぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:tbQj
そもそも人間が体内に貯めておける糖質なんて400g程度しかねぇんだよ
39 名無しさん@おーぷん ID:tbQj
痩せたきゃ脂質0にして糖質取っとけ
刑務所入ったらなぜ痩せるか
脂質をまともに取れんからや
42 名無しさん@おーぷん ID:S1UK
運動して好きなもん食え
44 名無しさん@おーぷん ID:S1UK
足が千切れるまでスクワットしろ
腹筋よりかなり早く痩せるぞ
51 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
中性脂肪て脂肪の取りすぎが原因やと思ってたら糖質の取りすぎが原因なんやな
53 名無しさん@おーぷん ID:kIns
医者と栄養士の書いた料理本でも買って読んだらええやん
54 名無しさん@おーぷん ID:Gs8v
食えるときに食っとけやどうせいずれ食えなくなるんやから
57 名無しさん@おーぷん ID:kIns
だいたい米は少なめと書いてある
58 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
あと蕎麦ってgi値低いって油断してざるそば食べたら
ざるそばって血糖値爆上げするんやな
60 名無しさん@おーぷん ID:Gs8v
まず生きててざるそば食おうと思う瞬間がないからな
67 名無しさん@おーぷん ID:9M4K
どしても蕎麦食いたいなら山菜そばとか月見そばとかにしろ
かけそばざるそばは爆上げや
68 名無しさん@おーぷん ID:y5cI
食事制限者の多くは基本的に体重過多だから普段と同じ量で糖質取れば太るに決まってるやろ
72 名無しさん@おーぷん ID:rMQ8
全体的にバランス良く減らすだけでええぞ
糖質全抜きとか短期間で筋トレ重ねて一気に減らすパターンのやつやろ常人には無理や
1年かけてゆっくり減らせ
78 名無しさん@おーぷん ID:eSQ8
ワイ「ネットなんてガセとデマばっかりや!」コーラゴクー、ヤキニクバクー、ケーキバクー
医者「糖尿寸前やで君」
79 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
ときどき米の糖質量って言って茶碗に角砂糖盛っとる写真あるよな
81 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
糖質ちょっと減らした食事したらフラフラになって立ちくらみするようになったわ
肩こりもひどくなった
83 名無しさん@おーぷん ID:rMQ8
ワイはストイックやないからな
1年半で15キロ食事を少し減らすことで減量したわまあ元がデブやけど毎月医者のチェック入っとるしへーきやろ
91 名無しさん@おーぷん ID:W2Gw
ワイとかは一時35キロ太ったけど朝と昼は普通にご飯
夜は完全脂質抜いてご飯は一杯であと野菜って食生活で健康的に痩せたで
93 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
ほんで結局一食あたり食っていい米の量はどれくらいなんや
95 名無しさん@おーぷん ID:y5cI
>>93
朝に米1.5杯食って毎日5キロ走るのが正解やがそれが出来るやつはいますかという話でな
普段の生活に筋トレ追加してプロテイン摂取した後に米1.5杯食って毎日5キロ走れって話になる
そっちのが痩せやすくなるから
98 名無しさん@おーぷん ID:W2Gw
>>93
300gまでにしとけばいいと思うで
99 名無しさん@おーぷん ID:DjaU
今は米はむしろ食えって感じに変わってるで
103 名無しさん@おーぷん ID:y5cI
>>99
米は食うのが正しいけど筋肉量増やした上で米食わないと効果が薄いんだよ
105 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
300グラムで500キロカロリーか
体格によってはおかずと合わせるとカロリーオーバーになるかもしらん
106 名無しさん@おーぷん ID:y5cI
>>105
筋肉量増やすと1日の消費カロリーも増えるわけよ
その上で筋肉量を増やす習慣の上に活動量が増えるから消費カロリーを超えていくって状態になるからそうしたら痩せる生活スタイルになるわけ
でもそれもいつか内臓への負荷の影響で徐々に戻していく必要がある
逆に筋肉量を増やさないで炭水化物を多めに取る生活にすると活動量は増えて消費カロリーも増えても摂取するカロリーの方が高くなりがちやねん
その末に胃の拡張性だけ身について太るだけってなりがちだから筋肉量をある程度増やしてからのほうが太りにくい状態にできる
107 名無しさん@おーぷん ID:y5cI
炭水化物食えば痩せるって言ってた上のやつの言ってることは選手として筋肉量を増やす生活スタイルが身についていたから言えることで一般人がそれができているかというと出来てないから正しく無いねん
微妙にあってるんだけど運動量の問題を度外視してる
108 名無しさん@おーぷん ID:mHja
食欲を抑える方法が知りたいンゴねえ
128 名無しさん@おーぷん ID:rMQ8
腰の骨へし折って入院してたときにダイエット食頼んだらすっごい貧相な飯出てきたわ
管理栄養士曰く白米はどんぶり1杯食ってええけどおかずはあかんって
130 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
>>128
なんで怪我で入院しとるときにダイエット食頼むねん
139 名無しさん@おーぷん ID:W2Gw
>>128
取り合えずご飯食っておけば脳は動かせるからね
脳の必要カロリーって単体の臓器として考えるなら異常なほどカロリー使うねん
136 名無しさん@おーぷん ID:590m
食った以上に基礎代謝と運動でカロリー消費すれば痩せる
なんでこんな簡単なことができないんだ
138 名無しさん@おーぷん ID:rMQ8
>>136
短期間で楽に痩せようとするからやろ
154 名無しさん@おーぷん ID:590m
デスクワークでもなんだかんだ1日200キロカロリー消費してるし、家帰ってから1時間半チャリンコ漕ぐだけで1000キロカロリーは消費できる
7000キロカロリーの消費で1キロ落ちるらしいから一か月で5キロ痩せるのは理論上可能だし、食事制限しなくても3キロは減らせる
160 名無しさん@おーぷん ID:y5cI
トマトとキュウリいつも冷蔵庫におくようになってから痩せるようになったからおすすめや
161 名無しさん@おーぷん ID:590m
最近流行りのプチ断食みたいのマジできもい
こういう楽して痩せる言説ってずっと前から効果検証が不十分なまま出てきては消えを繰り返してるよな
163 名無しさん@おーぷん ID:mHja
>>161
ダイエット系って
不確定情報発信し放題だよな
すげー世界やと思うわ
164 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
>>161
多分空腹時のアドレナリンでハイになっとるだけやと思う
165 名無しさん@おーぷん ID:rMQ8
素早く痩せたいなら飯をバランス良く減らしてガンガン運動
空腹時に追い込むと効率が良いらしい
運動したくないなら全体的に量を減らしてとにかく長期目標でやるしかない
ビルダー系とかライザップ系したいなら全てを抜いてどうぞ
そんな感じよな
167 名無しさん@おーぷん ID: gJNg
空腹時の追い込みは低血圧になるからやめた方がええらしいんやが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663675669/
健康のために食事制限を始めたワイ、ネットの情報の海に翻弄される
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【茶番】はんじょうさん、全ての選択肢をミスって逝くwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
ランダム記事紹介
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww


























最近日本人は米食ったほうが痩せるみたいなまとめ記事も見てもうわからんくなった。
食事制限はめっちゃ気にするくせに運動だけは絶対にやろうとしないのは草
バランスいい食事を目指しつつストレスなく食べたいもの食べて運動するだけ
これで瘦せられないなら煽り抜きで病気の可能性あるから病院行こう