一個100円かそこらのトマトが冷やして切っただけで500円くらいになるの
1 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
ボロすぎやろ
冷やしトマト頼むやつはアホや
2 名無しさん@おーぷん ID:sdAl
原価厨
5 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
>>2
原価厨ちゃうやろ
調理の手間とか人件費とか考慮してるのはわかるけど
ただのトマト切っただけはボッてるやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:rnSZ
でも冷やしトマト食べる場面でトマト100円で買って洗って冷やせないよね
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【朗報】「氷菓」「百合にはさまる男は死ねばいい!?」が99円セールwwwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】令和最新版・芹那(41)、めちゃめちゃヤラせてくれそう
- 【議論】自衛隊員の子どもへの差別は本当に都市伝説なのか? 元教員の投稿に賛否噴出
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
6 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
あと冷奴とか
マジで容器から出しただけやん?
7 名無しさん@おーぷん ID:rnSZ
その値段に納得したやつが頼んでんねん
11 名無しさん@おーぷん ID:Xe32
ああいうメニューは安すぎると大量に出ちゃって手間だけがどんどん増えるからな
12 名無しさん@おーぷん ID:1vbW
そんなん言ったら酒頼めないやん
13 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
本当にいい店が本当にいいトマトを数百円で出すならわかるけど
ほとんどはそれに便乗してそこら辺のスーパーにあるような安いトマトを出してるだけやん?
14 名無しさん@おーぷん ID:GkAo
そもそも冷やしトマトそんなせんやろ300円くらいやん
16 名無しさん@おーぷん ID:e15a
500円とかガキの小遣いやん?そん位普通の大人なら気にせず払えるやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:PrpX
チーズ挟んでドレッシングかけて800円😳
19 名無しさん@おーぷん ID:Xe32
トマト嫌いワイ「冷奴ください」←これは?
20 名無しさん@おーぷん ID:PrpX
酒好きやないと居酒屋入ってチマチマ単品メニュー頼んで割り勘で6000円とかマジであほらしなるよな
同じことするならサイゼで食いたくなる
25 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
【男は必見】居酒屋で違いが出る男子力「冷やしトマト、もやし、ウーロン茶を頼む男とは即刻別れるべき」
まず第一に、冷やしトマトを注文する男性とは絶対に交際をするべきではありません。サッパリとした口当たりの冷やしトマトはお口直しに最適ではありますが、好き嫌いの多い食べ物であることを忘れてはいけません。事前に確認を入れてくれるならまだしも、何も聞かずに冷やしトマトを注文された場合はおしぼりを顔面に投げつけて即刻退室しましょう。間違いなく気配りのできない男ですから、交際関係になっても苦労を重ねるだけでしょう。
また、交際関係になったあとや家族になったあとに、金銭面で苦労する可能性も非常に高いです。まずは飲食店での冷やしトマトの価格を思い浮かべてみてください。300〜400円くらいが一般的でしょうか。続いてスーパーや八百屋でのトマト1個の価格も思い浮かべてみてください。季節によって価格の変動はありますが、1パックや1袋でも冷やしトマト1品の価格に及ばないでしょう。
冷やしトマト頼む男とは別れるべき
27 名無しさん@おーぷん ID:Xe32
>>25
なんでもあるな……
28 名無しさん@おーぷん ID:PrpX
>>25
この手の記事って恋愛無関係なおっさんが書いてまたまた無関係なおっさんが読む地獄絵図よな
29 名無しさん@おーぷん ID:Xe32
>>28
エ*同人みたいやな
33 名無しさん@おーぷん ID:Xa86
>>25
コスパの話しかしてなくて草
比較対象がラーメン二郎でさらに草
30 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
せめて煮物や焼き物とかなら
調理技術込みでこの値段なんやなって納得できるわ
32 名無しさん@おーぷん ID:0NMI
それで言うとドリンクは原価タダみたいなもんで切る手間すらないやん
34 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
>>32
言うてドリンクは自分で探すの手間やろ
35 名無しさん@おーぷん ID:yXHs
でも売れなかったら捨てなアカンし従業員の給料もあるし
38 名無しさん@おーぷん ID:MkxV
お皿にも載せてるから…
40 名無しさん@おーぷん ID:aQyd
原価気にするならつまみ自炊して家呑みしろ
コロナ禍酒もカクテルすら家で作れるくらいにそこらのスーパーで酒充実してるから居酒屋メニューで原価気にするくらいならそもそも外食居酒屋いっていい経済状況じゃないのを自覚すべき
44 名無しさん@おーぷん ID:PrpX
気が付いたってよりみんな「うわーたっか無駄金や」「こんなようわからん集まりでこんな金使うとかあほか」って思ってたのがコロナでやらんでよくなった説かも
一部ウキウキだったけど大半が付き合わされてただけで行かないようになったから成立せんなった的な
45 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
>>44
ガチでコロナ様々やな
47 名無しさん@おーぷん ID:Nq3f
120円でトマト1個と包丁渡せばええんか?
51 名無しさん@おーぷん ID:RB8f
キャバクラにアイスポッキーならメニューあったで
氷にポッキー刺しただけで1000円やった
52 名無しさん@おーぷん ID: ASUQ
>>51
それはポッキーゲームすること込みの値段やろがい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664499844/
一個100円かそこらのトマトが冷やして切っただけで500円くらいになるの
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【朗報】メッシ、2試合で5ゴール
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら


























飲み屋の場で冷えたもの食べるための値段よね
かさばるし賞味期限もあるしで値段はそんなもんだと思うよ
原価考えたっていうなら飲み屋で飲むこと自体がバカ
これと同じで刺し身乗せただけの酢飯でもない海鮮丼にも思うわ
あんなもん刺し身白飯に乗せて料理面てどうかしてるだろ
自腹切っての飲み会ってコロナ禍になる前からもう随分行ってねぇわ。酒好きじゃないし騒いでるまわりにあわせるのもタルいし。
自腹切らない会社の飲み会も一切アルコール頼まなかったから付き合い悪いやつってずっと思われてただろうな。