子供向けを狙ったガンダムAGE←大失敗 富野信者に媚びたGレコ←大失敗
1 名無しさん@おーぷん ID: hBoU
既存ファンの要望に応えて泥臭くした鉄血←大失敗
百合豚に媚びた学園ものの水星←大成功
なぜなのか
2 名無しさん@おーぷん ID:LnEq
どれもそこらへんの無名ロボアニメより成功してるやん
5 名無しさん@おーぷん ID: hBoU
>>2
AGEは10年続くガンダム暗黒時代を作ったからそこいらの無名アニメより失敗やぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:G4fn
まだどうなるか分からんやろ
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【画像】令和最新版・芹那(41)、めちゃめちゃヤラせてくれそう
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【議論】自衛隊員の子どもへの差別は本当に都市伝説なのか? 元教員の投稿に賛否噴出
- 【朗報】「氷菓」「百合にはさまる男は死ねばいい!?」が99円セールwwwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
6 名無しさん@おーぷん ID:NIc3
学園ものなん?
7 名無しさん@おーぷん ID:faJE
昔からいるガノタは切り捨てたほうがええよな
なにつくってもあいつらファーストが至高しか言わないやろ
10 名無しさん@おーぷん ID: hBoU
>>7
見事なまでにAGE、Gレコ、鉄血は過去作や既存ファンの言い分に翻弄されすぎな作風やしな
9 名無しさん@おーぷん ID:oyFD
水星はまだ1話しかやってないやろうがい😡
11 名無しさん@おーぷん ID:LnEq
どう失敗してるん?
19 名無しさん@おーぷん ID: hBoU
>>11
AGE 子供と大人双方を取り込みたいと欲をかき壮大なクソアニメを作りガンダムはつまらないアニメというイメージを植え付ける
Gレコ 富野信者しか楽しめないクソアニメを作りガンダムは信者専用アニメというイメージを植え付ける
鉄血 脚本家がんほり一部のキャラを贔屓するだけのクソアニメを作りガンダムはやっぱりつまらないというイメージを植え付ける
13 名無しさん@おーぷん ID:JDBQ
でも水星はそこそこ面白そう
AGEもGレコも鉄血も予告の時点でヤバそうな雰囲気出てた
14 名無しさん@おーぷん ID:nhLC
Gレコとか
ターンAやゲイナーの富野の路線やん
正統派Zや1stとは違うやん
あと鉄血は1期は人気やでなお
止まらない模様
16 名無しさん@おーぷん ID:nvm6
自分の気に入らないもの全て失敗ってことにするガノタの図
17 名無しさん@おーぷん ID:LnEq
エイジって子供向けなんか
PSPのゲーム好きやったわ
18 名無しさん@おーぷん ID:ygnP
まだ1話やん…
22 名無しさん@おーぷん ID:irod
鉄血言うほど泥臭かったか…?
23 名無しさん@おーぷん ID:LnEq
ガンダムの悪印象って大体ファンの民度の低さのせいなんやけども
24 名無しさん@おーぷん ID:7X3y
言うてメインは企業間戦争になるやろから、学園はもって1クールやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:ofm6
Gレコ大好き
戦闘シーンは富野作品が抜きん出てるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:5lqt
初代←つまんない
Z←結構すこ
ZZ←ハマーンの最期見れたからすこ
V←こいつ殺す必要ある?てくらい死なんでもいいキャラ死にまくるからすこ
SEED←おもろい
種死←シンうざいけどSEEDの続きやからすこ
00←中盤からすこ刹那かっこよくなった
UC←ただただつまらんかったミネバは顔は可愛かった
次何見たらええん?
28 名無しさん@おーぷん ID:ygnP
>>27
なんで∀ガンダム飛ばした
32 名無しさん@おーぷん ID:fjPP
尻と胸
そういうことや
36 名無しさん@おーぷん ID:38KS
鉄血は1期までは良作やねん
なお2期
39 名無しさん@おーぷん ID:MQHY
イケメン揃いの00と種←成功
ガノタってゲイなのか?
40 名無しさん@おーぷん ID:7X3y
>>39
その辺は腐人気やで
Gがガンダムレンジャーで成功したからWで全員イケメンにしたらうっかりアメリカの腐女子文化の始まりになってしまったぐらいには
41 名無しさん@おーぷん ID:Ff5e
1話の時点ではどれも好評やったんやで
どこかの時点で歪んでしまったんや
44 名無しさん@おーぷん ID:MQHY
>>41
大体は年始直後の放送で・・・。
42 名無しさん@おーぷん ID:eaZJ
まだ一話時点で判断するのは早いやろ
こっからクソ展開になる可能性だってある
43 名無しさん@おーぷん ID:ygnP
>>42
言うほどクソ展開になってないとでも?
45 名無しさん@おーぷん ID:Ff5e
1クール目で強い引きのまま終わらせんと
間空いた2クール目が空気になって死ぬしなあ
46 名無しさん@おーぷん ID:oooH
>>1
鉄血はネタ的な意味では大成功だけどな
47 名無しさん@おーぷん ID:TCR4
鉄血はワンクール時点ではまだ持ってたんや
48 名無しさん@おーぷん ID:Ff5e
>>47
ワイはビスケットが死んだあたりからなんかきな臭くなって行った気がしとる
53 名無しさん@おーぷん ID:xBXi
>>47
シーズン1までなのは00も似たようなもんだな
33 名無しさん@おーぷん ID:AKzy
1話だけならマクロスΔも名作ってそれ1番言われてるから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665027359/
子供向けを狙ったガンダムAGE←大失敗 富野信者に媚びたGレコ←大失敗
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【朗報】メッシ、2試合で5ゴール
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【衝撃】モテ女子さん「割り勘だと股間が乾く」←これどう思う?????
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























ガンダムはどのシリーズも癖が強いから駄目な人には、とことん合わないからね。
そういえば最近サンダーボルトとジ・オリジン以外ガンダム見てないな
鉄血の前半でも似たような事言ってたな
水星面白いし好きなんだが、正直ガンダムじゃなくてトップをねらえ見てる感覚
始まったばかりで大成功とか早漏すぎる
TVの1話だけじゃなくて小説とPROLOGUEにがっちり心掴まれたんじゃね?
LGBTQとSDGsを取り入れた環境と人権に配慮したガンダムを作らんと
売れんってこったね・・・
えらっそうに
Gレコの放送時間
平日の深夜2時、遅れて3時だったろがい
鉄血を深夜2クール
Gレコを日5の4クール
にしなかったバンダイサンライズがアホなだけよ
しかし売れないだよあんな意味不明な挙動や発言を繰り返すばかりで見れたものじゃねぇよ
Gレコが夕方であろうが失敗だろうがよ
Gレコが何クール足そうが無駄な話で尺を潰す富野にどんな期待を乗せてんだよおめぇらだけ夢見てじゃねーよ