【朗報】ワイ、味噌汁を作るのは簡単だということにようやく気づく
1 名無しさん@おーぷん ID: URPz
水入れて火にかける
ボトル入りの味噌を溶かす
ほんだし入れる
冷凍の揚げなす入れる
冷凍の刻みねぎ入れる
沸騰直前で止める
完成
インスタント味噌汁なんていらないンだわ
3 名無しさん@おーぷん ID:PPtj
それで作るならインスタントでよくない
7 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>3
たけーじゃん ワイ揚げなすの味噌汁大好きなんやけどさ
作ったほうが圧倒的に安く済む
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
5 名無しさん@おーぷん ID:82ON
みそしるは自分で作るとこんなもんに金出してたんかってなるな
8 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>5
マジでこれ
ペットボトルのお茶買ってたのをパックのやつに切り替えたときと同じ感動がある
10 名無しさん@おーぷん ID: URPz
あとインスタントで作るより数百倍うまいというメリットもあるよ
14 名無しさん@おーぷん ID:scVs
自分で作ると好きなだけ具だくさんにできて良い
15 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>14
ほんこれ うますぎ
冷凍揚げなすのパック半分くらいぶち込んだガ*ジ味噌汁最高
18 名無しさん@おーぷん ID:HHwm
謎の連中「そうめんを作るのも重労働なんだあ!!『簡単にそうめんでいいよ』とか言うなあ!ギャオオオオオオオンンンン!!!」
なぜなのか
19 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>18
まあ毎日飯作ってやるのって普通に気狂いそうになると思うよ マッマはようやっとる
23 名無しさん@おーぷん ID:Oh3A
そうめんはザル使うからめんどくさい
このラインは確かに存在する
26 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>23
洗い物多いよねそうめん
ざるもそうやし そうめん盛る皿ツユ入れるお椀薬味乗せる皿
一人ならぶっかけそうめんにするかザルそのまま出すけど
25 名無しさん@おーぷん ID:89ry
インスタント作ってお湯で野菜煮て入れれば洗い物0(ゼロ)だよね😅😅
27 名無しさん@おーぷん ID:flhE
しかし美味い味噌汁を作るのは至難
32 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>27
ほんだしをキ*ガイみたいに入れると勝手に脳がうまいと認識するからおすすめ
29 名無しさん@おーぷん ID:Y0g7
真面目に家族に毎日食わせるとなると献立を考えるのがまず面倒なんだよなぁ
33 名無しさん@おーぷん ID:MdDZ
個包装の即席味噌汁が、楽で安価で美味しいけど
マルコメ 生みそ汁 料亭の味 赤だし しじみ 即席味噌汁が好き
37 名無しさん@おーぷん ID:Y0g7
マルコメのやっすいインスタント味噌汁すき
38 名無しさん@おーぷん ID: URPz
一人暮らし始めて気づくことナンバーワン「マッマとパッパはようやっとる」
あると思います
41 名無しさん@おーぷん ID:oQ9t
インスタント味噌汁の利点は洗い物少なくなるやろ
42 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>41
鍋一個増えるだけはワイの洗い物センサーをぎりぎりくぐり抜けた
49 名無しさん@おーぷん ID: URPz
ワイくん
一食作る→できるけどめんどいしやらんことも多い
事前に食材の買い出しやる→マジでやりたくない
三食作る→できない
それを毎日飽きが来ない程度の献立を組み立てながらやる→ワイに死ねというのか
51 名無しさん@おーぷん ID:RL0f
味噌入れるタイミングおかしすぎて草
53 名無しさん@おーぷん ID: URPz
冷凍野菜エアプは黙ってワイについてきな😏
55 名無しさん@おーぷん ID:flhE
毎日が過酷でキツい肉体労働だった昔の人には塩分補充になった
61 名無しさん@おーぷん ID:MdDZ
玉ねぎを5mm程度輪切りして、それを汁椀に入れて水を注ぐ
汁椀の中身を鍋に戻して、インスタント味噌汁の味噌を半分だけ入れて、沸騰させてすぐに火を止める
鍋の中身を汁椀に移して、汁椀に残りのインスタント味噌汁を入れれば、普通に美味しい味噌汁が完成する
玉ねぎをほうれん草や南京に変えても美味しい
66 名無しさん@おーぷん ID: URPz
あのくし型のフライドポテトね 冷凍揚げなすがいけるんだから冷凍揚げじゃがいもも行けるはずや
67 名無しさん@おーぷん ID:ZNTv
味噌汁にさつまいも入れたいんやがそのためだけにあんなデカイ芋買うのは嫌や
68 名無しさん@おーぷん ID: URPz
>>67
冷凍さつまいも買うといいよ
69 名無しさん@おーぷん ID:yuJy
冷凍揚げなすとか、冷凍野菜とか
えーこと聞いたわ
毎回野菜切ってた
75 名無しさん@おーぷん ID: URPz
油揚げはいいよね 安いし適当に入れるだけでおいしくなるし
79 名無しさん@おーぷん ID:Y0g7
やっすいインスタント味噌汁に乾燥わけぎ散らすだけでもなんか上等に見える不思議
89 名無しさん@おーぷん ID:vc56
インスタントもそうじゃないのも基本お湯に溶かすだけや
104 名無しさん@おーぷん ID:uco8
味噌て火止めてから最後に溶かすんやなかったか
105 名無しさん@おーぷん ID:2Q44
順番めちゃくちゃやな
107 名無しさん@おーぷん ID:NRlw
順番めちゃくちゃやけど旨そう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665251649/
【朗報】ワイ、味噌汁を作るのは簡単だということにようやく気づく
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
ランダム記事紹介
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ


























お椀に刻みネギ、わかめ、油揚げ、そして粉末出しと味噌入れて熱湯を注ぐ、出来上がり
>>18
家族構成によっては1回で茹で終わらない、薬味を色々用意する必要がある、〆る時に氷水で冷える、大量の素麺の水をしっかり切るのは意外と力がいる
他の料理に比べたら簡単だけど、普段作らないやつにカップ麺作るみたいな感じで「簡単に」って言われたら言い返したくもなるやろ
まあ、簡単にって言ってる方も薬味はチューブで、水道水で〆て、ザルで軽く水切る程度を想定してるのかもしれないが
よっぽど変な具材じゃない限り、大抵美味しく食べられるから
料理初心者ほど見しょ汁は重宝する。
ある具材打ち込んでだしの素で数分煮込んで、火を止めて味噌を溶かせば良い
※3
訂正:味噌汁は重宝する。
ポトフなんかよりよっぽど手軽
これが進化していって肉入れたりの具沢山味噌汁と米だけでええよってのが一汁一菜だよ