友人とのドライブで音楽かけるやつ
1 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
なんで自分の好きな音楽流せるんや?
そんなに自分の音楽センス自信あるんか?
好きな音楽知られるの恥ずかしいんやが
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- ポーランド大統領「ゼレ大統領に授与した最高位勲章剥奪したろ」→ゼレンスキー大統領「こちらから返すよ」町の郵送で梱包して返却www
- 【朗報?】ワイ(29)、めでたくババア先輩(33)と婚約した結果wwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 【決定的瞬間】インスタ女子「っし…顔面仕上げっか…」コキッ【Pickup22192753】
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
6 名無しさん@おーぷん ID:4XPZ
ドライブなんだからサザンやTUBEでも流せばええやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:pwQG
電波アニソン無限リピート
11 名無しさん@おーぷん ID:mT7N
そこは「へえこういう曲好きなんけ」って会話広げる所やろがいっ!
12 ■忍【LV8,キングヒドラ,RN】 ID:loyr
わかる
逆に興味無い音楽聴かせられるのも嫌い
21 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
ワイが聴いてる曲ってニコニコでも再生数1万いかんようなやつばっかりやから絶対話も広がらんねん
23 名無しさん@おーぷん ID:OVVb
ワイのトッモも選曲がおっさんだからワケワカメ
24 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
というか、まず音楽がスマホに入っとらんのよな
25 名無しさん@おーぷん ID:mT7N
趣味の範囲が狭いと色んな曲知らないのが痛いよな
ワイが言える口やないがアニメとかボカロ曲とかチー牛曲ばかり聞いてるとホンマにそうなる
ネトゲのオフ会でカラオケ行ったら知らんアーティストの曲ばっかりで面食らったよ
陽キャばっかりなんやもんアイツら
女子に「どんな曲好きなの?」って聞かれた時に「いやーボカロとアニメしかわからないっすねwww」としか答えられないこの"屈辱"
32 名無しさん@おーぷん ID:G2Pf
友人がかけた曲がたまたま自分の好きな歌手で
深く語ろうと思ったら友人がにわかだったときのほうが悲しいで
34 名無しさん@おーぷん ID:Jq8X
同乗者おる時はラジオにしてる
35 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
https://m.youtube.com/watch?v=-tUwh7y_Xw4
こういうの好きやけどきしょいか?
41 名無しさん@おーぷん ID:zxm8
>>35
あぁ…うん
お前は余程親しいやつ以外には自我出さんほうがええで
46 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
>>41
ワイの判断は正解やったんやな
42 名無しさん@おーぷん ID:mT7N
>>35
何が好きかでそもそも否定するべきやないんやけどね
ここだと趣味でソイツの程度が低いか高尚かで差別してストレス解消するのが普通だからまあアレやけど
36 名無しさん@おーぷん ID:VIcV
よっぽど電波じみたアニソンでもなければ気にならんやろ
知ってる曲なら話題になるし知らない曲でも無音よかマシやし
37 名無しさん@おーぷん ID:Jq8X
一人の時はプリキュアとか聴いてるし歌ってる
39 名無しさん@おーぷん ID:qWtk
ワイは一周回って推しのアイドルの曲そのまま流しとる
45 名無しさん@おーぷん ID:mT7N
プリキュアは草
47 名無しさん@おーぷん ID:OVVb
コナンを見ると倉木麻衣とB'zが歌えるようになるぞ!みんなもコナンを見よう!
56 名無しさん@おーぷん ID:pnpq
ラジオでええやん
たまに会話のネタになる
67 名無しさん@おーぷん ID:Jq8X
>>56
無難にラジオでいいと思う
え、これなんの曲って聞かれていちいち「カメンライダー...ガンダム...」っていうのめんどいし
59 名無しさん@おーぷん ID:NcfH
そもそも割と昔の流すから今の子わからなさほう
62 名無しさん@おーぷん ID:pnpq
田舎やとラジオ局少なかったりするんか?
64 名無しさん@おーぷん ID:nQpT
>>62
今はradikoとかあるけど、そこまでして聞いてるかは知らんな
65 名無しさん@おーぷん ID:G2Pf
Spotifyの邦楽チャート上から流すのが無難や
68 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
>>65
とりあえずカモフラージュのためにspotifyとか入るのがええか?
69 名無しさん@おーぷん ID:OVVb
てかよく考えたらゲームのbgmでええやん
そういうのの方が無難っしょ
71 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
>>69
中高のころはパワプロパワポケのBGMよく聴いてたわ
76 名無しさん@おーぷん ID:Jq8X
>>69
ロボットアニメの曲ははおじちゃん達にも受け良いからスパロボやってて良かったなって思う
74 名無しさん@おーぷん ID:OVVb
アニソンはまだいいけどゲームの主題歌は地獄になりがち
78 名無しさん@おーぷん ID:mT7N
お前らが曲を流したら"君が代"か"コンギョ"か"ロシア連邦国歌"のどれかが流れる呪いをかけてやる
82 名無しさん@おーぷん ID:nQpT
>>78
海ゆかばも入れてどうぞ
79 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
マッキーとミスチル、稲垣潤一は小さいころ親の車で聴いてたから何となくわかるわ
ここらへんカラオケでは歌ってる
83 名無しさん@おーぷん ID:vf5Q
わんぱくダック夢冒険の月面ステージの曲で打ち解けたことあるわ
好きなの流していいと思うで
87 名無しさん@おーぷん ID:bkpY
>>83
あれほんま神
横浜好きなのって聞かれる可能性あるけどゲーム音楽として好き
84 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
彼女出来たときどうすりゃええんや?
絶対、音楽の趣味聞かれるよなあ
89 名無しさん@おーぷん ID:nQpT
>>84
正直に告白してひかれるならどの道脈ないから正直に行け
96 名無しさん@おーぷん ID:hVMX
ワイの車でワイの運転でワイの好きな曲流してたら変えさせるくせにトッモの車トッモの運転で選曲権を譲らない奴ほんまクソ
99 名無しさん@おーぷん ID:TXle
ワイの友達は落語ばっかり流してる
地味におもろいから困る
105 名無しさん@おーぷん ID:pnpq
乗せてもらったやつがSpotifyで選曲するべき
106 名無しさん@おーぷん ID:bkpY
ラジオの録音流すってのもやったことある
113 名無しさん@おーぷん ID:G2Pf
Spotifyの現在の邦楽チャートこれやった
1. 新時代 / ado
2. overdose / なとり
3. ダンスホール /Mrs.GREEN APPLE
4. 私は最強 / ado
5. 逆光 / ado
117 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
>>113
あかん全部知らんわ
114 名無しさん@おーぷん ID:GRfS
軽自動車わい、車内でユーロビートを大音量で流してしまう
130 名無しさん@おーぷん ID:ZuTF
ワイの流すプレイリスト
中学からの友人と乗る時…ガンダムの曲色々
高校からの友人と乗る時…水樹奈々の曲色々
大学からの友人と乗る時…FFの曲色々
職場関係の人と乗る時…てきとーにラジオ流す
一人で乗る時…エ*ゲ曲色々
136 名無しさん@おーぷん ID:bkpY
https://i.imgur.com/SuQnaB9.jpg
https://i.imgur.com/43wr6V8.jpg
https://i.imgur.com/QxyiIen.jpg
この前ドライブした時はこんなプレイリスト流した
141 名無しさん@おーぷん ID:mT7N
(皆の聞いてる曲が全然わからん)
144 名無しさん@おーぷん ID:4ujw
ワイはよくFF14のBGM流してるわ
知ってる奴とはそこから色々話題膨らむし知らん奴は新しくヒカセンの道に引きずり込む
146 名無しさん@おーぷん ID:mT7N
>>144
FF14プレイヤーは大体聞いてるよな
ワイはビスマルク討滅戦とレムナントBGMあたりがすこやな
153 名無しさん@おーぷん ID:nd1N
イッチの意見はわかる
ワイはアニソンやないけど、アングラすぎるのは基本誰が聞いてもわからんちんやから流したく無いよな
158 名無しさん@おーぷん ID: gAQ2
>>153
そうなんや
ほんで話を合わせるために、わざわざ最近の曲を聴く努力もしたくないねんな
他人は楽しんで聴いてんのに何でワイだけ義務感で聴かないとあかんねんと思うんや
160 名無しさん@おーぷん ID:GRfS
ああいう空間は我を押し倒すか他人に任せた方が楽や
いちいち考えるのもめんどくさい
気にするくらいなら友達にスマホ繋いで好きなのかけてええでって言うわ
164 名無しさん@おーぷん ID:BrLk
ワイはラジオ垂れ流してるけど友人の車に乗るとアニソン流れてくるから、オタクくんさぁ・・・っていつも言ってる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665321707/
友人とのドライブで音楽かけるやつ
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww





![悪夢のドライブ 悪夢シリーズ [Kindle版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51rLN9gWLiL.CR0,0,331,331_AA240.jpg)




















例えばアニソンとかアイドルソングが好きだから「自分の音楽センスを知られるのは恥ずかしい」から隠したいって思うのはわかるけど、
車に乗せてくれてる「友人」に対して、「こいつは音楽センスに自信あるのか?」とか考えるの?
コンプレックスというか劣等感持ちすぎじゃねーの?
自分用と無難なのフォルダ2つ用意しておこう
>そんなに自分の音楽センス自信あるんか?
これ逆に>>1が自意識過剰っぽい
自分は見られてるからちゃんとしないとって思い込んでる
そいつの趣味だから何も言わないけど友達は萌え萌えのアニソンとパチ/ンコの曲ばっかり
あとyoutubeのバイオレンスサザエさんとか言うくっそつまらねえの流してニヤニヤしながら運転してるから俺は俺でイヤホン挿して動画見てる
車内では乗り合いバスくらいお互いに無関心