日本のゲーム開発者「よーし今日もただ通過されるだけでユーザーからただ移動めんどいと思われるだけのワールドマップ作るぞーw」
1 名無しさん@おーぷん ID: sIVu
コイツらどんなモチベーションで仕事してるんやろな
2 名無しさん@おーぷん ID:hMEr
ウィッチャーの悪口はやめてください
24 名無しさん@おーぷん ID:4sUT
>>2
ウィッチャー「よーし今日も入るだけで勝手にクエストが進んじゃうトラップみたいな小屋をちょいちょい用意するぞーw」
だからセーフ
5 名無しさん@おーぷん ID:CdFt
アイコンは外注!モデルも外注!プログラミングも外注!ワイら元請けがやるのは構想を練るだけや!
- 【悲報】ワイ野球ファン、ワールドカップの盛り上がりが羨ましすぎて咽び泣く
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【ホルムズ海峡】米軍、ついに気づいた模様wwwwwwwwww
- 『男を果てさせる体型』...田村真佑の肉体の曲線これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 漢のロマン「夜行新幹線」、ガチで誕生wwwwwwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【衝撃】出会い系でヤリまくってたら気づいたwwwwwwwwwwwww
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【朗報】猿真似パフォーマンスをした元韓国代表主将、日本のゴールに「凄い・・腹立つ!(机バンッ!)」→
- トランプ大統領、イラン代表団に「ホルムズ海峡を封鎖すれば、国はなくなるだろう」「お前らは自分のクソみたいな国に戻ることすらできないぞ」
6 名無しさん@おーぷん ID:CXV1
企画「ただ通過されるだけでユーザーからただ移動めんどいと思われるだけのワールドマップ作ってねw」
プログラマー「彡()()」
7 名無しさん@おーぷん ID:7JQi
通過されるだけじゃ悔しいなあ…せや!高速移動したらエンカウント率めっちゃ上がるようにしたろ!
8 名無しさん@おーぷん ID:KAbv
日本のメーカーはそんなにオープンワールド作ってないやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:n61I
ストリーマーに「うわあこの景色キレイ〜」って言ってもらうためだけに作るんや
10 名無しさん@おーぷん ID:fCYX
来年の新作ゼルダはどうなるんやろな
12 名無しさん@おーぷん ID:RDIU
よーしボスより強い雑魚配置して袋小路についたら死ぬマップ作るぞーww
13 名無しさん@おーぷん ID:YHxK
それだけ道中に集まる素材とかがたくさんあったりすると
寄り道がはかどるんやな
14 名無しさん@おーぷん ID:LIZg
毒沼とグロい敵だらけで二度と行きたくなくなるようなマップ作ったろ!
15 名無しさん@おーぷん ID: sIVu
ゲーム開発者「ここにゲームになんの影響も与えない雑草を設置してwここに雑草を配置してw ここに雑草を配置してw
ここに雑草を配置してw雑草配置して雑草配置して雑草配置して雑草配置して雑草雑草雑草雑草雑
草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草」
18 名無しさん@おーぷん ID:KAbv
>>15
壊れちゃった...
16 名無しさん@おーぷん ID:97er
頑張ってマップ作ったから歩いてほしいのでワープ手段はオミットしたろ
17 名無しさん@おーぷん ID:KqEv
ただの草原や手抜き自然フィールドでかさ増ししたろ!
19 名無しさん@おーぷん ID:995H
もう馬鹿の一つ覚えみたいなオープンワールドいらんよ
意図があっておもろいならええけど
20 名無しさん@おーぷん ID:g0kc
有能ワイ「ファストトラベルいれましょう!」
29 名無しさん@おーぷん ID:995H
>>20
なろうワイ「旅の醍醐味が無くなるのでは?」
40 名無しさん@おーぷん ID:7JQi
>>20
景色見てもらえなくなるのでダメです
21 名無しさん@おーぷん ID:fCYX
道中にオブジェクトありすぎると動作重くなるから
今の技術じゃちょいと難しいやないんか?
23 名無しさん@おーぷん ID:RDIU
オープンワールドでランダム地形をはよ
25 名無しさん@おーぷん ID:oPsJ
広大なマップでスカイリムみたいにつくりこめ
26 名無しさん@おーぷん ID:KqEv
どこの会社も技術力足りてないんやからOWは諦めろやいい加減
まだ早すぎる理想やったんや
27 名無しさん@おーぷん ID:Jkr0
モチベは金ですが
28 名無しさん@おーぷん ID:LIZg
ワンダと巨像みたいに何気ない所にトカゲがいたりするのすこ
30 名無しさん@おーぷん ID:JOnj
ポケモンの意味ありげなオブジェクト好きやったけどな。
謎のほこらとか白い石とか
34 名無しさん@おーぷん ID:YMl1
オープンワールドにすれば良いと思ってる開発者はさすがに消えたよな?
48 名無しさん@おーぷん ID:aKP9
>>34
それと同時にあれだけおったOWガ*ジってどこ行ったんやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:aKP9
開発者「うーん…隣のエリア複雑でロード時間掛かるから
長い一本道用意してそこ走ってる間に非同期ロードしたろ!w」
こんな割と力技結構多いよな実際
37 名無しさん@おーぷん ID:v2Xp
モンハンで段差作ったガ*ジだけは絶対に許されない
44 名無しさん@おーぷん ID:aKP9
>>37
段差はまだええとしても坂道やスロープはアクション性と衝突しまくって
失敗やったよなぁ
50 名無しさん@おーぷん ID:995H
似た様なOWゲーばっかになってPV見ても違いが伝わってこない
53 名無しさん@おーぷん ID:4sUT
・荒廃した世界
・銃パンパン
・町と町の間にだだっぴろい道
大体こんなんだよなOW
57 名無しさん@おーぷん ID:995H
ドラゴンズドグマの移動めんどかったわ
58 名無しさん@おーぷん ID:ZOuT
オープンワールドの面白さって、広さやなくて密度よな
普通のRPGの隠しアイテムみたいに、何もないような所にちょっといいアイテムが見つかってこその喜びやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:4sUT
>>58
GTA5とか上半分ほとんど山やしな
あれもうちょっとなんとかならんかったんか
61 名無しさん@おーぷん ID:F8cr
やべえ要領足りん、雑マップでごまかしたろ!
こうやろ
イッチの言ってることは逆
62 名無しさん@おーぷん ID:y9F7
こんなとこにも道あるのか歩いてみようってなるようなのが無い現実だとあるのに
63 名無しさん@おーぷん ID:dlow
龍が如くの看板とかポスターの作り込みすこ
64 名無しさん@おーぷん ID:yfof
ダンジョン担当「タイル数種類作ってペタペタペタwww」
65 名無しさん@おーぷん ID:nzLB
コピペダンジョンとコピペボスでかさ増ししたろ!!
66 名無しさん@おーぷん ID:EN8W
デススト「見渡す限り似たような荒地と川と谷と山と雪山です 綺麗な町とか宝箱とかありません」
これで神ゲーの神マップ
68 名無しさん@おーぷん ID:RDIU
エルダースクロールいつやねん…
70 名無しさん@おーぷん ID:YRMb
街はもう一枚絵の上で選択肢選んで最低限のことやれればええわ
一度通り過ぎたら終わりならともかく反復横跳び前提の施設は入り組むだけ不快やねん
73 名無しさん@おーぷん ID:RDIU
まあ正解かもな
街は別に探索せんでもええわ
77 名無しさん@おーぷん ID:G8mr
エルデンリングがマジでこれ
78 名無しさん@おーぷん ID:B5wt
バランス大変だよなぁ
地図とダンジョンだけのゲームにするか通過用のフィールド作るか
81 名無しさん@おーぷん ID:TA2V
いうてオープンワールドなんてFO3永久に超えられないのばっやからな
外人の作ったのもゴミばっかやし
83 名無しさん@おーぷん ID:EN8W
>>81
ふぉ、FO4…(震え声
82 名無しさん@おーぷん ID:OAJy
オープンワールドとかいうゴミが流行ってるみたいな風潮ほんまきらい
オープン(クローズ)の一本道ゲーも死ね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666251292/
日本のゲーム開発者「よーし今日もただ通過されるだけでユーザーからただ移動めんどいと思われるだけのワールドマップ作るぞーw」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 『男を果てさせる体型』...田村真佑の肉体の曲線これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【動画】ローラ(36)、まだまだ余裕でイケるwwwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】


























ここで文句言ってる連中は自身の仕事にやりがい感じてるんか?
MAP制作なんてほとんどが作業やぞ
今はマップをプログラムで自動生成できる技術があるのでそれほど手間じゃないと思うぞ
みんな何を想定して言ってんのかよく分からん
基本的に発売から数ヶ月経って評判のいいゲームしかやらないからそんなのあるんだ感がすごい
おまえら全力で掴まされてるんだな
カップラーメンとかおにぎりとかあれほど精密にやらんでもいいんやで
少しばかりの能力アップなら食ったモーションで十分やで。