【悲報】田舎民、死亡
1 名無しさん@おーぷん ID: Fh1L
車税制、EV時代へ見直し 走行距離課税導入を議論
政府の税制調査会(首相の諮問機関)は26日の総会で、電気自動車(EV)の本格普及を見据えた自動車税制の見直しに着手した。燃費性能の向上などでガソリン税の減収が続く。道路の維持費を賄う代替財源の確保に向け、走行距離に応じた課税などを検討する。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65478590W2A021C2EP0000/
走行距離による課税が検討
2 名無しさん@おーぷん ID:g0Zp
電車とかバスとか使えばええんやない
3 名無しさん@おーぷん ID:A9Tw
ガソリン税が無くなるならええやろ
無くなるならな
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【速報】24時間テレビのマラソンランナー、ついに『決定』キタァアアアーーーーーーー!!
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「韓国より44年遅れた日本が追いついた。韓日の健全な競争が始まった」
- 中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域外適用!」中国当局「中国国外の外国人も国籍越えて処罰」中国「台湾独立と支持禁止!」X民「...
- 【速報】アメリカ世論調査「日本が一番好き」→アメリカのことが好きな国ランキングの日本の位置に米国人驚愕www
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:r14V
車離れ不可避
7 名無しさん@おーぷん ID: Fh1L
EVの電気どうすんの
9 名無しさん@おーぷん ID:NYnV
メーカー「助けて!車が売れないの😭」
岸田「おかのした」
12 名無しさん@おーぷん ID:iqE0
田舎ってコンビニ無いようなところよな?
14 名無しさん@おーぷん ID:keKc
>>12
それは秘境かジャングルね
間違えると秘境住みの原住民族に失礼やで
17 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
原付とかどうなんやろな?
速度計とかのパネルのLEDが切れただけでパネルごと交換せんとあかんなるんやけど、それやると走行距離も取り換えるから0に戻るとか
18 名無しさん@おーぷん ID:NmWA
運送業とかきついんちゃうのこれ
19 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
>>18
事業用ナンバーにすると税制的に優遇されるんちゃう?
白ナンバーはしらんけど
20 名無しさん@おーぷん ID:wQeN
ええやん。都民テレワークワイには無関係やからどうでもええで😊
22 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
>>20
まぁ、再配達とかないならええと思う
おそらくやけど、再配達が横行してると料金が追加されかねん
21 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
走らせただけ赤字になる状態になるわな
そうなると単価の高い荷物を選ぶようになるんじゃね?
23 名無しさん@おーぷん ID:IAdu
ガソリン車に更に上乗せなら嫌でもEV化が進むな
25 名無しさん@おーぷん ID:GvDv
これ通ると本格的に日本終わりやな
日本は厳しいなりに内需がでかいから経済回ってんのに人流物流の減少なんで景気にダイレクトアタックするやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:3Sx3
都会でも車持ってるの多いじゃん
29 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
まだ増税とも減税とも言えん状態でおまえら反応しすぎ
32 名無しさん@おーぷん ID:8zPL
メーターの走行距離ちょろまかせば解決や
なんてことはない
35 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
ドリフト走行するとよけいに税金がかかるな
37 名無しさん@おーぷん ID:SKSG
自転車も歩行者も道路使うんだから
国民全員移動するたびに課税が必要
40 名無しさん@おーぷん ID:D1QW
>>37
車道つかうんやったら税金払ったらええと思う
歩行者は無料サービスで
自転車は納税しろ
38 名無しさん@おーぷん ID:PJ4W
田舎者にはEV車関係ないから
充電できる場所がほぼないからEV車買わない
41 名無しさん@おーぷん ID:GJ3m
『議会中に居眠り税』←これ導入しろ
42 名無しさん@おーぷん ID:oKqK
今までと負担変わらんのに騒いでるやつはタダのバカやろ
そんなやつらが政策に関与してない国で良かったわ
47 名無しさん@おーぷん ID:7Epf
やっぱり東京が一番なんだ!
54 名無しさん@おーぷん ID:GvDv
ガソリン税から切り替えだから変わらんてのもおかしくて
今環境対応としてメーカーが必死こいて燃費向上に取り組んでるのにがおるのに、燃費なんか関係ない距離で払えてツバ吐くような話やろ
55 名無しさん@おーぷん ID:9Wko
税金は金持ちから徴収するもんなんやから
持ってても乗らないやつのほうに課税したほうがええやん
66 名無しさん@おーぷん ID:4bth
最近2重課税について話題になってたけど
もうなかったことになったんか?
68 名無しさん@おーぷん ID:GvDv
車検時に確認されて申告用紙渡されるとかそんな流れやろ
メーター弄るのは当然違法行為で
74 名無しさん@おーぷん ID:9Amz
地方の車社会に国や自治体が依存して
交通インフラ減らして来たんだから
車の関連を安くしてもいいくらいじゃね
75 名無しさん@おーぷん ID:LB7T
メーター巻き戻し対策と称してGPS監視始まるのか?でも議員は対象外とか抜け穴作るんだRO?どうせよ
77 名無しさん@おーぷん ID:69kg
ガソリン税減収とかわかるけど
走行距離なんてやって把握出来るの?ちょろまかすやつ出てくるやろ?
79 名無しさん@おーぷん ID:ISUY
>>77
車検定期
83 名無しさん@おーぷん ID:dzOn
車離れを加速させるのほんま草
91 名無しさん@おーぷん ID:EcGm
>>83
これで「何で今どきの若者は車買わないの?」とかほざいてるんやで
物価高騰してるのすら見ないふりしてさ
84 名無しさん@おーぷん ID:gUfj
車は贅沢品なんや
都会の意見を受け入れろや
85 名無しさん@おーぷん ID:ISUY
なんでもかんでも東京基準で決めんなよカス
86 名無しさん@おーぷん ID:LB7T
たぶん、シェアカー勢にもかけてくるな
95 名無しさん@おーぷん ID:BrLT
取りあえず重量税とかで一定大きい額決めておいて、
走行距離に応じて控除しとけばええんちゃうか
課税やなくて、距離少ない奴は控除したる言う方が印象ええやん
43 名無しさん@おーぷん ID:UhYB
まあどうせ検討やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667368762/
【悲報】田舎民、死亡
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
ランダム記事紹介
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【人手不足】これまでの規模の自衛隊を維持できるのか…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww


























議論が始まった、というニュースで今後を全部占える人たちがすごい
そんなことより、宗教法人から各自治体で税金徴収しようぜ!
そうすれば京都が中国人どもに乗っ取られる未来は避けられるはず。
やっぱ燃料に課税するように消耗品に課税する方が良いわ
タイヤ税が現実的だわ
そうすれば自転車や車いすやキックボードなんかからも税取れる
スタッドレスタイヤが必要な地域は道路の維持に金かかる
タイヤサイズがデカい車は当然道路への負荷が大きい
タイヤがすぐ磨り減る車も道路への負荷が大きい
京都は中国人に土地を売って目酒の金儲けしか考えていないのは怖い。
中国人が土地を買って民泊を造って中国人を呼び寄せる観光モデルのために投資している
>>47
そのうち炭素税来るから
東京も関係大ありやでw
脱炭素なんか真面目にやってんの日本だけなのに、割りが合わんわ
マジふざけんな!そんな事するなら国会議員どもを減らせや。税金の無駄遣いを減らせ。
市の人口3万 電車1時間に1本(鹿とぶつかってすぐ運休になる) バス日に2本
車ないと無理なんだが