職場の上司が無能過ぎて辛い
1 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
指導まともにやれんのなら上に行くなと
個人としては無能とは思わないが指導していく立場としては明らかに無能過ぎる
2 名無しさん@おーぷん ID:jCNF
具体的に
5 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
入社してまともに仕事教えとらんのにミスには異様に厳しい
例えば書類の処理の仕方をざっくりとしか教えないのに精度を求めてくる
6 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
ワイ「ここどうやりゃいいんですか?」
上司「前に一度教えたやろがい!」
聞いてない
ワイ「…先輩、ここどうやるんすか?」
上司「何でワイに聞かんのや!」
こんなんばーっか
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【悲報】杏、ついに叫んでしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 自衛隊反対派って敵国に攻め込まれたらどうするつもりなの?
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【議論】映画史上「最も有名なワンシーン」って結局どれ? タイタニックの船首?シャイニングの扉?それとも…
- 【炎上】不動産コンサル「中古物件は保有5年以下で売ると譲渡税39%、5年を超えると20%なので、『築4年11か月』で売って逃げ切ろうとする売主が...
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
7 名無しさん@おーぷん ID:xx4H
あんまり理不尽ならキレろ
8 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
結果
ワイ「…あの、ワイも出来るとは言えませんがもう少し指導して頂けませんか?はっきり言って分からない所が分からない状態ですよ?」
上司「はぁー!?」
話にならんのや
9 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
前の会社がマイクロマネジメントやったが今のところみたいに放任され過ぎても困る。
自分でやるしかないとなるから必然的に上司の扱いもぞんざいになる。
それでキレ散らかされる悪循環
10 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
もうどうしたらええのかワイには分かりません
11 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
かといって適当にやるとそれはそれで問題やからなぁ
12 名無しさん@おーぷん ID:1sJx
書類の処理ってそんな教えることある?
基本シンプルやない?
13 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
>>12
基本はな
ただフォーマット作らない、いちいち手入力というものっ凄い馬鹿らしいことをやらされるんや
14 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
しかも文面とか物凄く面倒くさいものばかり。
そうしたのもいちいち文面考えて打つよりフォーマット組んでおけアホ、となる。
15 名無しさん@おーぷん ID:ob4D
人の上に立つ能力って別だよな
あとさらに上の都合で勝手に管理職にさせられる不幸もある
17 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
>>15
個人としてはそこそこ優秀やと思うよ。
やけど人の上に立つ身としてはど無能や、上司は。
教え方が爆裂に下手くそ
16 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
そして自分ルールばっか。
何度か問答して的外れな回答されてキレて外行った事もあるわ。
18 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
一回で覚えきれないワイにも問題はある。
やけどそんな採決権ワイには無いわ、というような事をやれというから困る。
「馬鹿か?お前で処理する案件だろ!」
と何回キレそうになったか。
19 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
マジで辞めたいが車買った後やからローンの間はいないとワイが困る
20 名無しさん@おーぷん ID:PqyC
それがマジなら普通にイッチが嫌われてるだけやと思うけど
仲良くなるか、それが無理なら異動なりなりやめるなりで離れるしかないやろ
21 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
>>20
嫌われとるんかね
マジで辞めたい
24 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
辞める前にボロクソ文句言ってええかなホンマ
ストレスで胃に穴開きそう
25 名無しさん@おーぷん ID:1sJx
部下のために昇進したわけでもなく
部下の指導のための上司でもなく
出来ることをできる範囲でやりゃいいのさ
33 名無しさん@おーぷん ID:aWGU
係長ぐらいまでの仕事やらせたら有能なおっさんが管理職になると無能になるなめっちゃわかる
指示するのが下手くそなんだわそう言う奴
36 名無しさん@おーぷん ID:1sJx
>>33
人にまかせられないねん
自分でやった方が早いと思ってまう
35 名無しさん@おーぷん ID:mhbT
あと、職業上に職権とか権威とかあるとそうなりがち
たとえばお医者さんとか先生と言われる人とか、公務員で他人に命令できる裁量もってるひととか
49 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
人間としてこいつはどうかというレベルで反感しかない
ワイの人間性もゴミやが
52 名無しさん@おーぷん ID:mhbT
プログラマとかだったら書き方とかそういうの合わせられたらとは思う
他人のソースコードはまーじで読めん
他人の作ったExcelが読みにくいのと同じ
58 名無しさん@おーぷん ID:LAnj
人不足で足りないから昇進したパターンもある
ソースはワイ
59 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
>>58
それならまだええんやけどな
一番の問題上司が女やねん
70 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
なお
上司→バブル世代
ベテラン→氷河期世代
ベテラン→氷河期世代
ベテラン→ゆとり世代
中堅→バブル世代
という地獄
72 名無しさん@おーぷん ID:mhbT
>>70
世代で地獄判定できるっていうのもひでぇ話やな・・・
ニートには実感できん
73 名無しさん@おーぷん ID:OG2Q
キレ散らかしてもええし精神修養にでもすると少しは自分の足しになるで
75 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
>>73
精神修行と思って頑張るわ
なおクラウンの残りローン150万以上
82 名無しさん@おーぷん ID: 6FXN
マジでマイクロマネジメントやる奴って精神異常者としか思えんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667835919/
職場の上司が無能過ぎて辛い
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
ランダム記事紹介
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【朗報】リゼロ、海外アニメランキングで『ジョジョ、ハガレン、チェンソーマン』を超えて2位になってしまうwwww
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出


























こういう会社のやり方がクソって言ってる新人って大抵本人が無能なんだよな。
プレイヤーとして優秀でも指導者としてはアカンってケースはあるけど
まぁそれでも一応上に上がれるレベルならまぁって感じ
同じ上司でも上手くいなせる奴のが多いし
大体こういうのって自分を過剰評価してる無能の場合のが多い
感情でギャオオオン!するやつは男女関係なく、上役に就いてはいけない
そういうのは人材が溢れてた昭和なら、まだなんとかなったが
令和となっちゃ、ただの会社に害をもたらすだけの存在