ファスト映画の賠償金5億円ってさぁ
1 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
なぜファスト映画による著作権侵害の賠償金額が5億円になってしまうのか
「ファスト映画の損害額”1回再生で200円”、無断投稿の2人に5億円賠償命令…東京地裁」というニュースがありました。懲罰的賠償制度がない日本としてはかなり高額の賠償金額と思います(漫画村の民事裁判によってすぐ記録更新される可能性がありますが)。これでも、20億円の一部請求です。なお、自己破産しても免責されない可能性もあります。
裁判所は被告人を自殺させる気か??
3 名無しさん@おーぷん ID:NnGG
正当な裁きや😭😭
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【サヨク悲報】視聴者「憲法9条で世界の平和まで守れねえよな」→法学者さん、ピキって上から目線の嫌味を吐き散らかしてしまう
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【ニュース】モスクワでキノコ雲!!!
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【物議】婚活市場の“33歳の壁”、女性の悲痛な本音が話題に →「若さ重視すぎて辛い」
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:YlWc
Youtubeとかニコニコで丸々1本映画投稿してる奴はどうなん
8 名無しさん@おーぷん ID:iQWj
逆に考えろ
5億もあった方がふっきれる
10 名無しさん@おーぷん ID:Cccd
漫画村の時はあれ程体制側の肩を持ったのに今回はお前らどうしたんや?
12 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
お前ら良く考えろよ?
人死なせたり、大怪我させたり後遺症させても5億には滅多にならんで???
本当にこれが正しいと言えるか?
14 名無しさん@おーぷん ID:TbL9
賠償金って破産しても残るん?
16 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
おかしいだろ
17 名無しさん@おーぷん ID:UUOU
まー実際確実に払えないってわかってる賠償金請求ってどうするんやろ?
20 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
詳しいことは知らんけど、5億をガチで死ぬまで払わせるとかだったら日本の司法は完全にイカれてるで
21 名無しさん@おーぷん ID:Cccd
視聴者一人ひとりが罪を償うつもりで犯人に少額ずつでも援助すればそんな悲劇は起こらんのやで?
22 名無しさん@おーぷん ID:iQWj
>>21
1再生200円って計算だから再生したやつは200円ずつ払えばええ
31 名無しさん@おーぷん ID:XgIV
投稿した犯人もこんなことになるとは思わなかったやろな
32 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
踏み倒せるんやろ?
36 名無しさん@おーぷん ID:Cccd
まあどっかの集英社が「わが社の損失は16兆円!?」とか言うような話ではあるな
41 名無しさん@おーぷん ID:YEkb
漫画バンクとかはあっさり消えたけど消えないとこうなるよってことでしょ
素晴らしいことを思いつくクリエイター集団だからきっと返せるよ
42 名無しさん@おーぷん ID:Hmpd
イッチはオカシイ言うてるけどじゃあどういう判決なら納得できるんや?
43 名無しさん@おーぷん ID:jEac
財産なけりゃ強制執行もできない
財産をひろゆきみたいに隠せば取り立てられることもない
50 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
働く気失くすやろ
51 名無しさん@おーぷん ID:wwxz
試算の最大請求したらなんか通っちゃったって感じだよな
見せしめ目的だから払えるだけ払ってくれたらオッケーやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:XgIV
だったら全ての財産をいただきます
54 名無しさん@おーぷん ID:5LJ0
1再生200円の損失って頭おかしいよな
犯罪者の人生が潰れるのは愉快やしええけど
55 名無しさん@おーぷん ID:iQWj
お前らもちょっと勘違いしてるで
こういうのは見せしめや
被害者が払う意思みせてある一定期間返し続けたらもうええでってなるんやで
59 名無しさん@おーぷん ID:sKQ7
>>55
ホンマか?
ならええわ
62 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
>>55
それは相手方の意思にかかってるだけで、そういう制度では無いんやろ?
56 名無しさん@おーぷん ID:qc7J
金払って見るつもりだったけどファスト映画に切り替えました、という視聴者が果たして全体の何割やねんって話よな
ほとんどの奴は無料じゃないなら見てないはず
61 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
>>56
寧ろ面白そうだから見てみるかって人もいるよな
63 名無しさん@おーぷん ID:iQWj
どでかい損害賠償がでたって判決をみせるのが目的で
実際に賠償金を得るのが目的ではないんや
69 名無しさん@おーぷん ID:Cccd
SNSで動画拡散した奴
片っ端からDLした奴
講習や授業でうっかり使っちゃった奴
負担分散する代わりに全員逮捕や
71 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
人死なせても2000万とかやで?
73 名無しさん@おーぷん ID:qc7J
漫画村とかもだけどこういう便利なサービスを潰した先にあるのは緩やかな衰退だけなんよな
75 名無しさん@おーぷん ID:9yta
>>73
釣られねえぞ……
76 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
>>73
それは違うやろ
アカン事はアカンで
77 名無しさん@おーぷん ID:wwxz
普通のやつなら警告の時点でやめるでしょ
バカ向けには5億!とかわかりやすい数字がいるんでねえの
81 名無しさん@おーぷん ID:lMvD
海外やと桁が違いそう
82 名無しさん@おーぷん ID:5LJ0
見せしめなら1再生の単価映画と同じ2000円とかにして遊んで欲しかったわ
85 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
賠償金を苦にして自殺した人ってどれくらいおるんやろ
88 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
一家心中とかさ
94 名無しさん@おーぷん ID:FxtQ
払えると思って命じてるなら裁判所も馬鹿しかおらんやろ
被害総額から鑑みて数値をゆーてるだけに過ぎん
95 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
>>94
地裁って相当イカれてるやろ
106 名無しさん@おーぷん ID: 7tlU
そのまんま請求とか現実的やないで
111 名無しさん@おーぷん ID:b10J
これ出廷したの?
請求通り認められたとこ見ると逃走したんでしょ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668784786/
ファスト映画の賠償金5億円ってさぁ
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
ランダム記事紹介
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」


























そもそもやったらイカン事をするからだ
突然訴えられるとかじゃなく警告とか来てただろ
言い訳して反抗するからこうなる
名目上仕方ないのかもしれないが「損害賠償」ではないよな。
ファスト映画がないから、映画館に行ったりDVDはBDを買ったりレンタルするわけではないから。
額にしても、GEOとかで110円レンタルしてるのに200円は高い気がする。
実態は「罰金」
著作権法上保護される期間の機会損失による計算も入っているだろうから高くなる。
破産法で裁量免責って言う裁判官による免責もなくはないから絶対に死ぬまでというわけでもない。
実生活では口に出せない考えだけど、社会にとてつもなく大きな損害を与える様な存在っていない方が良いから、この賠償金を苦に亡くなってもまぁいいんじゃないの
動画投稿サイトも公開させてたんだから責任あるだろ
つべも払えよ
単純にそれだけのもの盗んだってことや
※5
その辺は免責あるからな
何言ってんだ普通に生活してたらローンが増える程度で済むんだから温情だろ、真っ当に五億稼げば自由の身だぞ、一生ムショ暮らしより夢がある
あと生活保護なんて受けられる訳ねぇだろ債務者は受給資格ねぇよ簡単に逃げられると思うな
与えた損害ではなく得た利益で賠償額決めろって頭おかしいんじゃないの?
全体的に薄っぺらすぎだろ、こいつ