お婆ちゃん「息子が彼女連れて来たら焼き魚を出す」←こういうの
1 名無しさん@おーぷん ID: wxfo
アホすぎるよな
魚の食べ方で育ちがいいとか悪いとかアホかよ
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 【速報】高市内閣支持率69%(+5) 立憲野党が中傷動画ネタに集中したのになぜ・・・
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 中国を真っ当に批判しただけで犯罪者になる「民族団結法」が制定される。中国への投資は不可能に
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 【動画】W杯レポーターの影山優佳、ピチT姿で乳を強調しちゃう
- ASMLの先端半導体装置、中国に流出か?…米高官が懸念!
- 【朗報】ケツで歌うガールズバンドが見つかるwww
- 【画像】今日のコナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に・・・
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- マック終了。日本人、とうとうバーガーキングに気づく
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上昇、専用コーナーも
3 名無しさん@おーぷん ID:JxIs
お婆ちゃんならぶりの照り焼きとか出しそう
5 名無しさん@おーぷん ID:Mk1Y
秋刀魚出してきたらガチ無理
10 名無しさん@おーぷん ID:0ulj
秋刀魚高くて最近食ってないなあ
13 名無しさん@おーぷん ID: wxfo
ワイがその彼女やったらババアの鼻の穴に焼き魚突っ込んで即帰るわ
15 名無しさん@おーぷん ID:Mk1Y
でも言葉なんていくらでも飾れるから老婆心で魚なり肉なり出して見極めたいのもわかる
18 名無しさん@おーぷん ID:X4ZC
ハンケチとか持ち歩かないから魚出されたら手べとべとなっちゃうわ
21 名無しさん@おーぷん ID:BOBM
ワイのカッノ焼き魚嫌いやから詰みやわ
22 名無しさん@おーぷん ID:0ulj
なんか魚食いたくなってきたな
26 名無しさん@おーぷん ID:VXNn
魚アレルギーなんで…で乗り切れるよね
28 名無しさん@おーぷん ID:ZMW2
知りたいのは彼女のことじゃなくて彼女の家のことなんやそこを勘違いしちゃいかん
35 名無しさん@おーぷん ID:4Z9d
箸使いに人が出るってもんやろ
マナー違反的な箸使いされたらまともに教育受けてないと思うわ
41 名無しさん@おーぷん ID:Jgyw
ワイのババアはフランス料理フルコースで試す
49 名無しさん@おーぷん ID:AOh5
>>41
ワイの婆ちゃんもレストラン連れていってこれやりそう
クッソマナーうるさいねん
42 名無しさん@おーぷん ID:GaDB
魚を出すおばあちゃん正解やな
魚やと米を食わせることにもなる米一粒でも残すやつは育ちが悪いと言われて当たり前
44 名無しさん@おーぷん ID:TRHr
さかなクンさん式に頭から丸呑みやで
46 名無しさん@おーぷん ID:ixoV
本当の金持ちの子はお手伝いさんが焼き魚ほぐすし
料亭でも仲居さんがほぐしてくれるという
54 名無しさん@おーぷん ID: wxfo
>>46
ワイも中居さんにほぐして貰いたいわ硬いところを
58 名無しさん@おーぷん ID:GaDB
ワイ自身がちょっと汚ねえ定食屋でトッモもカッノも判断するわ
頼み方、食べ方、食べてる途中の会話、いただきますごちそうさま、会計時のアクション、店員への最後にかける言葉
全て見る
61 名無しさん@おーぷん ID:TRHr
でも懐紙とか用意してるから試されとるんバレるやろ
まさか懐紙も用意せんで魚を食べるマナーwとか言う婆婆はおらんよなw
63 名無しさん@おーぷん ID:7pI9
バッバ「箸の使い方が悪いからあの女はやめとけ」
マッゴ「おかのした」
↑こっちのがヤバくね?
65 名無しさん@おーぷん ID:kJwT
クチャクチャ食うやつと挨拶ができないやつは
やばい
66 名無しさん@おーぷん ID:GaDB
逆に彼女がクチャラーでいただきますもごちそうさまも言えないゴミ畜生みたいなやつ誰が自信持って紹介出来るんや
67 名無しさん@おーぷん ID:Mk1Y
挨拶出来ない奴はガチ頭お菓子
70 名無しさん@おーぷん ID:mmll
別にクチャクチャ言ってるのくらいええ気がするけどな
他人のテリトリーにこぼしたりしてないならそんな目くじら立てるもんやないやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:mmll
「サイゼリヤみたいな店は嫌」って話題の炎上スレで
安い店は底辺みたいな流れになってた辺り
おんJ民は案外マウント取り大好きかつダブスタなんやな
74 名無しさん@おーぷん ID:wgpc
手使わんと焼き魚の骨うまく取れんわ
82 名無しさん@おーぷん ID:X4ZC
>>74
京都のどっかの自治体のやつ見たことあるけど、頭とかは手で押さえてえみたいやで
79 名無しさん@おーぷん ID:DSUz
魚綺麗に食べるくらい誰でも出来るわっていうね
88 名無しさん@おーぷん ID:dGlD
クチャラーの彼女を家族に紹介できるか?って質問に関してはクチャラーの女なんか家族に紹介できるレベルまで付き合い続けるか?って話になるので
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669115228/
お婆ちゃん「息子が彼女連れて来たら焼き魚を出す」←こういうの
- 【速報】日本、チュニジアに4-0で快勝wwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【動画】W杯レポーターの影山優佳、ピチT姿で乳を強調しちゃう
- 【朗報】ケツで歌うガールズバンドが見つかるwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- Amazon永久閉鎖された
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- メルセデス、今のところチームメイト同士でクラッシュしてもドライバーに修理費を請求されない模様
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- Z見たけどシロッコが思った以上によくわからないやつだった…
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【朗報】ケツで歌うガールズバンドが見つかるwww
- 【動画】W杯レポーターの影山優佳、ピチT姿で乳を強調しちゃう
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】蒼井そら(42)「W杯ごみ拾いをする日本人を揶揄する人はほんの極一部で大多数は称賛してると思いたい!」←これw w w w w w w w w
- 【闇深】高額トレカを値札ミスで1/10の価格で販売→トレカ店「返却か150万円払うか選べ」客を脅迫!?←お前らこれ見てどう思う?????


























食事なんてそいつの家庭がどんなものか察するのに一番手軽な方法だろ
魚の食べ方や箸の使い方、細かな所作含めて親がどんな育て方したか如実に出るからな
もちろんそれだけで判断するんじゃなくて材料の一つってだけではあるけどな
イッチみたいなバカは将来後悔するタイプよ
会食で相手を見るのはよくある話で
・咀嚼中にわざと話しかけて反応を見る。
(口に物が入っているのに話をしないか?)
・食べ終わった後の食器。
(お茶碗にご飯粒を残していないか?
お皿が必要以上に汚していないか?)
などなど
どんな躾けをされてきて、他人に対してどう反応して気を使えるか?を
見るのにとっても有効なんだよね。
だから苦手で、基本知らない人とは食事しないようにしているんだけど。
魚食べるのがうまいかどうかは
食卓によく魚が出てたかで決まる
海辺の人は食べるのうまいね
焼き魚なんて鮭とかツボ鯛しか食べたことないから、出されても困るな。
クチャラーとか肘ついて食べるとかじゃなければ、別に気にしないけどなあ。