ワイ「結婚式上げたら赤字は300万超え。300万あれば1年間海外旅行できるけどどっちがいい」ヨッメ「うーん、結婚式」
1 名無しさん@おーぷん ID: spsX
あー完全なるガ*ジやね(察し)
3 名無しさん@おーぷん ID:RlU2
どっちもやってやれよ
それが男の甲斐性ってもんや
4 名無しさん@おーぷん ID:tCxv
結婚式ってそういうもんだし
7 名無しさん@おーぷん ID:wN33
花嫁姿は何にも変え難い一生の思い出やで
弱者男性のメリット論は破棄や
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【議論】自衛隊員の子どもへの差別は本当に都市伝説なのか? 元教員の投稿に賛否噴出
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【朗報】「氷菓」「百合にはさまる男は死ねばいい!?」が99円セールwwwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】令和最新版・芹那(41)、めちゃめちゃヤラせてくれそう
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
15 名無しさん@おーぷん ID:CEHX
>>7
というかご祝儀考えたら全然負担やないぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:XEl2
なんで結婚前に決めなかったん?
10 名無しさん@おーぷん ID:tCxv
マウントあるんで…
13 名無しさん@おーぷん ID:mPl1
それで結婚式しなかったら「○○ちゃん寂しかったの!!」で浮気するパターンやぞ
16 名無しさん@おーぷん ID:tCxv
結婚式は一生に一度のビッグイベントなんだ
18 名無しさん@おーぷん ID:8Omb
費用300万の赤字100万くらいがリアルだと思うわ
そんな金ないはずの家族でも割とこれやるからどうせすごいけど
28 名無しさん@おーぷん ID:iu2b
こういう事言ってる奴って結局大したところに旅行行かないよな
結局結婚式に出す金があるかどうかの経済的な問題ってだけや
34 名無しさん@おーぷん ID:CEHX
ご祝儀つっても参列者も15000円の飯食うんやからさあ
39 名無しさん@おーぷん ID:m1XZ
人呼びすぎなんよ葬式も結婚式も
マジで近親者とそれに準ずる付き合いの親友と世話になった人のみでやった方がクオリティと充実感得られるで
44 名無しさん@おーぷん ID:CEHX
>>39
別にええやん、人様の勝手やろ
55 名無しさん@おーぷん ID:m1XZ
>>44
呼ばれる方からしたらウザくてしょうがないからな
昭和みたいに義理で呼ばなきゃならんってなら分かるけど
みんなに見せびらかしたいみたいな感覚で、竹馬の友でもない人間を呼ぶな
それともこの世には20人も義兄弟とも言えるくらい仲の良い竹馬の友がおるやつおるんか?
56 名無しさん@おーぷん ID:ivxE
>>39
葬式はやった方がのちのち相続で揉め事起きないと聞いた
59 名無しさん@おーぷん ID:RV2F
婚約指輪→100万
プロポーズする際フラッシュモブにかかる費用→50万
その後フラッシュモブ達と打ち上げ費用→10万
結婚式代→300万
😨
60 名無しさん@おーぷん ID:CEHX
>>59
フラッシュモブやるから金くれ
61 名無しさん@おーぷん ID:sAxg
NSR250R 298万円
結婚式 300万円
さあどっちを選ぶ?
62 名無しさん@おーぷん ID:CVsg
冠婚葬祭という糞文化は滅んでええやろ
呼ぶほうも呼ばれるほうも金かかりめんどくさい
65 名無しさん@おーぷん ID:CEHX
>>62
友達なら金払ってでも行きたいやろ
行きたくない程度の仲なら行かなきゃええやん
66 名無しさん@おーぷん ID:deMv
海外旅行は長くて1ヶ月やけど結婚式の思い出は一生もんやからな
なお離婚率
71 名無しさん@おーぷん ID:BVfI
300万で大人2人が1年間てまともな旅行は無理やん
72 名無しさん@おーぷん ID:CEHX
>>71
インドあたりで野宿するんやろ
77 名無しさん@おーぷん ID:sAxg
>>71
居酒屋のトイレのチラシ「99万円で世界一周」
78 名無しさん@おーぷん ID:ivxE
結婚すべき年齢である20代前半ってカネないんだよな 仕事に就いたばっかりだから
300万なんてとてもとても
99 名無しさん@おーぷん ID:fS56
>>78
支払は式の後でええってとこ選べばいい
持ち出し100万でも50万ずつなら新卒2年目でも払える額
82 名無しさん@おーぷん ID:NJIG
海外で人呼ばず静かに挙げるとか憧れる
83 名無しさん@おーぷん ID:iu2b
ワイは男やが結婚式やって良かったし
友人の出ても普通に泣いてしまうわ
金はかかるけど、大人になると友達集まって学生時代に戻れるのって意外と結婚式の時だけだったりするしな
85 名無しさん@おーぷん ID:CEHX
>>83
これ
同窓会みたいなもんや
86 名無しさん@おーぷん ID:sAxg
衣装→スタジオアリス
結婚式→地元の無人の神社で身内のみ
披露宴→公民館1時間数百円
食事 →ウーバーイーツフルコース
2次会→すたみな太郎
3次会→山岡家
これで10万もあれば豪遊できるやろ
87 名無しさん@おーぷん ID:8Omb
地元の割との企業の正社員でご祝儀と会場の代金でかなり得できるとか
そもそもやる前提な感じとか諸々あるしな
89 名無しさん@おーぷん ID:SVQt
女は結婚式がゴール 男は結婚式がスタート 考え方がそもそも違う
90 名無しさん@おーぷん ID:p2k1
冠婚葬祭とかいう乞食業界
104 名無しさん@おーぷん ID:8Omb
>>90
結婚はまだ考える時間あるけど
葬式は割とダブルバインドとか詐欺手口も使って急いでる人に大金使わす感じでヤベェと思うわ
94 名無しさん@おーぷん ID:k5gv
トッモがローン払い終わる前に離婚して今もローン払い続けてて草生える
97 名無しさん@おーぷん ID:fS56
ワイ400万ぐらいで持ち出しは100万ぐらいやったわ
残りは両家の親が出したから50万ずつ
109 名無しさん@おーぷん ID:WkKG
別に嫁が挙げたいとかどうでもええねん
周りが迷惑してんねん
ええ加減理解してほしい
110 名無しさん@おーぷん ID:rLit
合計収支で300万赤字出るような結婚式を企画してるのがガ*ジよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673072917/
ワイ「結婚式上げたら赤字は300万超え。300万あれば1年間海外旅行できるけどどっちがいい」ヨッメ「うーん、結婚式」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 億り人になった『めっちゃカメレオン』製作者への嫉妬民が爆増してる模様www
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 【衝撃】モテ女子さん「割り勘だと股間が乾く」←これどう思う?????
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww


























女尊男卑の現代において嫁に意見を求めるとか正気か?