21歳ワイ、ビールにどハマりしてしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
こんな美味いもんがこの世にあったなんて
大人はずるいわ子供に飲ませたくないからって隠してたんやろ👊
3 名無しさん@おーぷん ID:KNBP
ビールはまずいやろ
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【議論】自衛隊員の子どもへの差別は本当に都市伝説なのか? 元教員の投稿に賛否噴出
- 【朗報】「氷菓」「百合にはさまる男は死ねばいい!?」が99円セールwwwwwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】令和最新版・芹那(41)、めちゃめちゃヤラせてくれそう
6 名無しさん@おーぷん ID:3TPx
ビールは瓶しか勝たん
7 名無しさん@おーぷん ID:AcNA
世界のビール博物館とかすきそう
9 名無しさん@おーぷん ID:aIqj
ピルスビールええよ
10 名無しさん@おーぷん ID:FXtO
ビールと言ってもいろいろよな
日本でよくあるピルスナーとIPAじゃ全然違う
11 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
いや、ワイも1口目はなんやこの苦いの…😅って感じやったな
まぁ、「大人」になればわかるよ👍
25 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
>>11
一口目が正しい感覚やな
やせ我慢して大人なら飲むべきって情報飲みして
味覚が狂っただけやな
12 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
酒飲み始めのやつってなぜかビールでイキるよな
15 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
ちな日本酒とワインはゲロマズ
18 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
>>15
まぁ、「大人」になればわかるよ👍
20 名無しさん@おーぷん ID:p4CB
>>15
日本酒うまいだろいいかげんにしろ
日本酒BARとか言ってみたらどうや
23 名無しさん@おーぷん ID:WHPK
ビールとか水分何もとってない状態の一口目でギリうまいって言えるレベルやぞ
2口目からどんどん不味くなる
29 名無しさん@おーぷん ID:rhbQ
冷やして不味さごまかしてるだけ定期
31 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
>>29
のどごしの正体がまさにそれなんだよな
アルコールで乾きが癒える感覚が持続する
つまり喉感覚狂っとるだけや
33 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
ビールまずいって言ってるやつはビールに合ったつまみを用意してないだけ
35 名無しさん@おーぷん ID:WHPK
ワイ「アサヒとサッポロは飲みやすくて…エビスは玄人向けで…キリンはよくわからんくて…サントリーは初心者でも飲みやすそうで…まぁでも全部まずいw」
36 名無しさん@おーぷん ID:WHPK
まぁ確かに揚げ物とか出されると「ビールのみたいな…」となるのはわかる
ただ実際に飲んでみるとコーラでいいともなる
47 名無しさん@おーぷん ID:CTQ5
そのうち日本酒、焼酎になる
48 名無しさん@おーぷん ID:YZaD
お酒飲むと楽しい気分になれるやん
あとアルコールのせいかジュースと違って沢山飲めるのがええんや
49 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
ウイスキーも甘めの奴は飲む意味あるけど
スモーク系の奴はやせ我慢情報飲みやわ
51 名無しさん@おーぷん ID:YZaD
>>49
ラフロイグショットで飲め
とぶぞ
55 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
スコッチって何?
どんな味?
63 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
鳥貴族で芋焼酎の水割り飲んだけどダメだったわ
あれ美味い…?
66 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
>>63
焼酎は麦のが初心者向けやし料理に合うよ
67 名無しさん@おーぷん ID:CTQ5
>>63
ワイもそうだったけど30越えてうまく感じた
お湯割りがおすすめ
64 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
ビールまずいっていってるやつはつまみがなってないんよな
枝豆とか柿ピーとかと一緒に飲んでそうやわ
ちゃんとしたつまみと一緒に飲んだらクッソうまいのに
69 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
>>64
冷奴最強定期
70 名無しさん@おーぷん ID:CTQ5
豆腐だったら日本酒やなぁ
71 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
湯葉とかみたいに豆感強めだとビールも合うよ
73 名無しさん@おーぷん ID:ajei
ビールとかハイボールとか全然美味しくないやんって付き合いで我慢して飲んでたのがいつの間にかあれ?普通に飲めるぞってなるよな
あの現象なんなんやろ
79 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
>>73
味覚が劣化しただけや
78 名無しさん@おーぷん ID:kQBy
サッポロ黒ラベルも良いが
ワイはアサヒスーパードライがすきや
81 名無しさん@おーぷん ID:kQBy
水って何リットルものむのしんどいのに
ビールってすいすい入るよな
不思議や
83 名無しさん@おーぷん ID:gD7h
トラピストビールって美味いよな
味濃くて
84 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
スーパードライがいっちゃんうまい
クリアアサヒは飲みやすい
86 名無しさん@おーぷん ID:y8mG
ビールは最初の一杯が至高で二杯目以降がパワーダウンしてしまうから一杯目のクオリティにこだわりたい
88 名無しさん@おーぷん ID:jatr
ビールは最初の一口だけや
91 名無しさん@おーぷん ID:kQBy
お土産なんかで買う
クラフトビールを旅行中とかに
飲むのワクワクする
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673270639/
21歳ワイ、ビールにどハマりしてしまう
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- 【衝撃】モテ女子さん「割り勘だと股間が乾く」←これどう思う?????
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ


























>>33
それはビール単体はまずいですって言ってるもんじゃん
ビールの話題で恐縮だけど
日本酒はうまいよ
特にここ10年くらいはどんどんうまくなってて大手メーカーの本醸造でもちゃんと飲めるレベルになってる
ただし飲み放題になってるのはどうしようもないのばっかりなんで
それで日本酒を嫌いにならないで欲しい
ふきのとうとかゴーヤとかブラックコーヒーとか苦みのあるものが子供の頃から好きだが
ビールはなんか違う気がする。苦みと炭酸があわない