21歳ワイ、ビールにどハマりしてしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
こんな美味いもんがこの世にあったなんて
大人はずるいわ子供に飲ませたくないからって隠してたんやろ👊
3 名無しさん@おーぷん ID:KNBP
ビールはまずいやろ
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
6 名無しさん@おーぷん ID:3TPx
ビールは瓶しか勝たん
7 名無しさん@おーぷん ID:AcNA
世界のビール博物館とかすきそう
9 名無しさん@おーぷん ID:aIqj
ピルスビールええよ
10 名無しさん@おーぷん ID:FXtO
ビールと言ってもいろいろよな
日本でよくあるピルスナーとIPAじゃ全然違う
11 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
いや、ワイも1口目はなんやこの苦いの…😅って感じやったな
まぁ、「大人」になればわかるよ👍
25 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
>>11
一口目が正しい感覚やな
やせ我慢して大人なら飲むべきって情報飲みして
味覚が狂っただけやな
12 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
酒飲み始めのやつってなぜかビールでイキるよな
15 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
ちな日本酒とワインはゲロマズ
18 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
>>15
まぁ、「大人」になればわかるよ👍
20 名無しさん@おーぷん ID:p4CB
>>15
日本酒うまいだろいいかげんにしろ
日本酒BARとか言ってみたらどうや
23 名無しさん@おーぷん ID:WHPK
ビールとか水分何もとってない状態の一口目でギリうまいって言えるレベルやぞ
2口目からどんどん不味くなる
29 名無しさん@おーぷん ID:rhbQ
冷やして不味さごまかしてるだけ定期
31 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
>>29
のどごしの正体がまさにそれなんだよな
アルコールで乾きが癒える感覚が持続する
つまり喉感覚狂っとるだけや
33 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
ビールまずいって言ってるやつはビールに合ったつまみを用意してないだけ
35 名無しさん@おーぷん ID:WHPK
ワイ「アサヒとサッポロは飲みやすくて…エビスは玄人向けで…キリンはよくわからんくて…サントリーは初心者でも飲みやすそうで…まぁでも全部まずいw」
36 名無しさん@おーぷん ID:WHPK
まぁ確かに揚げ物とか出されると「ビールのみたいな…」となるのはわかる
ただ実際に飲んでみるとコーラでいいともなる
47 名無しさん@おーぷん ID:CTQ5
そのうち日本酒、焼酎になる
48 名無しさん@おーぷん ID:YZaD
お酒飲むと楽しい気分になれるやん
あとアルコールのせいかジュースと違って沢山飲めるのがええんや
49 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
ウイスキーも甘めの奴は飲む意味あるけど
スモーク系の奴はやせ我慢情報飲みやわ
51 名無しさん@おーぷん ID:YZaD
>>49
ラフロイグショットで飲め
とぶぞ
55 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
スコッチって何?
どんな味?
63 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
鳥貴族で芋焼酎の水割り飲んだけどダメだったわ
あれ美味い…?
66 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
>>63
焼酎は麦のが初心者向けやし料理に合うよ
67 名無しさん@おーぷん ID:CTQ5
>>63
ワイもそうだったけど30越えてうまく感じた
お湯割りがおすすめ
64 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
ビールまずいっていってるやつはつまみがなってないんよな
枝豆とか柿ピーとかと一緒に飲んでそうやわ
ちゃんとしたつまみと一緒に飲んだらクッソうまいのに
69 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
>>64
冷奴最強定期
70 名無しさん@おーぷん ID:CTQ5
豆腐だったら日本酒やなぁ
71 名無しさん@おーぷん ID:TxEO
湯葉とかみたいに豆感強めだとビールも合うよ
73 名無しさん@おーぷん ID:ajei
ビールとかハイボールとか全然美味しくないやんって付き合いで我慢して飲んでたのがいつの間にかあれ?普通に飲めるぞってなるよな
あの現象なんなんやろ
79 名無しさん@おーぷん ID:jnxv
>>73
味覚が劣化しただけや
78 名無しさん@おーぷん ID:kQBy
サッポロ黒ラベルも良いが
ワイはアサヒスーパードライがすきや
81 名無しさん@おーぷん ID:kQBy
水って何リットルものむのしんどいのに
ビールってすいすい入るよな
不思議や
83 名無しさん@おーぷん ID:gD7h
トラピストビールって美味いよな
味濃くて
84 名無しさん@おーぷん ID: IxhK
スーパードライがいっちゃんうまい
クリアアサヒは飲みやすい
86 名無しさん@おーぷん ID:y8mG
ビールは最初の一杯が至高で二杯目以降がパワーダウンしてしまうから一杯目のクオリティにこだわりたい
88 名無しさん@おーぷん ID:jatr
ビールは最初の一口だけや
91 名無しさん@おーぷん ID:kQBy
お土産なんかで買う
クラフトビールを旅行中とかに
飲むのワクワクする
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673270639/
21歳ワイ、ビールにどハマりしてしまう
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由


























>>33
それはビール単体はまずいですって言ってるもんじゃん
ビールの話題で恐縮だけど
日本酒はうまいよ
特にここ10年くらいはどんどんうまくなってて大手メーカーの本醸造でもちゃんと飲めるレベルになってる
ただし飲み放題になってるのはどうしようもないのばっかりなんで
それで日本酒を嫌いにならないで欲しい
ふきのとうとかゴーヤとかブラックコーヒーとか苦みのあるものが子供の頃から好きだが
ビールはなんか違う気がする。苦みと炭酸があわない