マーガリンとかいう結局体にいいのか悪いのか不明な食材
1 名無しさん@おーぷん ID: hLi7
どうなん?
2 名無しさん@おーぷん ID:mlbV
体に良くはないやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:dfIv
よくわないけど気にするほどでもない
5 名無しさん@おーぷん ID:A4TK
いろんな食べ物に使われてるよなバターよりは塗りやすい
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
6 名無しさん@おーぷん ID:tPYS
よくないだろうけどたっぷりと塗るやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:bEVJ
食べるプラッチック
10 名無しさん@おーぷん ID:DO7M
なにがどう悪いのかよくわからない食べ物
11 名無しさん@おーぷん ID:RpFl
どっちかと言うとバターのほうが身体に悪い
12 名無しさん@おーぷん ID:drb2
バターの方が相対的に身体に悪くなってるの草
15 名無しさん@おーぷん ID:OGIZ
バターの方がうまいからバター食う
マーガリンの方がうまかったらマーガリン食ってる
17 名無しさん@おーぷん ID:K4hJ
気にして何も食べれなくなるストレス抱えるほうが身体に悪い
よって大量に食べても問題ないんやで
20 名無しさん@おーぷん ID:sclS
どっかのバターにマーガリンが入ってるってイチャモンつけたアホがいたよな
25 名無しさん@おーぷん ID:3lnJ
>>20
バター入りマーガリンとかいう
どっちつかずなものがある
21 名無しさん@おーぷん ID:3lnJ
バターの安い代用品扱いやが
味わうとかなり違うわね
22 名無しさん@おーぷん ID:RTBM
良くもないけど悪くもない
26 名無しさん@おーぷん ID:Mild
バターラーメンはうまかったけどマーガリンのラーメンはクソ不味かったな
27 名無しさん@おーぷん ID:3lnJ
マーガリンも油の塊や
体にいいはずがない
28 名無しさん@おーぷん ID:z0pc
トランス脂肪酸がどうたらこうたら言ってるやつって反ワクとかやってそう
33 名無しさん@おーぷん ID:3lnJ
>>28
トランス脂肪酸が体に悪いのは確かやから
さすがに反ワクとは違うやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:hhma
最近のマーガリンはそんなにわるくないみたいよ
34 名無しさん@おーぷん ID:W9dw
バターの代わりになりそうでならない
35 名無しさん@おーぷん ID:3Hz7
食べ過ぎが良くないだけやろ
37 名無しさん@おーぷん ID:RpFl
パン自体身体に悪い説出てるくらいやしマーガリンなんて毒やと感じてる意識高い系もおるんやろな
41 名無しさん@おーぷん ID:3lnJ
>>37
マーガリンは食べないに越したことはないやろ
ワイは食べるけど
38 名無しさん@おーぷん ID:QOAO
バターのうまさ知っちゃったらマーガリンに戻れねぇよな
39 名無しさん@おーぷん ID:DDiS
いや普通にバターの方がうまいじゃん
パンもまあショートニングとか入ってるのもあるから難しいよね添加物は
42 名無しさん@おーぷん ID:yeN2
トランス脂肪酸0のマーガリンがあるからややこい
43 名無しさん@おーぷん ID:z0pc
現代なんて何食っても毒みたいなもんやろ
今更どうたら言ったってどうにもならん
46 名無しさん@おーぷん ID:720p
サラダ油にもトランス脂肪酸あるんならスーパーの惣菜コーナーの揚げ物もマーガリンも似たようなもんやろ
ノーダメージ
47 名無しさん@おーぷん ID:p8FE
マガーリン「体に 悪かった」
49 名無しさん@おーぷん ID: hLi7
バターはパンに塗りにくい
表面ガタガタになる
55 名無しさん@おーぷん ID:720p
>>49
バターベルってのやると塗りやすい
常になめらか状態のバターだからオススメ
50 名無しさん@おーぷん ID:vkWi
j民「マーガリンは体に悪い!バターも悪い!」(エナドリゴクー
52 名無しさん@おーぷん ID:hhma
いまのジジババずっと食い続けてきたやろ
たいした影響ないよ
53 名無しさん@おーぷん ID:yeN2
100gのバターには1.9gのトランス脂肪酸が入っていますが、同じ量のマーガリンには0.99gしか入っていません。 バターもマーガリンも、安心してお召しあがりいただける食品なのです
54 名無しさん@おーぷん ID:dJBR
加熱量的には揚げ物がヤバいらしいけどな
実際知らんわ
57 名無しさん@おーぷん ID:zqFy
ガチのデブとかじゃないなら気にしないといけないほど食べてないやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673345372/
マーガリンとかいう結局体にいいのか悪いのか不明な食材
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」





![[冷蔵]雪印 バターのようなマーガリン 200g×6個](https://m.media-amazon.com/images/I/517Zj1hRgHL._AA240_.jpg)




















マーガリンスレで、
いつものチャートが無いだと…!?
バターもマーガリンも両方とも、日常的に摂取してたら健康悪化しやすい
健康悪化のメカニズムというか方向性は若干違うかもしれないが
既に製法が変わっててバターの方が含有量は多い
そもそも日本人の食生活だと元々トランス脂肪酸の摂取量が少ないので
避けたところで何かリスクが減らせる訳でもない
そもそも肥満率35~40%とかの国を4~5%の日本が参考にしても全く意味がないよなw
バターが塗り難いのは冷蔵庫に入れるからだぞ
アメ公は常温でテーブルに放置している
基本的に腐る前に食べ切れるらしい
日本人とは消費量が段違いで連中の言う健康への影響は当てにならない
マーガリンについてもどれだけ正しい事を言っているのだか
そうやってクヨクヨ考えるのが一番健康に悪い
美味いものは体に悪い
バターって銀の紙に包まれてて取り出そうとすると
紙が一部バターにひっつくんだよな
何十年も前からこの欠点が改善されてない
日本マーガリン工業会のHPにトランス脂肪酸低減について詳しく出てるよ